ホイール・オブ・タイム シーズン1 第3話 Amazon配信ドラマのあらすじとネタバレ

ホイールオブタイム


写真出典:IMDb

ホイール・オブ・タイム シーズン1 第3話 Amazon配信ドラマのあらすじとネタバレ
Amazonプライムオリジナルドラマ「ホイール・オブ・タイム」シーズン1の第3話「安らぎを求めて」を紹介します。

「白い塔」を目指すランドたちは、シャダー・ロゴスに迷い込み、悪霊から逃れたものの、散り散りになってしまいました。そして……

前:第2話
次:第4話

スポンサーリンク

第3話 あらすじ

散り散りになってしまった旅の一行。
モイレインとランの前にナイニーヴが現れます。
ランドとマットは、闇の勢力の信者に襲われますが、吟遊詩人のトムに救われます。
エグウェーンとペリンは、東への旅を続け、放浪の民に出会います。

スポンサーリンク

第3話「安らぎを求めて」

旅の一行は、シャダー・ロゴスから脱出したものの、モイレインランエグウェーンペリンランドマットという3つのグループに分かれてしまいました。

モイレインとラン

モイレインとランをトゥー・リバーズの賢女ナイニーヴが襲ってきます。ナイニーヴは、トゥー・リバーズでトロロークにさらわれたあと、すきを見て脱出。モイレインたちを追ってきたのです。ランは彼女を捕らえ、どうやって追ってきたのか問い詰めますが答えはありません。

その後ランはナイニーヴを解放し、トロロークの毒で意識が戻らないモイレインを治療させます。モイレインは意識を取り戻しますが、賢女であるナイニーヴの治療でも完治させることはできません。
ランは、アエズ・セダーイの1人リアンドリンを探し出すと合流します。彼女は竜王の再来を自称する男ロゲインを捕らえ、白い塔へ戻るところでした。

ロゲインは、第2話でのモイレインと「光の子」との会話で名前だけ出ていました。8人のアエズ・セダーイがロゲインを調べに派遣されたとかなんとか。そのうち7人は「光の子」に捕まって処刑されたので、リアンドリンが生き残っていた1人ということになります。

エグウェーンとペリン

そのころ、エグウェーンとペリンは「白い塔」を目指していました。しかし道は見つからず、荒野を進みます。
途中、エグウェーンは絶対力の片鱗を見せ、火を起こしました。
オオカミの群れが迫ると、2人はオオカミから逃げるように走って逃げます。しかしその先に東へ続く道を見つけました。エグウェーンは、オオカミが道を教えてくれたのかもしれないと考えます。
そして疲労と空腹が限界に達しようとしたとき、「鋳かけ師」とも呼ばれる放浪の民トゥアサ=アン族に救われます。

ランドとマット

ランドとマットも「白い塔」を目指していました。マットはモイレインに懐疑的です。ランドもモイレインを信用しているわけではありません。しかし愛するエグウェーンは「白い塔」へ向かっているに違いありません。

その後2人は、寂れた炭鉱町ブリーンズ・スプリングにやってきます。そこで吟遊詩人のトム・メリリンに出会いました。

マットは、町の入口に吊るされていた遺体から宝石を盗もうとします。遺体はアイール人で、人々は好戦的な部族である彼らを憎んでいます。そこへトムが現れると、無差別的にアイール人を憎む風潮を非難しました。マットの盗難行為を見逃すと、遺体を埋葬します。

そのころ、ランドは宿の女主人デーナと親しくなっていました。街から出たことがないデーナは、世界を旅するランドを羨ましがります。しかし突然襲ってきました。
彼女は闇の勢力の信徒でした。
ランドは宿に戻ってきたマットともに逃げ出しますが、追い詰められます。
3000年前、竜王を闇王に捧げたイシャミールの名前は今も伝わっています。デーナも竜王を捧げた人物として歴史に名前を残すつもりです。そして、人々は戦争や貧困、飢え、病気などに苦しんでおり、竜王が闇王に協力することで車輪を破壊し、時の流れを変えることができると信じてしました。
さらにデーナは「5人のうちの誰かが竜王になる」といいますが、ランドとマットは5人目の人物に心当たりがありません。
デーナがついに2人に迫っとき、トムが駆けつけて2人を救いました。

前:第2話
次:第4話

関連記事

登場人物

シーズン1
-第1話「故郷との別れ」
-第2話「シャダー・ロゴス」
-第3話「安らぎを求めて」
-第4話「偽の竜王」

「ホイール・オブ・タイム」を見る

ドラマ「オイール・オブ・タイム」は、Amazonで視聴できます。プライム会員は追加料金なしで視聴できます。

Amazonで見る

おすすめドラマ

「ホイール・オブ・タイム」に興味のある方には次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン1のあらすじとネタバレ
「ゲーム・オブ・スローンズ」は、2011年に北米で放送が開始された海外ドラマです。2019年5月にシーズン8をも……

カーニバル・ロウ

人間と妖精たちが共存する架空の世界。産業革命期のイギリスを思わせるバーグ共和国の歓楽街「カーニバル・ロウ」では、妖精を狙った連続殺戮事件が発生し、オーランド・ブルーム演じる捜査官ファイロが事件を捜査します。

カーニバル・ロウ Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb オーランド・ブルームは「ロード・オブ・ザ・リング」に出てくるエルフのレゴラス役でブレイクし……

ウィッチャー

ポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキによるダークファンタジー小説を原作としたNetflixのオリジナルドラマです。Playstation4/Nintendo Switchから発売されているゲーム「ウィッチャー3」も人気があります。

Netflixドラマ「ウィッチャー」シーズン1第1話のあらすじとネタバレ
写真出典:IMDb Netflix(ネットフリックス)ドラマ「ウィッチャー」シーズン1の第1話を紹介します。 ……

スポンサーリンク

よろしければクリックお願いします。

スポンサーリンク
海外ドラマブログ