ホイール・オブ・タイム シーズン2 第2話 Amazon配信ドラマのあらすじとネタバレ

WoTシーズン2ホイールオブタイム
スポンサーリンク

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

竜王の生まれ変わりランドは亡くなったとされたまま、若者たちはそれぞれの道を歩んでいました。

Amazonプライムオリジナルドラマ「ホイール・オブ・タイム」のシーズン2第2話を紹介します。

前:第1話
次:第3話

スポンサーリンク

あらすじ

ランドはロゲインに接触します。
ペリンはショーンチャン軍に捕まります。
白い塔ではリアンドリンがナイニーヴを味方にしようと画策し、エグウェーンはエレインと、マットはミンと知り合います。

スポンサーリンク

第2話「他人と友人」

・ケーリエン
ランドは、ケーリエン国のフォアゲートで病院の世話係をして生活していました。同僚のヤンを襲撃して怪我を負わせると、ヤンの代わりとして彼が世話していた男に接触します。その男は、偽の竜王として捕まったロゲインでした。

・タイファンズ・ウェル
モイレインはどこかへ向かおうとしています。ランが同行しようとすると、モイレインは、割れたクウェンディラはイシャミールを封印していたものであり、モイレインとランドが開放したものは闇王ではなく、闇王の副官イシャミールだったこと。さらに、ランドが生きていることを明かしました。
モイレインは、呼び寄せたアランナにランを引き渡して白い塔へ向かわせます。

・アトゥアンズ・ミル
パダン・フェインを追っていたペリンたちは、西方のアトゥアンズ・ミルにやってきました。ショーンチャンの部隊が現れます。部隊を率いる女性の隣にはイシャミールの姿もありました。ペリンたちは捕まります。

・白い塔
エグウェーンは、新たな訓練生エレインと知り合います。彼女はアンドール国の王位継承者でした。

リアンドリンは、ナイニーヴを味方にしようとして挑発します。リアンドリンを怪しんだナイニーヴがリアンドリンを尾行すると、病弱の男性を看病していることがわかりました。

監禁されているマットは、独房を脱出しようとして壁に穴を開けました。隣の独房に監禁されていたミンと知り合います。未来が見えるミンは、ランドを刺すマットの姿を見ます。

前:第1話
次:第3話

関連記事

登場人物

シーズン1
-シーズン1全あらすじ
-第1話「故郷との別れ」
-第2話「シャダー・ロゴス」
-第3話「安らぎを求めて」
-第4話「偽の竜王」
-第5話「流れ続ける血」
-第6話「アミルリン位」
-第7話「闇が潜む旅路」
-第8話「全界の眼」

シーズン2
-第1話「孤独の味」
-第2話「他人と友人」
-第3話「夢か現か」
-第4話「闇姫」
-第5話「つながれし者」
-第6話「哀れみなき眼」
-第7話「大いなる勝負」
-第8話「宿命」

「ホイール・オブ・タイム」を見る

ドラマ「オイール・オブ・タイム」は、Amazonで視聴できます。プライム会員は追加料金なしで視聴できます。

Amazonで見る

おすすめドラマ

「ホイール・オブ・タイム」に興味のある方には次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ関連記事

カーニバル・ロウ

人間と妖精たちが共存する架空の世界。産業革命期のイギリスを思わせるバーグ共和国の歓楽街「カーニバル・ロウ」では、妖精を狙った連続殺戮事件が発生し、オーランド・ブルーム演じる捜査官ファイロが事件を捜査します。

カーニバル・ロウあらすじ

ウィッチャー

ポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキによるダークファンタジー小説を原作としたNetflixのオリジナルドラマです。Playstation4/Nintendo Switchから発売されているゲーム「ウィッチャー3」も人気があります。

ウィッチャー シーズン1あらすじ

Amazonプライムオリジナルの海外ドラマ

当ブログで紹介しているAmazonプライムオリジナルの海外ドラマの一覧です。視聴のご参考になれば幸いです。

Amazonプライムオリジナルドラマ一覧