ゴースト ボタン・ハウスの幽霊たち Amazon配信ドラマのあらすじと登場人物を紹介

その他のドラマ


写真出典:IMDb

Amazonで配信されているBBCドラマ「ゴースト ボタン・ハウスの幽霊たち」を紹介します。

若い夫婦が歴史ある大きな屋敷を相続し、引っ越してくると、そこには幽霊たちが住んでいました。若い夫婦と幽霊たちの生活をコミカルに描くコメディドラマです。

スポンサーリンク

概要

原題:Ghost
制作:英国BBC
初回放送:2019年
全6話 各話30分
年齢制限 7歳以上

幽霊が登場するドラマですが、ホラードラマではないのでまったく怖くありません。性的なシーンはありませんが、会話にときどき性行為のことが登場します。また、暴力シーンやグロいシーンもありません。家族で楽しむことができるドラマです。

1話30分程度と短いのも手軽でうれしいです。人間である主人公と幽霊たちとのやり取りが楽しく、6話しかないのが残念なぐらいです。

スポンサーリンク

あらすじ

アリソンは遠い親戚から歴史ある大きな屋敷「ボタン・ハウス」を相続しました。屋敷は今にも壁が崩れて床が抜けそうなほど老朽化していましたが、改築・修繕すれば立派なホテルとしてやっていけそうです。

アリソンと夫のマイクがボタン・ハウスに引っ越してきますが、屋敷にはその土地で亡くなった幽霊たちがすでに住んでいました。幽霊たちはアリソンとマイクが屋敷をホテル化しようとしていることを知り、二人を追い出すことにします。

幽霊たちは二人を怖がらせるために騒いでみたり、明かりを消したりしてみますが、ことごとく失敗。しかし幽霊の1人が2階の窓からアリソンを突き落とすことに成功しました。
アリソンは一命を取り留めますが、死に直面したことで幽霊を見ることができるようになります。

アリソンとマイクはローンを抱えているため引っ越すことはできません。幽霊たちも土地を離れることができません。彼らの奇妙な共同生活がはじまります。

登場人物

アリソン・クーパー

演:シャーロット・リッチー
遠い親戚から屋敷を相続した女性。幽霊のジュリアンによって窓から落ちたことで死に直面します。結果、幽霊を見たり、幽霊と会話したりすることができるようになりました。

マイク・クーパー

演:キール・スミス=バイノー
アリソンの夫。屋敷のホテル化を計画します。

ボタン夫人

演:マーサ・ハウ=ダグラス
かつて屋敷を所有していた貴族の幽霊。アリソンの先祖。
夫と庭師、執事の三人が恋愛関係にあることを知り、秘密を守ろうとする夫によって窓から突き落とされました。夫人が亡くなった時間になると、無意識に事件を再現して窓から落ちます。

トーマス

演:マシュー・ベイントン
詩人の幽霊。アリソンに一目惚れします。

ジュリアン・フォーセット

演:サイモン・ファーナビー
スキャンダルが原因で亡くなった政治家の幽霊。ズボンをはいていません。
意識を集中すると、「もの」をわずかに動かすことができます。

キティ

演:ロリー・アデフォーブ
恋愛経験のないまま亡くなった貴族令嬢の幽霊。

ロビン

演:ローレンス・リッカード
はるか以前、屋敷の土地に住んでいた原始人の幽霊。
明かりを明滅させる能力があり、チェスが得意。

ハンフリー

演:ローレンス・リッカード/ヤニ・ザンダー
頭のない貴族の幽霊。
頭部をローレンス・リッカード(ロビンと二役)、身体をヤニ・ザンダーが演じています。

キャプテン

演:ベン・ウィルボンド
第二次世界大戦で戦死した提督の幽霊。

メアリー

演:ケティ・ウィックス
魔女裁判で亡くなった女性の幽霊。
火刑にされたため全身が焦げています。

パット

演:ジム・ホーウィック
スカウトマスターの幽霊。
スカウトの1人が誤って撃った矢に当たって亡くなりました。

スポンサーリンク

「ゴースト」を見る

「ゴースト ボタン・ハウスの幽霊たち」は、Amazonから配信されています。プライム会員は追加料金無しで視聴できます。


Amazonで字幕版を見る
2020年9月現在、配信されているのは字幕版のみです。

おすすめドラマ

BBCドラマ「ゴースト ボタン・ハウスの幽霊たち」に興味のある方には、こちらのドラマもおすすめです。

アップロード 〜デジタルなあの世へようこそ〜

人間の意識をサーバーにアップロードしておくことで死後も仮想現実の世界で暮らすことができる世界。交通事故で亡くなった主人公ネイサンは、仮想現実の世界で新たな人生をはじめますが、彼の死には不可解な点がありました。

アップロード シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb Amazonプライムオリジナルドラマ「アップロード 〜デジタルなあの世へようこそ〜」のシー……

モダン・ラブ 〜今日もNYの街角で〜

ニューヨーク・タイムズに連載する人気コラム「Modern Love」に投稿された記事をもとにドラマ化したAmazonプライムオリジナル作品。全8話、各話30分程度の短編集になっています。

モダン・ラブ Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb ドラマ「モダン・ラブ 〜今日もNYの街角で〜」は、ニューヨーク・タイムズに連載する人気コラ……

ロマノフ家の末裔 〜それぞれの人生〜

ロシア・ロマノフ家の末裔だという人々に起こったできごとを描いたアンソロジードラマです。「マッドメン」シリーズの脚本家マシュー・ワイナーが脚本・製作・監督をこなしました。

ロマノフ家の末裔 〜それぞれの人生〜 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb ロマノフ家の末裔といったらゴルゴ13でしょ。ゴルゴの出自にはいくつかの説があり、その1つに……
スポンサーリンク
海外ドラマブログ