ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 あらすじ ネタバレ 第3話 「女王の正義」 さよならおばあちゃん

ゲームオブスローンズGOTシーズン7
スポンサーリンク

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


写真出典:HBO

第2話でジョン・スノウはデナーリスからの呼び出しに応じることにしました。ついに氷と炎が出会います。これがどんな結果を招くことになるのでしょうか。二人は知らないわけですが、彼らは同じ年に生まれた叔母と甥なんですよね。なかなか萌える展開です。

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 第3話 あらすじ


写真出典:HBO

タイトル:女王の正義
初放送日:2017年7月30日
放送時間:63分

ジョン・スノウはドラゴンストーンでデナーリスと会見し、ドラゴングラス採掘の許可を得ます。

ユーロンはヤーラやエラリアを捕虜として王都のサーセイに引き渡します。

グレイワーム率いるアンサリードはキャスタリーロック城を落としますが、予想に反してほとんど抵抗はありませんでした。ラニスター家の主力はジェイミーに率いられてハイガーデン城を攻撃していました。

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 第3話 ネタバレ


写真出典:HBO

ドラゴンストーン

デナーリスに会うためドラゴンストーンへやってきたジョン・スノウダヴォスティリオンが迎えます。彼らの様子をヴァリスメリサンドルが崖の上から見ていました。ヴァリスがメリサンドルに、ジョンやダヴォスに会わない理由を聞きます。メリサンドルは、氷と炎を出会わせることで役目を終えたといい、再び戻ると言い残してエッソスへ去っていきます。

ジョンは、デナーリスの前に案内されました。デナーリスが、ジョンのことをスノウ公と呼ぶと、ダヴォスがジョンは北の王だと応えます。デナーリスは、最後の北の王はかつてエイゴンに跪いたトーレン・スタークだったと反論しました。デナーリスがジョンに臣従を要求すると、ジョンは拒否します。ジョンは死者の軍団を倒すためにデナーリスの力が必要だといいます。しかしデナーリスは死者の軍団の存在を信じていません。そこへヴァリスが現れ、ヤーラの艦隊が壊滅(シーズン7第2話)したことを伝えたため、会談は終了します。

交渉は失敗しました。しかしティリオンは、ジョンに恩を売っておくことをデナーリスに助言。デナーリスは、ジョンにドラゴングラスの採掘を許可します。

王都

サーセイの前に再びユーロンがやってきます。今回は、捕虜にしたヤーラ・グレイジョイエラリア・サンド、エラリアの娘タイエニーを連れていました。

サーセイはユーロンの功績を認め、ユーロンを海軍大臣、ジェイミーを陸軍大臣に任命します。そしてユーロンには、戦いに勝てば望む報償を与えると約束しました。

エラリア・サンドとタイエニーは、向かい合うようにして牢の壁につながれました。サーセイはタイエニーに毒を飲ませます。サーセイの娘ミアセラが飲まされた毒と同じものです(シーズン5第10話)。エラリアには食事を与えて生かし続け、タイエニーが死んで腐っていく様子を見せるといいます。

王国は、エッソスのブレーヴォスにあるアイアンバンクに莫大な債務がありました。返済を受けるため銀行員のティコ・ネストリウスがやってきます。サーセイは返済を約束すると同時に、奴隷貿易で利益を得てきたアイアンバンクの経営は、デナーリスの奴隷解放によって悪化していることを指摘します。

北部

ウィンターフェルでは、サンサが物資を集めて戦いに備えていました。ピーター・ベイリッシュは、死者の軍団との戦いだけではなく、人間との戦いも考えるように助言します。

その後、ミーラに連れられたブランが帰ってきました。サンサは弟が生きていたことを喜びます。そしてスターク家の最後の嫡出子であることを話すと、ブランは家は継がないといいます。彼は、自分は三つ目の鴉になったといいます。

オールドタウン

「知識の城(シタデル)」では、サムの治療によってジョラーの病気の進行が止まります。ジョラーはサムに礼を言うと、デナーリスに会いに行くといってシタデルを去ります。

アーチメイスター・エブロースは、治療を禁じていました。サムの功績を認めますが、命令に背いたため古書を書写する罰を与えます。

西部

グレイワーム率いるアンサリードは、作戦どおりキャスタリーロック城を攻めます。

キャスタリーロック城は難攻不落の城として有名でした。しかしかつてティリオンが娼婦を連れ込むために作った秘密の通路がありました。それを使ってアンサリードの兵が城内に侵入すると、城は容易に落ちます。あまりにも手応えがなかったため、グレイワームが勝利を疑うと、配置されていた守備兵の数が少なすぎることに気づきました。さらに城内には食料も残っていません。アンサリードを乗せてきた船はユーロンの艦隊に燃やされます。

そのころ、ジェイミー・ラニスターに率いられたラニスター軍の主力部隊は、ランディル・ターリーブロンと共にリーチのハイガーデン城を攻めていました。

ハイガーデン城は落城し、オレナ・タイレルには毒の入ったワインが勧められます。オレナは、ワインを口にしながら、ジョフリーに毒を盛ったのがオレナであることを自白しました。ジョフリーの死の真相を知ったジェイミーは狼狽します。ジョフリーを殺害したのはティリオンだとされてきましたがそれは間違いでした。

オレナ・タイレルがついに鬼籍に入り、タイレル家は滅亡しました。

前:シーズン7 第2話

次:シーズン7 第4話

シーズン7全話あらすじ

ゲーム・オブ・スローンズ関連情報

当ブログでは、「ゲーム・オブ・スローンズ」および「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」の登場人物や世界地図などの情報を紹介しています。

以下にまとめていますのでご興味いただけたらご参照ください。

関連記事 一覧

ゲーム・オブ・スローンズ

世界地図

登場人物
登場人物の最後

シーズン1 あらすじ
シーズン2 あらすじ
シーズン3 あらすじ
シーズン4 あらすじ
シーズン5 あらすじ
シーズン6 あらすじ
シーズン7 あらすじ
シーズン8 あらすじ

スターク家
グレイジョイ家
タリー家
アリン家
ラニスター家
タイレル家
バラシオン家
マーテル家
ターガリエン家
ボルトン家
フレイ家
ナイツウォッチ
その他野人・ホワイトウォーカーなど

ウェスタロスの歴史

ロバートの反乱について

ウェスタロスの宗教

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン

登場人物

-シーズン1 あらすじ
-第1話「ドラゴンの後継者」
-第2話「王弟」
-第3話「名を継ぐ者」
-第4話「ナロー・シーの王」
-第5話「われらは道を照らす」
-第6話「王女と王妃」
-第7話「ドリフトマーク」
-第8話「潮の主」
-第9話「翠の評議会」
-第10話「黒装の女王」

その他おすすめのドラマ

「ゲーム・オブ・スローンズ」および「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」を楽しめる方にはこちらのドラマもおすすめです。

ROME

共和制から帝政へと移行していく古代ローマの混乱期を描いたドラマです。時代の流れに翻弄され、巻き込まれていく人物たちから目が離せません。登場するのはカエサルやアントニウス、オクタヴィアヌス、クレオパトラといった実在の人物ばかり。世界史に興味ある方におすすめです。

ROMEあらすじ

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング シーズン1あらすじ

ウエストワールド

ゲーム・オブ・スローンズの米HBO作品。アメリカ西部時代を模したテーマパークを舞台に、自分たちがロボットであることを知らされずに生活するアンドロイドたちと、自分たちの欲望を満たすためにやってくる人間たちを描いたSF作品です。

ウエストワールド シーズン1あらすじ

ウィッチャー

ポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキによるダークファンタジー小説を原作としたNetflixのオリジナルドラマです。Playstation4/Nintendo Switchから発売されているゲーム「ウィッチャー3」も人気があります。

ウィッチャー シーズン1あらすじ
ウィッチャー シーズン2あらすじ