ホイール・オブ・タイム シーズン1 第2話 Amazon配信ドラマのあらすじとネタバレ

ホイールオブタイム


写真出典:IMDb

Amazonプライムオリジナルドラマ「ホイール・オブ・タイム」シーズン1の第2話「シャダー・ロゴス」を紹介します。

第1話では、アエズ・セダーイ(魔女)のモイレインは、ランド、エグウェーン、ペリン、マットの4人をトゥー・リバーズから連れ出しました。

前:第1話
次:第3話

スポンサーリンク

第2話 あらすじ

アエズ・セダーイのモイレインと彼女の護衛士ランに導かれ、ランド、エグウェーン、ペリン、マットの4人は「白い塔」を目指します。しかし闇の勢力に追われ、呪われた町シャダー・ロゴスに逃げ込みました。悪霊に襲われ、逃げ出しますが、旅の一行は3つのグループに分断されてしまいます。

スポンサーリンク

第2話「シャダー・ロゴス」

モイレインランは、ランドエグウェーンペリンマットをトゥー・リバーズから連れ出しました。目的地ははるか東にあるアエズ・セダーイの拠点「白い塔」です。

魔物ミルドラルに率いられたトロロークたちがモイレインたちを追ってきますが、彼らは深い水に入ることができません。モイレインたちはタレン川を渡って逃げますが、渡し守とその家族が犠牲になりました。

夜営するランドたちの心境は複雑です。
ランドは、結婚か賢女かの選択に悩む恋人エグウェーンへの不満を高めています。また、目的のために犠牲をも厭わないモイレインのやり方にも不信感を抱いていました。さらに、女性しか入れない「白い塔」へ男性であるランドが何ができるのでしょうか。
エグウェーンは、自己中心的なランドの考えに否定的です。
マットは、自分たちの誰かが竜王の生まれ変わりだとは信じられません。トゥー・リバーズに残してきた両親や妹たちのことも心配です。
ペリンは、トロロークの襲撃のとき誤って妻ライラを殺してしまったことで苦しんでいます。

モイレインは夜中にエグウェーンと2人きりになると、アズ・セダーイの3つの誓いについて述べます。
アエズ・セダーイが鷹羽王アートゥルの包囲を解くために立てた誓いで、「真実でないことは言わない」「人間を殺す武器を作らない」「命を救うとき以外は絶対力を武器として使わない」というものです。

夜が明け、それぞれの思いを胸に旅を再開したランドたちは、「光の子」の集団に遭遇しました。彼らは戦争が起きそうな南方へ向かうところでした。
また、ロゲインという人物を調査するため8人のアエズ・セダーイが南へ派遣され、7人が「光の子」に処刑されたことがわかります。「光の子」はアエズ・セダーイを危険視し、敵対しています。モイレインは身分を偽ってやりすごしました。

アエズ・セダーイは嘘をついてはいけないらしいのですが、モイレインは「光の子」に対して嘘をついている気がします。しかし白マントこと「光の子」がなんなのか気になります。

旅の途中、気を紛らわすため、マットが故郷トゥー・リバーズに伝わる歌を歌い始めると、モイレインは、トゥー・リバーズについて語りはじめます。
かつてマネサリンという国がありました。トロローク戦争が起きると、マネサリンの人々は勇敢に戦いましたが軍は全滅。わずかに生き延びた人たちがトゥー・リバーズの人々の先祖だといいます。

その後、休息を取ると、トゥー・リバーズでの戦いで受けた傷が悪化したモイレインは意識を失いました。
1人でいたペリンはオオカミに囲まれますが、オオカミたちはペリンを見ると襲ってくることなく走り去ります。

モイレインの意識が戻らないまま旅を急ぐと、トロロークたちに見つかります。ランドたちは、ランに従い、廃墟となっている街シャダー・ロゴスに逃げ込みました。そこは、トロロークたちも追ってこようとしない、呪われた街です。
シャダー・ロゴスの人々は、トロローク戦争のとき壁を作って籠城し、自分たちだけ助かろうとしました。しかし戦いが終わると、街の人々は忽然と姿を消しました。悪霊がすべてを飲み込んだと伝わっています。

ランは街のものに手を触れないようにランドたちに警告しますが、マットは高価そうな短刀を見つけると密かに自分のものにしました。
その途端、影のようなものが地面に広がりはじめます。影に触れた馬は砂となって消えました。
ランドたちは必死に影から逃げ、街から脱出しますが、モイレインとラン、ランドとマット、エグウェーンとペリンの3つのグループに分かれてしまい、それぞれの行方はわかりません。

旅の途中で仲間たちと離れ離れになってしまうというのは王道なのでしょうか。「ロード・オブ・ザ・リング」っぽい。
しかしシーズン1は「白い塔」に着くまでなのでしょうか。

前:第1話
次:第3話

関連記事

登場人物

シーズン1
-第1話「故郷との別れ」
-第2話「シャダー・ロゴス」
-第3話「安らぎを求めて」
-第4話「偽の竜王」

「ホイール・オブ・タイム」を見る

ドラマ「オイール・オブ・タイム」は、Amazonで視聴できます。プライム会員は追加料金なしで視聴できます。

Amazonで見る

おすすめドラマ

「ホイール・オブ・タイム」に興味のある方には次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン1のあらすじとネタバレ
「ゲーム・オブ・スローンズ」は、2011年に北米で放送が開始された海外ドラマです。2019年5月にシーズン8をも……

カーニバル・ロウ

人間と妖精たちが共存する架空の世界。産業革命期のイギリスを思わせるバーグ共和国の歓楽街「カーニバル・ロウ」では、妖精を狙った連続殺戮事件が発生し、オーランド・ブルーム演じる捜査官ファイロが事件を捜査します。

カーニバル・ロウ Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb オーランド・ブルームは「ロード・オブ・ザ・リング」に出てくるエルフのレゴラス役でブレイクし……

ウィッチャー

ポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキによるダークファンタジー小説を原作としたNetflixのオリジナルドラマです。Playstation4/Nintendo Switchから発売されているゲーム「ウィッチャー3」も人気があります。

Netflixドラマ「ウィッチャー」シーズン1第1話のあらすじとネタバレ
写真出典:IMDb Netflix(ネットフリックス)ドラマ「ウィッチャー」シーズン1の第1話を紹介します。 ……

スポンサーリンク

よろしければクリックお願いします。

スポンサーリンク
海外ドラマブログ