パトリオット シーズン2 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介

その他のドラマ


写真出典:IMDb

Amazonプライムオリジナルドラマ「パトリオット 特命諜報員 ジョン・タヴナー」のシーズン2を紹介します。

シーズン1では、主人公ジョン・ダヴナーが取り戻そうとしていた政治資金を手にしたルクセンブルグ警察の女性刑事アガトが、資金を持って国外へ向かうところで終わりました。
シーズン2は、その直後からはじまります。

シーズン1はこちらで紹介しています。

スポンサーリンク

パトリオット シーズン2 概要


写真出典:IMDb

提供:Amazonプライムオリジナルドラマ
公開年:2018年
全8話

米国情報機関の諜報員ジョン・タヴナーがさまざまなトラブルに巻き込まれるブラックコメディ。
2017年2月にシーズン1全10話が公開され、2018年11月にシーズン2全8話が配信されました。シーズン2はシーズン1の直後からはじまり、ドラマは完結を迎えます。

スポンサーリンク

パトリオット あらすじ


写真出典:IMDb

女性刑事アガトは、ジョンが取り戻そうとしている資金を持って列車でルクセンブルグを出国します。別の列車にアガトの娘ミナが伯母(アガトの姉)と乗っていることに気付いたジョンは、彼女たちがアガトと合流すると考え、後を付けます。すると彼女たちはフランス・パリへ向かっていました。

ジョンが二人を追ってパリへやってくると、ジョンに会うため、パリ経由でルクセンブルグへ向かおうとしていた妻アリスと偶然再会します。そしてジョンはアリスに協力を依頼すると、ミナを誘拐します。

その後ジョンの父トムがやってきて、ジョンが資金を奪い返せない場合は、核兵器開発を進めようとしているイランの政治家カンタル・ワリーの暗殺を命じます。彼は今、パリに来ていました。

ジョンは兄エドワードとデニスをパリに呼び寄せると、コンビニエンスストアを襲って銃を盗みます。しかしこのとき、ジョンとデニスは店主と争って指を失ってしまいます。

そのころ、ミナを返そうとしてアガトに接触したアリスは、アガトが同僚たちを危険にさらさないために資金をもってパリに来たことを聞かされます。そしてアガトは、ジョンを裏で操るトムを逮捕するためにアリスの協力を求めてきました。

ジョンの母バーニスがパリへやってくると、ジョンとデニスを病院で治療させます。しかし治療を受けたことでジョンがパリにいることがルクセンブルグの警察に知られてしまいます。

銃を手に入れたジョンはカンタル・ワリーの暗殺に向かいますが、ジョンは憔悴しきっており、バーニスやエドワード、アリスはジョンの身体を心配していました。トムはバーニスに説得され、作戦の中止をジョンに命じますが、そのことを知らないアリスは、アガトに娘を返すと、トムについての情報をアガトに提供します。アリスからの情報と交換にアガトは資金をジョンに返しました。

警察がトムを捕らえますが、米政府高官のバーニスが釈放させます。そしてジョンにも警察が迫ると、ジョンは資金をもってドーバー海峡を泳いで渡り、協力者の船に救出されます。

感想


写真出典:IMDb

妥協を許さず、過酷な状況の中ひたすら任務を遂行しようとする主人公ジョン。彼のことをつねに心配してくれる家族や友人たち。共感できれば感動できる内容かも知れません。しかし僕には悲しくて退屈なドラマでした。

指を失い、足を撃たれ、痛み止めとアルコール、ドラッグでつねにもうろうとしているジョンが痛々しいです。全体的に静かでゆっくり話は進みます。ときどきジョンが歌う下手くそな歌も哀愁をそそります。

拍手喝采のハッピーエンドとはいえませんが、ジョンが解放されて救われたことが救いでしょうか。

かつて米国スパイものの映画やドラマで敵といえばソ連でしたが、今は中東なんですね。

シーズン1はこちらで紹介しています。

パトリオット 登場人物

ジョン・タヴナー

演:マイクル・ドーマン
主人公。フォークシンガーにして米非公式諜報員(NOC/Non Official Cover)。父トムの命令でマクミラン社の社員になりすまし、出張を利用して政治資金をイランの有力者に渡すため、ルクセンブルグへ渡ります。

トム・タヴナー

演:テリー・オクィン
ジョンの父で米情報機関の長官

エドワード・タヴナー

演:マイケル・チャーヌス
ジョンの兄で米下院議員。父トムからジョンへの協力を要請されます。付き合っている女性キャロルとの間に息子エフラムがいます。

バーニス・タヴナー

演:デブラ・ウィンガー
シーズン2から登場。トムの妻でジョンとエドワードの母。合衆国連邦政府の運輸長官。ジョンに協力するため仏パリにやってきます。

アリス・タヴナー

演:キャスリーン・マンロー
ジョンの妻。ジョンを救うため仏パリへやってきます。

アガト・アルバンス

演:アリエッテ・オフェイム
ルクセンブルクの女性刑事。ジョンを危険人物と考え、警察の仲間から彼を遠ざけるために資金を持ってパリへ移動しました。ジョンを背後で操る父親トムを逮捕しようとします。

レスリー・クラレット

演:カートウッド・スミス
ジョンが社員を装ったマクミラン社でのジョンの上司。トムからジョンの正体を聞かされ、協力を依頼されます。

デニス・マクラーレン

演:クリス・コンラッド
マクミラン社でのジョンの同僚。偶然、ジョンが諜報員であることを知り、正義感をむき出しにしてジョンにつきまといます。

その他

キャロル
演:チャスティティ・ドットソン
エドワードの彼女。二人はかつて結婚しようとしましたが、トムに反対されました。

ジャック・バードバス
演:トニー・フィッツパトリック
マクミラン社の警備員。元警官。ジョンの正体を知って協力します。

ピーター・イカボット
演:ジュリアン・リッチングス
マクミラン社社員。トムから彼の妻バーニスを迎えに行くように依頼されます。

グレゴリー・ゴードン
演:アントワーヌ・マッケイ
マクミラン社人事部の社員。

ロブ・サパースタイン
演:マーク・ブーン・ジュニア
ジョンのセッション仲間。ひげ面のおっさん。

カンタル・ワリー
演:ジェイ・アブド
核兵器開発を推進するイランの政治家。

ナン
演:アイ・アイダラ
シーズン2で登場。ジョンが犯した拳銃盗難事件を追うパリの刑事。

スポンサーリンク

パトリオットを見る

ドラマ「パトリオット」シーズン2は、Amazonプライスオリジナルドラマです。

シーズン2の字幕版を見る

シーズン2の吹替版を見る

おすすめドラマ

ドラマ「パトリオット」に興味のある方は、次のドラマもおすすめです。

スニーキー・ピート

詐欺師のマリウスは、ギャングへの負債を返済するため、素性を偽って他人の家族になりすまします。彼らからお金をだまし取ろうとしますが、彼らが抱えるトラブルに巻き込まれるうちに偽の家族に愛着を抱きはじめます。

スニーキー・ピート シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb Amazonプライムのオリジナルドラマ「スニーキー・ピート」を紹介します。 詐欺師の……

アンダン

ロトスコープ技術を採用し、そのまま実写ドラマとして配信されてもおかしくないような、アニメキャラっぽくないキャラクターたちが登場するSFアニメ作品。時間を自由に操る能力を得たアルマが、父親の死の真相を探ります。

アンダン Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb AmazonプライムビデオのWebサイトをクルクルっとスクロールしていたら新しいドラマが配……

フリーバッグ

性欲が強くて盗難癖があり、下品で皮肉屋の女性が、恋人や家族との人間関係を壊していきます。しかし彼女はそのことに悩んでいました。下ネタとブラックジョークにあふれたコメディドラマ。2019年エミー賞コメディドラマ部門作品賞受賞。

フリーバッグ シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb BBCドラマ「フリーバッグ」を紹介します。 おもしろい海外ドラマはないかなと検索して……
スポンサーリンク
海外ドラマブログ