ホイール・オブ・タイム シーズン1 第8話 Amazon配信ドラマのあらすじとネタバレ

ホイールオブタイム
スポンサーリンク


写真出典:IMDb
Amazonプライムオリジナルドラマ「ホイール・オブ・タイム」シーズン1の第8話「全界の眼」を紹介します。シーズン1最終話になります。

前:第7話

スポンサーリンク

第8話 あらすじ

エグウェーンとナイニーヴ、ペリンはトロロークの軍団から要塞都市ファル・ダーラを守りました。しかしパダン・フェインに英雄の角笛を奪われます。

ランドとモイレインは全界の眼にやってきます。ランドは闇王を倒しますが、モイレインは戦いが終わっていないことを予感します。

そして西から船団が海を渡って攻めてきます。

スポンサーリンク

第8話「全界の眼」

要塞都市ファル・ダーラには戦いを告げる笛が鳴り響き、トロロークの軍団が迫ります。

なぜトロロークたちが突然襲ってきたのかよくわかりませんでした。

アゲルマー公は峠の砦で迎え撃ちますが、敵の圧倒的な数の前に戦死。アマリサが絶対力を発揮して防衛にあたると、ナイニーヴエグウェーンも加勢します。

アゲルマー公は最初から女性たちに任せたほうが良かったのではないでしょうか。

女性たちは闇の勢力を打ち倒しますが、アマリサは暴走する力を制御できません。アマリサが力尽き、ナイニーヴも命を落としました。しかしエグウェーンが祈ると、ナイニーヴは蘇ります。

「ロード・オブ・ザ・リング」のヘルム峡谷の戦いとか、「ゲーム・オブ・スローンズ」の落とし子の戦いと比べてはいけません。

城では、玉座の下に埋められていた「英雄蘇生(ヴァリーア)の角笛」が取り出されました。「最後の戦い」で吹き鳴らすと、英雄たちが味方に付くと伝わるアイテムです。そこへパダン・フェインが現れ、兵士やロイアルを殺して角笛を奪います。パダンは闇の信徒でした。

ペリンが駆け付けると、パダンは、ランド、エグウェーン、ナイニーヴ、マット、ペリンの5人は「歴史の織り人」と呼ばれ、時の車輪に大きな影響を与える人物だと言います。そして均衡を保つためにマットを闇に陥れたことを明かし、去っていきます。

一方、ランドモイレインは、大荒廃地にある「全界の眼」にやってきました。ランドがシンボルに触れると、闇王が現れます。

闇王は、エグウェーンと結婚し、子どもがいる別世界をランドに見せ、ランドには世界を自由に作り変える力があるといいます。
ランドは闇王に導かれるようにして力を放出しはじめました。しかし自分勝手に世界を変えていいのでしょうか。エグウェーンにはエグウェーンの、ほかの人にはその人の望みがあります。
ランドは闇王の誘惑を断ち切り、闇王に向けて力を放つと、闇王は消滅します。

ランドは闇王を倒しました。しかし、絶対力を使う男性は狂気に陥ります。ランドは、自分が仲間たちに危害を加えることを恐れました。モイレインに、自分は死んだことにするように頼むと、どこかへ去っていきます。

闇王は倒れてないんだろうなあ。そもそも彼は闇王だったのでしょうか。見た目も私服姿の男性なので迫力や威厳に欠ける気がします。
死んだことにしてくれというのは、嘘が付けないモイレインには困難な頼みのようです。

残されたモイレインのもとにランが駆けつけます。モイレインは、戦いが終わっていないことをランに告げます。

トゥー・リバーズを脱出したあと、ナイニーヴはモイレインを追跡し(第3話)、モイレインとランの前に現れました。そのときの方法を教わってランはモイレインを追ってきたのですが、具体的な方法はわかりません。

大陸の西の海岸に、海を渡ってきた船団が攻めてきます。

誰ですか?
冒頭で3000年前の世界が描かれ、先代の竜王ルーズ・セリン・テラモンが登場しました。身なりが現代的なのですが、全界崩壊によって文明が後退したということなのかもしれません。

前:第7話

関連記事

登場人物

シーズン1
-シーズン1全あらすじ
-第1話「故郷との別れ」
-第2話「シャダー・ロゴス」
-第3話「安らぎを求めて」
-第4話「偽の竜王」
-第5話「流れ続ける血」
-第6話「アミルリン位」
-第7話「闇が潜む旅路」
-第8話「全界の眼」

「ホイール・オブ・タイム」を見る

ドラマ「オイール・オブ・タイム」は、Amazonで視聴できます。プライム会員は追加料金なしで視聴できます。

Amazonで見る

おすすめドラマ

「ホイール・オブ・タイム」に興味のある方には次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン1のあらすじとネタバレ
「ゲーム・オブ・スローンズ」は、2011年に北米で放送が開始された海外ドラマです。2019年5月にシーズン8をも……

カーニバル・ロウ

人間と妖精たちが共存する架空の世界。産業革命期のイギリスを思わせるバーグ共和国の歓楽街「カーニバル・ロウ」では、妖精を狙った連続殺戮事件が発生し、オーランド・ブルーム演じる捜査官ファイロが事件を捜査します。

カーニバル・ロウ Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb オーランド・ブルームは「ロード・オブ・ザ・リング」に出てくるエルフのレゴラス役でブレイクし……

ウィッチャー

ポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキによるダークファンタジー小説を原作としたNetflixのオリジナルドラマです。Playstation4/Nintendo Switchから発売されているゲーム「ウィッチャー3」も人気があります。

ウィッチャー シーズン1 第1話のあらすじとネタバレ
写真出典:IMDb Netflix(ネットフリックス)ドラマ「ウィッチャー」シーズン1の第1話を紹介します。 ……

 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

スポンサーリンク
海外ドラマブログ