ゲーム・オブ・スローンズ 公式サイトの言語をホーダーにする





ゲーム・オブ・スローンズの公式サイトにはViewer’s Guide(視聴者用の案内)のWebページが用意されています。全エピソードのあらすじや世界地図、登場人物などが紹介されているのでドラマのファンとしてはとても興味深い情報が掲載されているのですが、なにせ英語です。残念ながら日本語には対応していません。選択できる言語は英語、スペイン語、ホーダー語のみです。
ホーダー語?
というわけで設定してみたいと思います。

Viewer’s Guideの言語を「HODOR」に設定する

ホーダーはゲーム・オブ・スローンズの登場人物の一人で、スターク家に仕える使用人です。人並み外れた巨体の持ち主ですが、臆病で知的障害があります。ウィリスという名前があるのですが、「Hodor(ホーダー)」としか話すことができないため、みなからホーダーと呼ばれています。

Viewer’s Guideを表示する

ゲーム・オブ・スローンズの公式サイトを表示します。

VIEWER’S GUIDE」をクリック

Viewer’s Guideが表示された


MOST RECENT EPISODE」をクリック
最新エピソードのWebページが表示されます。

言語を変更する


画面右上の「SETTINGS」をクリックし、「Hodor」をクリックします。

言語が「Hodor」に設定された


表記がすべて「Hodor」になります。









Viewer’s Guideで紹介されている登場人物や世界だけではなくメニューなどもすべて「Hodor」になってしまうので注意しましょう(笑)
(Viewer’s Guide以外のWebページは「Hodor」にならないので安心してください)

言語を英語に戻す

このままでは意味がわからないので英語に戻しましょう。

言語を変更する


画面右上の「HODOR」(笑)をクリックし、「English」(Hodorじゃない!)をクリックします。

言語が英語に設定された


英語表記に戻りました。これで安心です!
そう。ホーダーは「ホーダー」としかしゃべれないんです。ちゃんと理由があったのですが、その理由がわかったときは全米が泣いたといいます。

当サイトではゲーム・オブ・スローンズに関する情報を紹介しています。
ご興味ある方は覗いてみてください。

写真出典:HBO サイト内のゲーム・オブ・スローンズ関連の記事をまとめています。 ゲーム・オブ・スローンズの世界 地図や歴史、...