ゲーム・オブ・スローンズ メリサンドル役の女優カリス・ファン・ハウテンが気になる

ゲームオブスローンズGOT関連情報キャスト
スポンサーリンク

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


写真出典:IMDb
ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に登場するメリサンドルは、「光の神」に仕える女司祭です。「紅の女」と呼ばれるようにつねに赤い衣装に身を包んでおり、その赤は暗くなりがちなゲーム・オブ・スローンズの映像の中でひときわ目立ちます。なまめかしい仕草と怪しげな儀式で人々を惑わす姿はまさに魔女。そんなメリサンドルを演じている女優さんはなんという名前なのでしょうか。カリス・ファン・ハウテンさんといいます。ほかにはどんな映画やテレビドラマに出ているのでしょうか。ゲーム・オブ・スローンズに登場する女性キャラの中で2番目か3番目ぐらいには好きなメリサンドルを演じるカリスさんについてちょっと調べてみました。

スポンサーリンク

カリス・ファン・ハウテンのプロフィール


写真出典:IMDb

カリス・ファン・ハウテン(Carice Anouk van Houten)
オランダの女優
生年月日 1976年9月5日(2019年2月現在42歳)
身長 168cm
出身 オランダ 南ホラント州ライダードルプ

意外と若いのかなとか実は結構高齢なのかなとか思っていたのですが、知ってみれば意外でもなく年相応でした。
まさか

が実体だとは思っていませんけど。

妹のイェルカ・ファン・ハウテンさんも女優です。

2016年、交際相手の俳優ガイ・ピアースさんとの間に一児をもうけています。

スポンサーリンク

カリス・ファン・ハウテンの主な出演作

「Suzy Q」(1999年)
オランダ映画祭TV部門最優秀女優賞

「ネコのミヌース」(2001年)
オランダ映画祭映画部門最優秀女優賞

「ネコのミヌース」はAmazonプライムビデオで配信されていたので見てみました。
紹介記事

「ブラックブック」(2006年)
オランダ映画祭映画部門最優秀女優賞

歌手としても活動しており、2012年にアルバム「See You on the Ice」を発表しています。

以下はアルバム収録曲「Particle Of Ligh」の公式YouTube。メリサンドルが歌っているかと思うと不思議です。

カリス・ファン・ハウテンと同い年の芸能人

カリス・ファン・ハウテンさんと同じ1976年に生まれた日本人の芸能人にはこんな方々がいます。

女性

中谷美紀さん(1月12日)
hitomiさん(1月26日)
木村佳乃さん(4月10日)
井川遥さん(6月29日)
瀬戸朝香さん(12月12日)
辺見エミリさん(12月16日)

男性

ムロツヨシさん(1月23日)
オダギリジョーさん(2月16日)
森山直太朗さん(4月23日)
山本耕史さん(10月31日)
滝藤賢一さん(11月2日)

 

以下写真出典:IMDb





当ブログでは、カリス・ファン・ハウテンさんが出演する「ゲーム・オブ・スローンズ」について地図や歴史、宗教などについてまとめています。ご興味あればご覧下さい。

ゲーム・オブ・スローンズ関連記事

「ゲーム・オブ・スローンズ」が好きな方にはこちらのドラマもおすすめです。

ローマ【ROME】

ヴァイキング〜海の覇者たち〜

ウエストワールド