ペーパーガールズ Amazon配信ドラマのあらすじとネタバレ 登場人物を紹介

その他のドラマ
スポンサーリンク


写真出典:IMDb

Amazonプライムオリジナルドラマ「ペーパーガールズ」を紹介します。米ブライアン・K・ヴォーンの同名コミックを映像化したSFドラマです。

スポンサーリンク

概要

原題:Paper Girls
制作:Amazon
配信年:2022年
推奨年齢:16歳以上
全8話(各話45分程度)

性的なシーンやグロテスクな描写はありません。主人公たちは12歳で、中高生が楽しめる内容かと思いますが、推奨年齢は16歳以上になっています。銃撃戦や思春期に起こる体の変化についての話題などが考慮されているかと思います。

あらすじの紹介のあと、登場人物と各話詳細を紹介します。

スポンサーリンク

あらすじ

1988年の米オハイオ州クリーブランドの郊外にある架空の町ストーニーストリーム。新聞配達に勤しむ4人の12歳の少女たちは、タイムトラベラーたちの争いに巻き込まれ、2019年に飛ばされてしまいました。少女たちが大人になった自分と遭遇すると、12歳で想像していた理想の自分とはかけ離れていました。少女たちは現実の姿を受け入れながら、もとの時代に帰る方法を模索します。

一方、タイムトラベルを禁止している組織から少女たちは狙われていました。
少女たちは無事1988年に戻ることができるのでしょうか。

登場人物

エリン・ティエン

演:ライリー・ライ・ネレット
中国系米国人。
父親を亡くし、妹ミッシーと2人で母親の面倒を見ています。
ピクルスが好き。

ティファニー・クイルキン

演:カムリン・ジョーンズ
アフリカ系米国人。
数学が得意で、将来はMIT(マサチューセッツ工科大学)への進学を夢見ています。
お金をためて買ったトランシーバーが自慢。

マック・コイル

演:ソフィア・ロジンスキー
本名はマッケンジー。
アイルランド系米国人。
町で新聞配達員になった最初の少女として有名。
劣悪な家庭環境で育ちましたが、兄ディランを尊敬しています。

KJ・ブランドマン

演:フィナ・ストラッツァ
名前はカリーナ
ユダヤ系米国人。
裕福な家庭で育ったKJは、学業だけでなく、スポーツにも熱心で、フィールドホッケーの選手として活躍しています。

大人のエリン

演:アリ・ウォン
大人のエリンは、独身で一人暮らし。母親は亡くなり、妹との関係もうまくいっていません。

大人のティファニー

演:セカイ・アデニ
大人のティファニーは、MIT(マサチューセッツ工科大学)を中退し、DJになっていました。

大人のKJ

演:デリア・カニンハム
大人のKJは、映画監督を目指しています。

ラリー・ラダコウスキー

演:ネイト・コードリー
STFアンダーグラウンドと呼ばれるグループの協力者。

ジュニパー・プリンプトン

演:セレステ・アリアス
STFアンダーグラウンドと呼ばれるグループの協力者。
ラリーの仲間ですが、2019年では記憶を消されています。

ミッシー

演:ジェシカ・ヴァン
エリンの妹。
エリンとミッシーは、幼少期は仲の良い姉妹でしたが、成長するに連れ、関係は悪化しました。

ディラン・コイル

演:クリフ・チャンバーレイン
マックの兄。

ローレン

演:マレン・ロード
大人のKJのパートナー。

ラス

演:アンドリュー・イークル
大人のティファニーの恋人。

ヘック

演:ダニエル・ラシッド
STFアンダーグラウンドのメンバー。

ナルド

演:ウィリアム・ベネット
STFアンダーグラウンドのメンバー。

プライオレス

演:アディナ・ポーター
時間を管理するオールド・ウォッチの指揮官。

グランド・ファーザー

演:ジェイソン・マンツォーカス
オールド・ウォッチの幹部。

第1話「愉快なシーバー家」

1988年11月1日。ハロウィンの翌日で、地獄の日と呼ばれています。

古代ケルト民族の間では、11月1日が新年で、先祖の霊が戻ってくると信じられていたそうです。「死者の日」と呼ばれ、前夜祭が10月31日に行われていました。
その後、キリスト教が浸透すると、11月1日はキリスト教の祝日「諸聖人の日(All Hallows Day)」と同化。10月31日は、諸聖人の日の前夜(All Hallows Evening)、略してハロウィンと呼ばれるようになりました。

新聞配達のアルバイトをはじめたエリンは、同じアルバイトをしているティファニー、マック、KJと知り合いました。

少女たちが2組に別れて仕事を終わらせようとすると、エリンが何者かに突然襲われ、ティファニーから預かったトランシーバーを奪われてしまいます。少女たちは不良グループの仕業と考え、彼らの隠れ家と思われる建物に侵入。男たちを追い詰めますが、彼らは不良グループではありませんでした。ティファニーが持つもう一方のトランシーバーからは、誰かの声が聞こえます。少女たちは建物から逃げ出すと、マックの家へ隠れました。

空はピンク色に輝き、町には人の姿がありません。戦争が起きたのかもしれません。マックは、兄が家に隠していた銃を見つけ出しました。KJが銃を取り上げようとして誤射。エリンが被弾してしまいます。
少女たちは急いでエリンを病院へ連れて行こうとしますが、銃を持つ集団に遭遇しました。先程建物で遭遇したヘックとナルドが車に乗り込んでくると、少女たちをカプセルに避難させます。その後、少女たちがカプセルから外に出ると、森の中でした。

ヘックとナルドは、少女たちにカプセルに戻るようにいいます。そこへ、白い服を来たグループが襲ってきました。ヘックとナルドが銃弾に倒れると、ナルドはティファニーにスマートフォンのような端末を預けます。

少女たちは森に逃げ込みます。エリンの傷は、見たことのない機械の虫によって治療されていました。そこへ白い服を着た男が現れ、KJは不意をついてフィールドホッケーのスティックで男を強打。男は亡くなります。

少女たちはエリンの家へ避難。女性が現れると、大人のエリンでした。少女たちは、自分たちがいる世界が1988年ではなく、30年後の世界。2019年であることを知ります。

第2話「ウィアード・アルは死んだ」

2019年の大人のエリンは、突如家に現れた少女4人組を怪しみます。しかし少女の1人は12歳の自分でした。

12歳のエリンは、政治家になり、家族を持つことが夢でした。しかし40歳を過ぎた自分は独身で、仕事は法律事務員です。母親はすでに亡くなり、妹ミッシーともうまくいっていません。抗精神薬に頼る姿を見て、未来の自分に失望します。

子どもの頃夢見ていた大人になっていないとか、見ていて辛い。

マックは夜中にエリンの家から抜け出すと、自宅へ向いました。しかし家はなくなっていました。あとを付けてきたKJがなぐさめます。

翌日、ティファニーは、ナルドから預かった端末の修理を大人のエリンに頼みました。少女たちがもとの世界へ帰るための唯一の手がかりです。大人のエリンは、PCショップの知人を頼りますが、動作しません。

ティファニーは、インターネットを使い、2019年の自分が研究施設を持っていることを知ります。マックは、兄が医者になっていることを知りました。

大人のエリンは頼りになりません。少女たちは、行くあてのないままエリンの家を飛び出します。

残された大人のエリンは、端末を触っているうちに端末を起動させます。

一方、白い服の組織を率いる女性プライオレスは、殺されている仲間を発見しました。近くに落ちていたスティックからKJの名前を知ると、少女たちを探しはじめます。

タイトルにあるウィアード・アルは、ティファニーがかつて飼っていたハムスターの名前です。

第3話「青いベロはウソをつかない」

タイムトラベラーの組織「STFアンダーグラウンド」の協力者ラリーは、端末が起動したことを知らせる通知を受信します。

大人のエリンは、少女たちを発見して家に保護すると、端末が起動したことを知らせます。もとの世界に帰れるかもしれません。しかしマックがいませんでした。

マックは、医師となっている兄ディランを訪ねていました。ディランは、目の前に現れたマックが妹だとは信じられません。容姿が若いせいもありますが、ディランが知っているマックは16歳で病死したためです。しかし、現れたマックが所有しているテープレコーダーは、もともとディランのものでした。ディランはマックを信じ、家族として迎えます。

エリンたちは、マックを探してディランが勤務する病院へやってきます。大人のエリンが病院内へ向うと、待ち伏せしていたラリーに連れ去られてしまいます。

12歳のエリンたちは、ラリーを追って彼の農場にやってきました。ラリーは、エリンたちを敵組織オールド・ウォッチだと勘違いしていました。少女たちが過去からやってきたことを知ると、STFとオールド・ウォッチが戦争していること。タイムトラベルは犯罪行為であり、トラベラーはオールド・ウォッチによって処刑されることを教えます。そして、農場に隠されている巨大ロボットを少女たちに見せました。

第4話「ただのトウモロコシ畑じゃなかった」

ラリーは、STFの協力者として、時空の歪みを調査してきました。今回、時空の歪みを利用し、1999年にロボットを届ける予定でした。ロボットの操作には、ヘックとナルドが持ってくるはずの端末を使います。しかし、ヘックとナルドは亡くなり、ロボットを操縦できるのは端末を起動させた大人エリンだけです。

ラリーの調査では、まもなく時空の歪みが発生するはずです。ラリーは、大人エリンにロボットを操縦させ、計画通り1999年に行くことにしました。
ティファニーは、計画を変更して1988年に向うようにラリーを説得します。1988年に戻ってヘックとナルドを助ければ、すべてがうまくいくはずだからです。

そのころ、ラリーのパソコンを使ってマックの兄の住所を調べたKJは、マックを迎えに行きます。マックは新たな人生を歩もうとしていましたが、少女たちを探すプライオレスが現れました。KJは、マックを連れて逃げ出します。マックは、兄と別れの言葉を交わすことができませんでした。

ラリーの農場に少女たちが揃いました。少女たちとラリーは、大人エリンが操縦する巨大ロボットに乗り込み、時空の歪みに飛び込みます。

第5話「新たなピリオド」

少女たちは1988年に戻ってきました。しかしオールド・ウォッチが追ってきました。ラリーは、オールド・ウォッチの巨大ロボットに殺されます。

大人エリンが巨大ロボットで迎え撃ちます。しかし戦う方法がわかりません。大人エリンは、巨大ロボットを自爆させ、少女たちを救います。

少女たちは生き残りました。しかし、この世界が1988年ではなく、1999年の7月であることに気づきます。ラリーは、1988年に行くと少女たちに嘘を付き、実は計画を実行していました。

途方に暮れた少女たちは、ひとまず1999年のKJの家に隠れることにしました。この時期、KJの家族は旅行中で、家は留守のはずだからです。しかしホームパーティが開かれていました。少女たちがゲストのふりをしてパーティに紛れ込むと、KJは、大人の自分が同性愛者であることを知ります。

衝撃を受けたKJは、家を飛び出し、追いかけてきた仲間たちに八つ当たり。マックを殴ると少女たちは険悪な雰囲気になりました。ティファニーは、1999年の大人の自分に連絡します。

第6話「マチネ」

少女たちは、1999年の大人のティファニーの家へやってきます。彼女は、MIT(マサチューセッツ工科大学)に進学したものの中退。DJとして活動していました。12歳のティファニーは納得できませんが、2人のティファニーはラリーが残した時空の歪みに関する記録を調べます。しかし暗号化されていたため、1999年のラリーを訪ねました。ラリーの協力により、次の歪みが7年後の2006年であることがわかります。

そのころ、KJはマックに殴ったことを謝罪。マックは、自分が病死することを教えます。

ラリーの農場では、空がピンク色に輝き、自転車が落ちてきました。1988年にエリンが乗っていた自転車です。

第7話「謎の時空の穴」

マックの運命を知ったKJは、マックに治療を勧めます。その後2人がマックの墓へやってくると、墓参りをする義母アリスを見かけます。この日7月5日はマックの誕生日でした。マックは、義母が自分を愛していたことを知ります。

ティファニーと大人ティファニーは、食事にでかけました。ティファニーは、大人ティファニーが大学を中退したことを非難すると、自分が養子であることを聞かされます。20歳を過ぎて事実を知った大人ティファニーは、ショックから大学を中退しました。12歳のティファニーは、自分の素性を知って驚きますが、研究者になるという夢を諦めないように勇気づけます。

エリンと大人ティファニーの恋人ラスは留守番しています。ラリーが訪ねてくると、ラリーはエリンを農場へ連れて行き、空にできた時空の歪みを見せます。

家に戻ってきたティファニーと大人ティファニーは、エリンがラリーとともに出かけたことをラスから聞きます。戻ってきたマックとKJを連れ、ラリーの農場へ向かいます。

少女たちがラリーの農場に揃います。そのとき、ラリーの家にオールド・ウォッチの偵察機が侵入していることがわかりました。ラリーに呼ばれたジュニパーがやってくると、偵察機を破壊します。

第8話「終わり」

STFは、ペアのトランシーバーを使い、時空を超えて通信しています。ティファニーのトランシーバーの一方は、1988年にヘックとナルドに奪われたままです。ジュニパーがティファニーのトランシーバーで1988年のヘックとナルドに通信を試みると、1988年のマックが応答しました。

1988年に少女たちがトランシーバーから聞いた声は、ジュニパーのものでした。もう歴史を変えることはできないようです。

農場に、プライオレスとゴットファーザーが現れます。空に現れた歪みは、オールド・ウォッチの基地が作り出したものでした。彼らは、記憶の消去を条件に、もとの時代に戻してくれるといいます。

未来は変えてはいけないというのもわかる気がする。

大人ティファニーとジュニパーは消され、ゴッドファーザーのペットである恐竜にラリーは食べられてしまいます。圧倒的に不利となった少女たちは、オールド・ウォッチに従うことにしました。

人は道を選ぶことができる。悪くなるという事実を知ったら良くしようと努力するというKJの言うこともわかる。

少女たちは、オールド・ウォッチの基地「大聖堂」へ連れて来られました。KJが殺してしまった男は、プライオレスの家族だったことがわかり、KJは謝罪します。そして、プライオレスは、タイムトラベルを可能にしたのはティファニーが作ったクイルキン研究所だといいます。プライオレスは、戦争を止めるためにティファニーたちを未来へ送ることにします。

少女たちはタイムカプセルに乗り込みますが、オールド・ウォッチが現れました。混乱の中、タイムカプセルはマックとKJだけを乗せて発射されてしまいます。プライオレスは、別のカプセルにエリンとティファニーを乗せて発射します。

ゴッドファーザーがやってくると、プライオレスを殺します。

エリンとティファニーは、タイムカプセルで森の中に現れました。森を抜けると、ラリーの農場はドライブインシアターになっていました。エリンとティファニーは、ここが何年なのかわかりません。マックとKJの姿もありません。

原作は読んでいないため、ドラマの再現度はわかりませんが、ここで終わるのかい、という終わり方です。続きが気になります。

ドラマ「ペーパーガールズ」を見る

ドラマ「ペーパーガールズ」はAmazonから配信されています。プライム会員は追加料金なしで視聴できます。

Amazonで見る

1988年の地獄の日に新聞配達をしていたエリン、マック、ティファニー、KJは、思いがけずタイムトラベルすることになる。シーズン1は、1988年に帰ろうと奔走する4人の少女たちの物語だ。そのなかで彼女たちは、ある2つの勢力のメンバーたちと出会う。彼らはタイムトラベルをしながら、時間の流れを制御すべく戦争を繰り広げていた。4人は自分たちの未来を目にし、自身の人生に待ち受ける現実と向き合う(Amazon紹介文)。

原作コミックは全9巻で完結しています。Amazonで購入できますが、日本語翻訳はされていないので注意が必要です。

おすすめドラマ

ドラマ「ペーパーガールズ」に興味を覚えた方には次のドラマもおすすめです。

ザ・ループ

スウェーデンのストーリー付きイラスト集「TALES FROM THE LOOP」を原作としたSF短編集。研究施設「ループ」で行われている実験の影響で、町の人々のまわりでさまざまな異常現象が起こります。

ザ・ループ Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb Amazonオリジナルドラマ「ザ・ループ TALES FROM THE LOOP」を紹介し……

アウターレンジ

牧場主ロイヤル・アボットは、幼少期の記憶がありません。あるとき、広大な牧草地の片隅に、底の見えない巨大な穴を発見しました。息子が殺人事件を起こすと、遺体を穴へ投げ捨てます。さまざまな謎が深まるAmazonオリジナルドラマです。

アウターレンジ Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb Amazonプライムオリジナルドラマ「アウターレンジ 〜領域外〜」を紹介します。 A……

ストレンジャー・シングス

1980年代の架空の町ホーキンスを舞台に、超自然現象に巻き込まれた少年たちの冒険が描かれます。Netflixから配信されている、全米で社会現象になったという人気ドラマ。

ストレンジャー・シングス シーズン1 Netflixドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
Netflix(ネットフリックス)オリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン1を紹介します……

Amazonプライムオリジナルの海外ドラマを紹介

当ブログで紹介しているAmazonプライムオリジナルの海外ドラマの一覧です。視聴のご参考になれば幸いです。

Amazonでおすすめの海外ドラマ
Amazonプライムビデオではたくさんの映画やドラマが配信されています。 ここでは、当ブログで紹介している……

 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

スポンサーリンク
海外ドラマブログ