このブログについて

自己紹介

こんにちは。
ハンドルネーム「シゲゾー」という昭和生まれのおっさんです。
もっかの悩みは老眼。

当ブログは、シゲゾーが個人で制作/管理しています。

平成も終わりの2018年末、Amazonプライムに入会したことをきっかけにブログを開設しました。以前から好きでよく見ていた海外ドラマについて、感想や考察、ニュースなんかを綴ってみたいと思います。

なお、ドラマの内容に関して基本的にネタバレしています。私自身がストーリーや結末を思い返すときの備忘録にしているためです。

たとえばシリーズものの途中で起きる事件や結果、ストーリーの核心に迫る情報などに触れていることが多々あります。また犯罪ドラマの犯人やミステリーの謎を明かすような記事もあります。そのような場合、記事中で明記するよう心がけていますが、ご留意ください。

ただ、「以前見た内容を思い出したい」「途中で見るのを止めてしまったけれど結果が知りたい」「ドラマ内で起きていることがよくわからなかったので確認したい」「ドラマでは語られていない登場人物や世界背景について知りたい」「ドラマを見たけど内容を整理したい」といった方々のお役に立てれば幸いです。

ご意見やお気づきの点、お問い合わせなどはこちらのフォームをご利用ください。