ウエストワールド クレメンタイン役の女優アンジェラ・サラフィアンが気になる

ウエストワールドキャスト
スポンサーリンク

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


出典:HBO
ドラマ「ウエストワールド」でクレメンタインが出てきたときは、全俺が思わずCGかと思ったという。きれいな女優さんというのもあったんですけど、人形っぽいというか、マネキンっぽいというか、本物のアンドロイドのような硬質感と端正すぎる顔だちがとても印象的でした。そんなわけで、この人、何っていう女優さんなんだろうって思っている人はきっとたくさんいると思うので、ウエストワールドで娼婦クレメンタインを演じているアンジェラ・サラフィアンさんについて調べてみました。

何言っているのかわからないけど笑うところがかわいい(笑)
っていうか、この人、笑うんだ!
そういやクレメンタインって笑わないですよね。

スポンサーリンク

アンジェラ・サラフィアンのプロフィール

アンジェラ・サラフィアン(Angela Sarafyan)
アメリカの女優
生年月日:1983年6月30日(2018年12月現在は35歳)
出身:アルメニア共和国エレバン
身長:173センチ

アルメニア共和国の首都エレバン生まれです。
アルメニアといえば、世界一美人が多い国として男なら誰でも知っている国! アンジェラさんが美人なのもなんか納得。
ちなみにアルメニアはココです。

1983年の生まれということなので、当時はまだソヴィエト連邦だったってことになります。4歳のとき、両親と一緒に米ロサンゼルスに移住したそうです。アルメニアはずっとアゼルバイジャンと領土問題、民族紛争などでもめていたっぽいので、ご両親も大変だったんだろうなあなんて思ってみたりして。

独身のようですが、2018年3月に、米俳優ニック・ジョナスとの仲を報じられたようです。

スポンサーリンク

アンジェラ・サラフィアンの主な出演作

2000年に米CBSの法律ドラマ「Judy Amy」でデビュー。

その後も「24(2006年)」「CSI:NY(2006年)」「メンタリスト(2008年)」など、テレビドラマを中心に活動してきました。

映画では「エヴァの告白(2014年)」「パワーゲーム(2014年)」「THE PROMISE/君への誓い(2018年)」などに出演。

2016年から放映されている「ウエストワールド」ではクレメンタイン役としてレギュラー出演しています。

ウエストワールドでは

ドラマ「ウエストワールド」では、スウィートウォーターの町にある酒場兼娼館マリポサの娼婦として第1話から登場しています。

シーズン2では自我を手に入れたようでしたが、なんかドロレスやフォード、しまいにシャーロットにまでいいように使われていたように思えます。最終話で亡くなってしまいましたが、新世界へは行っていないので、シーズン3では復活するかもしれません。

でもシーズン3はもうウエストワールドが舞台じゃない気もするのでこのまま出てこないのかも。

と思いつつ、ドロレスが外に持ち出した制御装置の一つはクレメンタインのものだったんじゃないかっていう気もします。

アンジェラ・サラフィアンと同い年の芸能人

アンジェラ・サラフィアンさんと同じ1983年に生まれた日本人の芸能人にはこんな方々がいます(以下敬称略)。

ここに挙がった方々を見ると、日本人はなんか幼く見える気がします。

女性

上原多香子(1月14日)
宇多田ヒカル(1月19日)
矢口真里(1月20日)
近藤春菜(2月23日)
水川あさみ(7月24日)
小倉優子(11月1日)
市井紗耶香(12月31日)

男性

松田龍平(5月9日)
風間俊介(6月17日)
二宮和也(6月17日)
松本潤(8月30日)
山田孝之(10月20日)
伊藤淳史(11月25日)

アンジェラ・サラフィアンのインスタグラム

アンジェラさんについて調べてみたけど、あまりわかりませんでした。なので、インスタグラムの写真を何枚か貼って良しとします。

 

View this post on Instagram

 

🖤 @csiriano

AngelaSarafyanさん(@angelasarafyan)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

I see you! 📷

AngelaSarafyanさん(@angelasarafyan)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

I wore the stars in the night … and what a dream it was! ✨💫 Thank you @csiriano xo

AngelaSarafyanさん(@angelasarafyan)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

And back to . . . ✌🏽

AngelaSarafyanさん(@angelasarafyan)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

AngelaSarafyanさん(@angelasarafyan)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

AngelaSarafyanさん(@angelasarafyan)がシェアした投稿


犬を飼っているみたいです。犬を飼っている人に悪い人はいないってじっちゃんが言ってた。

 

View this post on Instagram

 

✨My first time at the @goldenglobes … such a special night! @hbo Thank you for this beautiful look: @avoyermagyan make up: @amystrozzi hair: @ericka_verrett_hair

AngelaSarafyanさん(@angelasarafyan)がシェアした投稿 –

アンジェラ・サラフィアンさんが気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ マージェリー役の女優ナタリー・ドーマーが気になる
出典:HBO 「エレメンタリー」を見ていてアイリーン・アドラーが出てきたとき、全俺が思わず「あっ」って声を上げたという。……
ゲーム・オブ・スローンズ ミッサンデイ役の女優ナタリー・エマニュエルが気になる
写真出典:IMDb ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」にはたくさんの女優さんが出演されています。その中でも二大ナタリーと……
ゲーム・オブ・スローンズ メリサンドル役の女優カリス・ファン・ハウテンが気になる
写真出典:IMDb ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に登場するメリサンドルは、「光の神」に仕える女司祭です。「紅の女」……

また、アンジェラ・サラフィアンさんが出演している「ウエスト・ワールド」に関してはこちらをご覧ください。

https://kaigaidramablog.com/westworld/ww-matome/