埋もれる殺意 〜18年後の慟哭〜 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介

その他のドラマ


写真出典:IMDb

英国ドラマ「埋もれる殺意」シーズン3「18年後の衝突」を紹介します。

3作目に当たるため主人公たちは同じですが、シーズン1、2の事件と直接的なつながりはありません。ただし主人公を取り巻く環境などは連続しているため、シーズン1から見始めることをおすすめします。

シーズン1はこちら、シーズン2はこちらで紹介しています。

スポンサーリンク

埋もれる殺意 シーズン3 概要

原題:Unforgotten3
制作:英国ITV
初回放送:2018年
全6話(各話45分程度)

出演:ニコラ・ウォーカー、サンジーヴ・バスカほか
監督:アンディ・ウィルソン
脚本:クリス・ラング
製作者:クリス・ラング、 ローラ・マッキー、 サリー・ヘインズ

スポンサーリンク

埋もれる殺意 シーズン3 あらすじ

ロンドンの高速道路の中央分離帯で、地中から若い女性の白骨遺体が発見されます。発見直後の鑑識の感想では、高速道路の真ん中という場所で発見されたせいもあり、古い時代のものと推測されました。しかし腕を骨折して金属プレートで修復した痕があることがわかります。
プレートにあったメーカーロゴを手がかりに捜査を進めると、1999年の大みそかの夜に失踪した少女ヘイリー・リードの遺体であることが判明しました。
殺人事件として、ビショップ署の刑事たちが捜査を開始します。

遺体が見つかりキャシーたちが捜査に乗り出す。同時に4人の人物の姿が描かれる。遺体の身元がわかり、事件と4人の人物との関係性が明るみになる、といういつものパターンですが、容疑者たちが事件にどのように関係しているのかという興味が尽きません。

前:シーズン2「26年目の沈黙」

登場人物の紹介のあと、ネタバレしています。

登場人物

カサンドラ・スチュアート

演:ニコラ・ウォーカー
愛称キャシー。
ロンドン・ビショップ署に勤務する女性警部。
父親は再婚相手が見つかり、息子は海外留学。相棒のサニーにも愛する人が見つかり、孤独感を感じます。

サニル・カーン

演:サンジーヴ・バスカ
愛称サニー。
キャシーの部下。
恋人サルができましたが、元妻からは復縁を迫られます。

ジェイク・コイラー

演:ルイス・リーヴス
キャシーの部下

マーレイ・ボルティング

演:ジョーダン・ロング
キャシーの部下

フラン・リングレイ

演:キャロライナ・メイン
キャシーの部下

マーティン・ヒュージ

演:ピーター・イーガン
キャシーの父親。恋人ジェニーができて再婚を考えているようです。認知症の兆候が現れ始めたのが少し心配。

アダム・スチュアート

演:ジャッサ・アルワリア
キャシーの息子。シーズン3では米国に留学したことがわかります。

ジェニー

演:ジャネット・ディブリー
キャシーの父親マーティンにできた恋人

ウーシャ

演:ショーブ・カプール
サニーの前妻。不倫してサニーを別れましたが、復縁を求めてきます。

サル

演:ミシェル・ボナード
サニーが再婚を考えている女性

アイーシャ・カーン

演:アナーシュカ・カドハ
サニーとウーシャの娘

ジェマ・カーン

演:アーシヤ・シャー
サニーとウーシャの娘

スポンサーリンク

ジェシカ・リード

演:ブロナ・ワウ
被害者ヘイリーの双子の姉

スザンナ・リード

演:ブリッド・ブレナン
被害者ヘイリーの母

ゴードン・リード

演:ロイ・ヒーレイ
被害者ヘイリーの父
事件後、犯人として娘への虐待を疑われ、マスコミやネットから中傷され続けた結果、心を病んでしまいました。

クリス・ロウ

演:ジェームズ・フリート
容疑者のひとり。
車中生活をするホームレス。
画家として生計を立てており、難民センターで知り合った女性ジャミラとの再婚を考えています。

ジャミラ・ファルク

演:サーシャ・ベハル
クリスの恋人。アシフという息子がいます。

ティム・フィンチ

演:アレックス・ジェニング
容疑者のひとり。
医師。妻キャロルと暮らしていますが、前妻デランとの間にエマとクレアという2人の娘がいます。

キャロル・フィンチ

演:アマンダ・ルート
ティムの妻

デラン

演:シボーン・レドモンド
ティムの前妻

エマ・フィンチ

演:ジョー・ハーバート
ティムとデランの娘

クレア・フィンチ

演:ルシンダ・ドライゼク
ティムとデランの娘

ジェームズ・ホリス

演:ケヴィン・マクナリー
容疑者のひとり。
ロンドンでクイズ番組の司会を務めるジャーナリスト。
妻エイミーと暮らしていますが、前妻メリッサとの間にできた息子エリオットがたびたび問題を起こすため困っています。

エイミー・ホリス

演:エマ・フィールディングス
ジェームズ・ホリスの妻

エリオット・ホリス

演:トム・リース・ハリーズ
ジェームズ・ホリスと前妻メリッサの息子

メリッサ

演:サラ・スチュアート
ジェームズ・ホリスの前妻

ピート・カー

演:ニール・モリッシー
容疑者のひとり。
金融営業マンですが、成果を上げることができないため焦っています。
息子が2人おり、妻のマリアからは生活苦を訴えられています。

キャシーたちからカーさんと呼ばれているので、母さんかと思ってしまいます。

マリア・カー

演:インドラ・オヴェ
ピートの妻

ジョン・ベントリー

演:アラスティア・マッケンジー
ヘイリーの失踪事件当時、捜査に関わっていた刑事

埋もれる殺意 シーズン3 ネタバレ

犯人は医師のティム・フィンチです。

ティムは高い知性と医師としての信頼性を持ちながら、虐待や性犯罪を繰り返すサイコパスでした。
容疑者の4人、ティム、ジェームズ、クリス、ピートは古くからの友人です。
事件のあった1999年末、彼らはそれぞれの家族を伴ってミデンハムにある貸別荘に泊まっていました。そのとき清掃のアルバイトをしていたのが被害者ヘイリーです。


1999年ころ、クリスは企業家として成功していました。しかしポルノサイトの利用が発覚し、職を失います。クリスに身の覚えはなく、潔白を訴え続けますが、妻からは離婚され、失意のうちに路上生活者に成りはてました。
のちにクレジットカードが不正利用されていたことがわかり、無実であることが証明されます。クリスが銀行にお金を預けることに不信感を抱いているのは、クレジットカードを不正利用された過去があるためです。
1999年末、貸別荘に集まったクリスは、酔いを覚まし、気持ちを落ち着けるためパーティを抜け出します。

クリスを探しに出たティムは、ミレニアムパーティに向かうヘイリーと遭遇し、彼女を襲いました。そして遺体を隠します。
年が明けると、ほかの家族たちと同様、それぞれの家へ戻りました。その後、すぐにミデンハムに戻ってきて遺体をロンドンへ運び、高速道路の真ん中に埋めました。高速道路に埋めた理由は、見つかるかどうか興味があったためです。

事件のあった夜、ヘイリー失踪のほかに2つの事件が起きていました。
1つは、ミデンハムの教会から銀食器が盗まれるというものです。これはピート・カーが犯人です。
当時ピートは香港に住んでおり、事業を営んでいましたが、資金繰りに失敗していました。そこで貸別荘でのパーティが終わると、教会に忍び込んで犯行に及んだのです。ピートのDNAと教会に残っていた血痕のDNAが一致したため、犯行が判明します。
ピートは友人たちとの宿泊が終わるとすぐに香港へ帰ってしまったため、ヘイリーの事件のことを知りません。

もう1つの事件は、事件の夜、黒い車が乱暴な運転をしていたというものです。これはジェームス・ホリスの息子エリオットによるものです。
エリオットは、10代の頃からドラッグに手を出し、親の車を乗り回すなどして問題行動が目立っていました。
事件当時、親と一緒に貸別荘に泊まっていたエリオットは、ドラッグに興じ、夜中に親の車を乗り回していたのです。そして何かにぶつかりました。
ヘイリー失踪がニュースになると、ジェームズは息子の関与を疑います。ジェームズはエリオットが真夜中に車ででかけていたことを知っていたためです。車に残る跡からジェームズはエリオットがヘイリーを車で引いたものと考え、秘密を守ることにします。
エリオットが車で引いたのは実はシカか何かでした。しかしエリオット自身も何にぶつかったのかはわかりません。すぐに車外に出て確認したといいますが、何も見当たりませんでした。ヘイリーを引いたと考えたエリオットは、彼の身に起こったことを隠し続けて悩みます。

2017年。ヘイリー・リードの殺害事件が捜査され、その中でピート・カーは教会での窃盗を認めます。しかしキャシーが立ち寄った店にピートに関する捜査資料を忘れるという失態を犯しました。結果、資料は何者かに盗まれ、ピートのことがネットに書き込まれると、扇動された男によってピートは刺殺されます。

事件当夜の足取りから、ヘイリーに接触できたのはティムのみと判断され、彼は逮捕されます。そしてティムの自宅の地下からはヘイリーのものではない女性のアクセサリーなどが見つかりました。
ティムはヘイリーのみでなく、複数の事件に関与していることを白状します。

その後クリス・ロウはジャミラと再婚し、新しい生活をはじめます。

ジェームズ・ホリスは、息子エリオットのことを長年疑ってきたことを後悔します。エリオットもヘイリーの失踪に自分が関わっていなかったことを知って安堵しますが、親との間に生じた不信感はかんたんには修復できません。

キャシーの周囲では、息子は遠く離れた海外へ留学し、父親も新しい生活をはじめようとしています。孤独感と仕事への責任感を強く感じていました。捜査を通じてジョン刑事と親しくなりますが、仕事を優先して彼との関係も打ち切ります。
多くの事件とその遺族に接してきたキャシーは、眠れない日が続きます。
ヘイリー事件の犯人ティムは逮捕されますが、彼に罪の意識はまったくありません。理解できないまま疲れ果てました。
サニーや部下からは心配され、父親から勧められるとしばらく休暇を取ります。

サニーは元妻から復縁を迫られますが、すでに新しい恋人との生活を考えています。二人の娘もサニーの考えに理解を示します。

ティムの事情聴取は3か月後も続いており、新たな被害者が発見され続けます。

前:シーズン2「26年目の沈黙」

スポンサーリンク

埋もれる殺意 シーズン3を見る

「埋もれる殺意 18年目の慟哭」は、Amazonから配信されています。プライム会員は追加料金なしで視聴できます。

Amazonで吹替版を見る
2020年9月現在、Amazonで配信されているのは日本語吹替版のみになります。

おすすめドラマ

ドラマ「埋もれる殺意」に興味を持った方には、次のドラマもおすすめです。

ビッグ・リトル・ライズ

舞台は米カリフォルニア州の海沿いにある町モントレー。セレブたちが暮らす高級住宅街。小学校に通う子どもたちが起こした小さな事件をきっかけに、子育てや不倫、DV、離婚といった夫婦間の悩みや秘密が描かれます。

ビッグ・リトル・ライズ ネタバレ Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:HBO 海外ドラマ「ビッグ・リトル・ライズ」を見ました。パーティ会場で起きた死亡事件をめぐる母親たちの物……

ザ・ミッシング 〜消えた少年〜

ある日、父親が目を離した隙に5歳の少年が失踪。行方が知れないまま8年が過ぎますが、新たな手掛かりを得た父親は再び調査を開始します。

ザ・ミッシンング 〜消えた少年〜 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
Amazonプライムビデオでおもしろそうなドラマはないかと調べていたら、このドラマの評価が高かったので見てみまし……

ザ・ミッシング 〜囚われた少女〜

ドイツにあるイギリス軍駐屯地の近くで11歳の少女アリスが行方不明になりました。それから11年、アリスが突然町に現れます。「ザ・ミッシング ~消えた少年~」の続編ですが、ストーリーに直接的なつながりはありません。

ザ・ミッシング 〜囚われた少女〜 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
「ザ・ミッシング ~消えた少年~」の続編を見てみました。続編といっても主人公が同じ人物なだけでストーリー的なつな……

私立探偵ストライク

義足の私立探偵コーモラン・ストライクの活躍を描いた探偵モノ。「ハリー・ポッター」シリーズの作者J. K. ローリングが男性名で発表して話題になったミステリー小説のドラマ化作品です。

私立探偵ストライク Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介 | C. B. Strike
写真出典:IMDb 「ハリー・ポッター」シリーズの作者J. K. ローリングが男性名で発表して話題になったミス……
スポンサーリンク
海外ドラマブログ