ザ・ボーイズ スターライト役の女優エリン・モリアーティが気になる

キャスト
スポンサーリンク

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


写真出典:IMDb

先日、Amazonオリジナルドラマ「ザ・ボーイズ」を見ました。スーパーマンやワンダーウーマンのようなどこかで見たことがあるようなヒーローたちが登場するドラマなのですが、お気に入りは電気を操ることができるスターライトです。彼女は新米ヒーローとしてヒーローの精鋭チーム「セブン」に所属することになりますが、夢に描いていた正義のヒーロー像と現実のビジネスライクなヒーロー像とのギャップに悩みます。感情が高ぶると目が光っちゃう、そんなスターライトを演じるエリン・モリアーティさんについて調べてみました。

モリアーティと聞くとシャーロック・ホームズの宿敵が思い出されます。学生時代のニックネームは「教授(プロフェッサー)」だったりしないのでしょうか。しなそうです。

スポンサーリンク

エリン・モリアーティのプロフィール

本名:エリン・モリアーティ(Erin Moriarty)
生年月日:1994年6月24日
身長:168cm
出身:アメリカ・ニューヨーク

高校を卒業すると同時に女優を目指し、2010年にテレビドラマ「One Life to Live」のホイットニー・ベネット役でデビューしました。その後もテレビドラマや映画に出演し、近年ではNetflixの「ジェシカ・ジョーンズ」や映画「ブラッド・ファーザー」「クローゼットに閉じ込められた僕の奇想天外な旅」などで見ることができます。

2013年の映画「キングス・オブ・サマー」に出演したときのインタビューで、8歳のころに友人と二人で早朝のニューヨークの街を探索したというイタズラについて応えているそうです。(出典:TVOvermind「Five Things You Didn’t Know about Erin Moriarty」)

スポンサーリンク

エリン・モリアーティが出演する主な映画

エリン・モリアーティさんが出演する主な映画は次のとおりです。

キングス・オブ・サマー

 

高校生のジョー(ニック・ロビンソン)と親友のパトリック(ガブリエル・バッソ)は、 ともに親への不満から家出を計画。二人は一風変わった少年ビアジオ(モイセス・アリアス)と一緒に、 森に隠れ家を作って自立した生活を目指すことに。(Amazon紹介文)

2013年に公開された映画です。主人公のクラスメイトケリーを演じています。

ラスト・ワールド

ジャカルタのインターナショナル・スクールの哲学クラスで、卒業試験として思考実験の課題が与えられる。それは、「核の大惨事に備え、地下シェルターに入るにふさわしい人間を、自分たちの中から論理的に選び出せ」という、難解なものだった。(Amazon紹介文)

2014年に公開された映画です。ビビアン役で登場します。

 

ブラッド・ファーザー

トレーラーハウスでアル中のリハビリをしながら細々と暮らす男、ジョン・リンク。血生臭い世界から足を洗った元犯罪者の彼のもとに現れたのは、数年前から行方不明になっていた一人娘リディアだった。ギャングとトラブルを起こし、警察にも、殺し屋にも追われる娘を守るため、父親は、これまで培ったアウトローのサバイバル術を駆使して迎え撃つことを決意する。(Amazon紹介文)

2017年公開映画。エリンさんは主人公ジョンの娘リディア役で登場します。

クローゼットに閉じ込められた僕の奇想天外な旅

小説「IKEAのタンスに閉じこめられたサドゥーの奇想天外な旅」を映画化したものです。クローゼットに閉じ込められたことから世界を巡るはめになったインド人青年の物語です。エリン・モリアーティさんは、主人公アジャが出会う女性マリーを演じています。日本国内では2019年8月現在、公開中です。

>> 公式サイト

エリン・モリアーティが出演する主なテレビドラマ

エリン・モリアーティさんが出演する主なテレビドラマは次のとおりです。

Red Widow

2013年放送。ギャングの一員であることを隠しながら普通の生活を送っている主人公マルタが、敵対する組織に夫を殺されてしまい、事件も真相を突きとめようとするドラマらしいです。エリンさんは主人公マルタの娘ナタリー役で登場します。

True Detective

2014年放送。連続殺人事件を追う二人の刑事を描いたドラマです。マーティン・ハート刑事の娘オードリーの子ども時代を演じています。

Marvel ジェシカ・ジョーンズ

2015年放送。米マーベルコミックに登場する元ヒーローの私立探偵ジェシカ・ジョーンズ描いたドラマです。エリンさんはキルグレイヴに洗脳される女子大生ホープ・シュロットマンを演じています。

>> Netflix

ザ・ボーイズ

2019年放送。企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出するヒーローたち。彼らの不正を暴くために立ち上がった人間たちを描いたドラマです。エリンさんはヒーローの一人スターライトを演じています。

Amazonプライムオリジナルドラマ「ザ・ボーイズ」に興味のある方は以下の記事もご参照ください。

シーズン1あらすじ

エリン・モリアーティと同い年の芸能人

1994年(平成6年)生まれの俳優さんは次のような方々です。単純に若い面々が並びます。

女性

川島海荷(3月3日)
山崎紘菜(4月25日)
二階堂ふみ(9月21日)
佐野ひなこ(10月13日)
清野菜名(10月14日)
広瀬アリス(12月11日)

男性

吉沢亮(2月1日)
中島健人(3月13日)
山崎賢人(9月7日)
須賀健太(10月14日)

エリンさんが出演する「サ・ボーイズ」はシーズン2の放送も決まっているので、今後も活躍をチェックしたいと思います。