三国志 シークレットオブスリーキングダムズのあらすじを紹介 第31話-第35話

中国ドラマ

劉平や司馬懿、伏寿たちの計画では、曹操を倒すため本来は袁紹を支援する予定でした。しかし袁紹は漢王朝の未来を考えていません。そこで袁紹の作戦について情報を曹操に流すと、官渡の戦いで曹操は袁紹を破ります。

そして劉平が唐瑛を救いに向かうと、王越が襲ってきました。そこへ曹丕が救援に現れます。

中国ドラマ「三国志 シークレットオブスリーキングダムズ」の第31話-第35話を紹介します。

スポンサーリンク

第31話「二つとない解毒薬」

曹丕が目を覚ますと、目の前に王越がいました。王越は曹丕を気に入り、王氏の剣術を伝授したいと言います。

劉平司馬懿伏寿は、唐瑛の解毒薬を手に入れるため、曹操の陣営に向かい、郭嘉を訪ねます。唐瑛の毒を作った蜚先生と郭嘉は兄弟弟子なので、郭嘉ならば解毒の方法を知っているに違いありません。
このとき郭嘉も蜚先生との戦いで毒に侵されていましたが、劉平は、冷寿光(れいじゅこう)から教わった医術で郭嘉を治療します。
郭嘉は返礼として唐瑛を治療します。

一方、曹操のもとに審配審栄親子が捕虜として連行されてきました。許攸は審配の縄を解き、投降を勧めますが、審配にその意思はありません。審配は許攸を剣で刺します。
審配親子が帰順する意思がないと知った曹操は、処刑を命じました。すると司馬懿は、審栄を解放することで曹操の寛容さを民衆に見せることができると言います。曹操は司馬懿の知性を気に入り、臣下に誘いました。しかし司馬懿は郭嘉と智謀で争うことになると言って断ります。

曹操役の俳優さんは中国ではベテランさんなのでしょう。かっこいいです。

スポンサーリンク

第32話「曹丕の苦悩」

官渡の戦いで曹操が勝利し、戦勝祝いに卞夫人がやってきます。曹丕は、兄が卞夫人の謀略によって亡くなり、結果的に父・曹操に疎まれることになったといって卞夫人を非難しました。卞夫人は、3人の息子のためだったと言って反論します。

一方、曹操は久しぶりに会った献帝の様子が変わっていることに違和感を抱きます。

また、唐瑛は郭嘉の治療によって回復しました。司馬懿は唐瑛を連れて故郷である温県へ向かいます。

その後、劉平や伏寿、曹操は、かつて袁紹の拠点だった鄴へやってきます。袁紹はすでに亡くなり、息子たちは地方へ去ったといいます。残された親族が曹操の前に連れてこられると、袁煕の妻・甄宓の姿がありました。甄宓は曹丕が曹操の息子だったことを知って驚きます。曹丕が困惑していると、劉平は2人の婚姻を曹操に認めさせました。

許都では鄴からやってきた儒学生たちが荀彧によって迎えられます。

第33話「楊平はどこだ」

司馬懿は唐瑛を連れて故郷である温県に戻ってきました。しかし父の司馬防は、息子が唐瑛を連れてきたことを怒ります。唐瑛はもと王妃であり、司馬家と王家や曹家との関係に悪影響を与えるに違いないからです。しかし司馬懿は献帝の許可を得ていると言いました。さらに唐瑛は、新たな人生を認めてほしいと懇願します。

曹操は許都に戻ってくると、自分が不在の間に起きたことについて満寵から報告を受けます。そして献帝の変化ともに司馬家が目立ってきたことに気づきました。司馬懿は鄴で役人に付いていたため、袁紹の密偵だった可能性があります。司馬家の真意を確かめるため「楊平はどこだ」という伝言を送ります。

第34話「曹操参内する」

袁紹の息子たちが蛮族である烏桓のもとにいることがわかりました。

烏桓は中国北部にいた遊牧民族です。

曹操には袁紹の息子たちを倒す必要がありましたが、献帝(劉平)と親密な関係にある司馬懿の存在も気になります。司馬懿は袁紹の拠点であった鄴で役人も勤めていました。曹操は郭嘉に司馬家の討伐を郭嘉に命じました。命令に逆らうことができない郭嘉は、満寵と楊修に兵を与えて温県に送ります。

官渡の戦いのあと、劉平は曹操の屋敷から修築された王宮に戻っていましたが、司馬家の危機を崔琰から知らされます。劉平が動揺すると、伏寿は袁紹に内通していた者たちの名簿を差し出しました。

伏寿が名簿をいつ手に入れたのかよくわかりません。

名簿にある家臣たちは曹操を裏切ろうとした者たちです。劉平は彼らを呼び出すと、曹操に秘密にする代わりに協力するよう命じます。そして曹操を王宮に呼び出しました。
長い間、曹操は皇帝を屋敷に招くことはあっても自ら王宮に赴くことはありませんでした。曹操は自分を招く献帝の変化を不審に思いながらも参内します。

第35話「運命の一夜」

曹操にとって、遠征に行っている間に許都で献帝(劉平)が力をつけることが不安でした。すでに献帝は鄴の儒学生たちを救ったことで河北の有力者の支持も集めています。
そんな中曹操は献帝から呼び出されましたが、献帝は遠征に同行するから安心するように言います。ただし司馬懿を許すことが条件でした。曹操は、智謀を働かせ、臣下や皇后に気遣う献帝に疑念を募らせます。

一方、温県では、司馬家が満寵率いる兵に囲まれ、危機に瀕していました。そこへ曹丕が献帝の詔を持って現れ、司馬家は許されます。しかし司馬懿は曹操に使えるように命じられます。
唐瑛とともに温県に戻ってきた司馬懿でしたが、許都に戻って曹操に仕えなくてはならなくなりました。すると司馬懿は自分のことを狙っている楊修を挑発。楊修は司馬懿の胸を刺しました。司馬懿は命はとりとめますが、足が麻痺して動けなくなります。

楊修の目的が今ひとつよくわかりません。

その後司馬懿は唐瑛とともに許都へやってきますが、胸を刺されたはずなのに足が不自由になるのは不自然でした。劉平も郭嘉も演技であることに気づいています。

また満寵の兵が現れたとき、司馬家に味方した徐福は投獄されましたが、楊彪(ようひょう)が解放し、故郷へ帰らせました。

徐福って徐庶のことだったんですね。劉備もときどき名前だけは出てきているのですが登場するのでしょうか。

前:第26話-第30話

次:第36話-第40話

スポンサーリンク

関連情報

ドラマのあらすじ

第1話-第5話
第6話-第10話
第11話-第15話
第16話-第20話
第21話-第25話
第26話-第30話
第31話-第35話
第36話-第40話
第41話-第45話
第46話-第50話
第51話-第54話(最終話)

登場人物

ドラマを見る

2020年10月現在、「三国志 シークレットオブスリーキングダムズ」はAmazonから配信されています。プライム会員は追加料金なしで視聴できます。

Amazonで見る

『男たちの挽歌 REBORN』マー・ティエンユー主演!天下を揺るがす乱世の“秘密”とは?美男美女キャストで贈る豪華絢爛な史上最高の歴史ロマン。 後漢末期、群雄が割拠する中、曹操(そうそう)が皇帝・劉協(りゅうきょう)を傀儡にして勢力を伸ばしていた。遠く都を離れた司馬(しば)家に預けられ育った劉平(りゅうへい)は、突然迎えに来た父に連れられ都に向かう。その道中、思わぬ秘密を知らされ驚く劉平。劉平は皇帝の双子の弟だったのだ。しかし、劉平が都に着いた時には、病弱な皇帝はすでに亡くなっていた。亡き兄の遺志を継いで皇帝に成り代わった劉平は、皇后の伏寿と幼なじみの司馬懿(しばい)と共に漢王朝を再興するために曹操との戦いに挑む!(Amazon紹介文)

おすすめドラマ

「三国志 シークレットオブスリーキングダムズ」に興味のある方はこちらのドラマもおすすめです。

射鵰英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーロー

宋国が金国に侵略されて数十年。非業の死を遂げた父の宿命を背負った主人公・郭靖(かく・せい)が、試練と死闘を乗り越えて英雄へと成長していく姿を軸に、宋国の武将・岳飛の残した兵法書「武穆遺書(ぶぼくいしょ/武穆は岳飛の諡)」と最強の武芸書「九陰真経(きゅういんしんきょう)」を巡って繰り広げられる武芸の達人たちの戦いが描かれます。

射鵰英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーロー 第1話-第5話
Amazonで配信されている中国ドラマ「射鵰英雄伝(しゃちょうえいゆうでん) レジェンド・オブ・ヒーロー」を見始……

神雕侠侶 〜天翔ける愛〜

13世紀前半、『射鵰英雄伝』から十数年後の世界。金国に代わってモンゴル帝国が南宋を脅かしつつある時代。
楊康の息子・楊過は、孤児となって山中で盗賊家業を行っていました。欧陽鋒と出会い、彼の養子になったあと、郭靖に出会い、桃花島へと引き取られます。

神雕侠侶 〜天翔ける愛〜 あらすじ ネタバレ 第1話-第5話
Amazonで配信されている中国ドラマ「神雕侠侶(しんちょうきょうろ) 天翔ける愛」を見始めました。「射鵰英雄伝……

スニーキー・ピート

詐欺師のマリウスは、ギャングへの負債を返済するため、素性を偽って他人の家族になりすまします。彼らからお金をだまし取ろうとしますが、彼らが抱えるトラブルに巻き込まれるうちに偽の家族に愛着を抱きはじめます。

スニーキー・ピート シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb Amazonプライムのオリジナルドラマ「スニーキー・ピート」を紹介します。 詐欺師の……

 

スポンサーリンク
海外ドラマブログ