ゲーム・オブ・スローンズ シーズン6 あらすじ ネタバレ 第8話 「誰でもない者」 尖った方で刺す

ゲームオブスローンズGOTシーズン6
スポンサーリンク

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


写真出典:HBO

クレインの所属する劇団では、ジョフリー王の婚儀で起きた事件が演じられます。こうして遠隔地のできごとが民衆にも伝わっていくのでしょう。デナーリスについて、ウェスタロスの民衆にどのように伝わっているのか興味は尽きません。

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン6 第8話 あらすじ


写真出典:HBO

タイトル:誰でもない者
初放送日:2016年6月12日
放送時間:59分

ウェイフに刺されたアリアは一命を取り留め、ブレーヴォスからの脱出を試みます。

リヴァーラン城はラニスター家とフレイ家連合軍の前に降伏し、ブライエニーはタリー家の協力を得ることに失敗します。

サンダー・クレゲインは「旗標なき兄弟団」のベリック・ドンダリオンとソロスに再会します。

サーセイの裁判の日程が決まりますが、決闘裁判を禁じられます。

ミーリーンは奴隷都市の親方たちに襲撃されますが、デナーリスが戻ってきます。

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン6 第8話 ネタバレ


写真出典:HBO

ブレーヴォス

重傷を負ったアリアは、女優クレインを頼りました。クレインはアリアを看病し、劇団へ誘いますが断られます。アリアは、まだ誰も見たことがないウェスタロスの西を見てみたいといいます。その後、ウェイフに見つかります。アリアは逃走し、剣ニードルを隠した場所(シーズン5第3話)に誘い込むと、暗闇の中でウェイフを倒します。

「黒と白の館」にはウェイフの顔が飾られ、彼女が亡くなったことを知ったジャクェンの前にアリアが現れました。ジャクェンは、アリアは「誰でもない者」になったと告げます。しかしアリアは自分はアリア・スタークだと名乗り、故郷に帰ると言って立ち去ります。

リヴァーランド

サンダー・クレゲインが開拓民たちを殺した男たちを探していると、「旗標なき兄弟団」が目当ての男たちを絞首刑にしようとしていました。ベリック・ドンダリオンは、男たちはもともと「旗印なき兄弟団」の仲間だったといいます。しかし開拓民を殺したので処刑するところでした。サンダーは男たちの処刑を手伝います。そして、ベリックから北で起こる戦いに誘われます。

そのころブライエニーポドリックは、ブリンデン・タリーに協力を要請するためリヴァーラン城へやってきます。城はラニスター家とフレイ家の軍に包囲されていました。
ブライエニーはジェイミーからタリー家との交渉を許可してもらうと、城に入ってブリンデン・タリーに降伏を勧めました。そしてスターク家とボルトン家の戦いに協力するよう説得します。しかしブリンデンには援助するほど兵は残っていませんでした。また、ウィンターフェルを取り戻すよりも、タリー家の拠点リヴァーラン城を守る方が優先だと答えます。ブラエニーの交渉は失敗しました。

その後、ジェイミーは捕虜となっているエドミュア・タリーに面会すると、息子を人質にしてエドミュアを城へ向かわせます。

エドミュアには息子ができていたようです。ただし会ったことはないそうです。

エドミュアが城へやってくると、ブリンデンは入城を拒みます。しかしエドミュアはタリー家の当主です。家臣たちがエドミュアを招き入れました。エドミュアは家臣たちにブリンデンの逮捕を命じました。ブリンデンはブライエニーとポドリックを逃がすと、抵抗して殺されます。リヴァーラン城は再びフレイ家のものとなりました。

ブリンデン・タリー、通称ブラックフィッシュはキャトリンとエドミュアの叔父です。シーズン1ではロブの陣営に加わってラニスター家と戦いました。ツインズ城の悲劇が起こったとき(シーズン3第9話)、席を外していたため脱走しましたが、ついに亡くなりました。

王都

ハイ・セプトン(総司祭)となったハイ・スパローは、ランセル・ラニスターと聖兵たちを王城に向かわせると、サーセイをベイラー大聖堂に呼び出します。しかしサーセイは拒否しました。聖兵がサーセイを無理矢理連行しようとすると、グレガー・クレゲインが立ちはだかりました。

トメン王はロラス・タイレルとサーセイ・ラニスターの審判の日を決めると、決闘裁判を禁止しました。決闘裁判に持ち込み、グレガーを代理に立てるサーセイの計画は頓挫します。そしてクァイバーンは、「小鳥たち」を使って調査していた噂が本当であったとサーセイに報告します。

クァイバーンの言葉が気になります。

ミーリーン

ヴァリスは援軍を求めてウェスタロスへ向けて出航します。街では紅の女祭司たちが説教し、デナーリス・ターガリエンの偉大さを民衆に浸透させていました。ティリオンは自分の施策がうまくいっていることに満足しますが、親方たちの船がやってきてミーリーンに攻撃を開始します。ティリオンたちがピラミッドに立てこもると、ドロゴンに乗ったデナーリスが戻ってきます。

前:シーズン6第7話

次:シーズン6第9話

シーズン6あらすじ・ネタバレ

ゲーム・オブ・スローンズ関連情報

当ブログでは、「ゲーム・オブ・スローンズ」および「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」の登場人物や世界地図などの情報を紹介しています。

以下にまとめていますのでご興味いただけたらご参照ください。

関連記事 一覧

ゲーム・オブ・スローンズ

世界地図

登場人物
登場人物の最後

シーズン1 あらすじ
シーズン2 あらすじ
シーズン3 あらすじ
シーズン4 あらすじ
シーズン5 あらすじ
シーズン6 あらすじ
シーズン7 あらすじ
シーズン8 あらすじ

スターク家
グレイジョイ家
タリー家
アリン家
ラニスター家
タイレル家
バラシオン家
マーテル家
ターガリエン家
ボルトン家
フレイ家
ナイツウォッチ
その他野人・ホワイトウォーカーなど

ウェスタロスの歴史

ロバートの反乱について

ウェスタロスの宗教

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン

登場人物

-シーズン1 あらすじ
-第1話「ドラゴンの後継者」
-第2話「王弟」
-第3話「名を継ぐ者」
-第4話「ナロー・シーの王」
-第5話「われらは道を照らす」
-第6話「王女と王妃」
-第7話「ドリフトマーク」
-第8話「潮の主」
-第9話「翠の評議会」
-第10話「黒装の女王」

その他おすすめのドラマ

「ゲーム・オブ・スローンズ」および「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」を楽しめる方にはこちらのドラマもおすすめです。

ROME

共和制から帝政へと移行していく古代ローマの混乱期を描いたドラマです。時代の流れに翻弄され、巻き込まれていく人物たちから目が離せません。登場するのはカエサルやアントニウス、オクタヴィアヌス、クレオパトラといった実在の人物ばかり。世界史に興味ある方におすすめです。

ROMEあらすじ

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング シーズン1あらすじ

ウエストワールド

ゲーム・オブ・スローンズの米HBO作品。アメリカ西部時代を模したテーマパークを舞台に、自分たちがロボットであることを知らされずに生活するアンドロイドたちと、自分たちの欲望を満たすためにやってくる人間たちを描いたSF作品です。

ウエストワールド シーズン1あらすじ

ウィッチャー

ポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキによるダークファンタジー小説を原作としたNetflixのオリジナルドラマです。Playstation4/Nintendo Switchから発売されているゲーム「ウィッチャー3」も人気があります。

ウィッチャー シーズン1あらすじ
ウィッチャー シーズン2あらすじ