ホイール・オブ・タイム シーズン1 第1話 Amazon配信ドラマのあらすじとネタバレ

ホイールオブタイム


写真出典:IMDb

ドラマ「ホイール・オブ・タイム」は、米作家ロバート・ジョーダンのファンタジー小説「The Wheel of Time」(邦題「時の車輪」)を原作としたAmazonプライムオリジナルドラマです。

従来2020年の配信予定でしたが、新型コロナの影響などにより延期。2021年11月に配信されました。
シーズン1第1話を紹介します。

次:第2話

スポンサーリンク

概要

原題:The Wheel of Time
原作:The Wheel of Time
原作者:ロバート・ジョーダン
制作:ソニー・ピクチャーズ/Amazonスタジオ
配信年:2021年11月
エピソード数:全8話(各話55分程度)
対象年齢:16歳以上

スポンサーリンク

第1話 あらすじ

「絶対力」と呼ばれる魔法の力を持つモイレインは、トゥー・リバーズにやってくると、4人の若者を連れ出します。彼らの誰かが、闇の勢力に対抗できる竜王の生まれ変わりだからです。

第1話「故郷との別れ」

「絶対力」と呼ばれる魔法の力を持つ人々をアエズ・セダーイといいます。
はるか昔、「竜王」と呼ばれる男性のアエズ・セダーイが闇の勢力に挑みましたが失敗。「全界崩壊」と呼ばれる現象を招きました。

そして今。
トゥー・リバーズでは、祖先を祀る春祭を迎えて賑わっていました。
村の娘エグウェーンは成人の儀式を終えると、特別な能力があることを賢女ナイニーヴに見い出され、賢女になることを勧められます。賢女は結婚はできません。恋人ランドとの未来を考えていたエグウェーンは悩みます。

その後、人々が酒宴を開いているところへアエズ・セダーイのモイレインと彼女の護衛士ランがやってきました。
疫病神として忌み嫌われているアエズ・セダーイが何故小さな村へやってきたのか。人々は不安を抱きます。

翌日の夜。怪物トロロークの軍勢が村を襲ってきます。
モイレインとランが迎え撃ち、どうにか追い返しますが、村は壊滅状態。モイレインは重症を負い、賢女ナイニーヴは連れ去られました。そしてペリンは混戦の中、誤って妻ライラを殺してしまいます。

モイレインは、村へやってきた目的を語りました。
20年前、盲目のアエズ・セダーイが闇王の復活を予言しました。闇王に対抗できるのは竜王だけであり、ランドエグウェーンペリンマットの4人の誰かが竜王の転生した姿だといいます。闇の勢力は、竜王の完全な復活を阻止しようとしているのです。

4人の誰が竜王の生まれ変わりなのかはモイレインにもわかりません。モイレインは、アエズ・セダーイの拠点「白い塔」へ避難することを勧めます。4人が村にいる限り、闇の勢力は何度も襲ってくるでしょう。4人に選択の余地はありませんでした。

昔、勇者らしい竜王は闇の王を倒すのに失敗して世界は崩壊した、といった語りではじまりました。よくわからないけれど、失敗はしたものの一応闇の王を封印したようです。

そして闇の王が復活しようとしている。竜王も復活したんだけど、前世の力や記憶はない。魔女たちは竜王を探しているといった感じでしょうか。話は単純そうなのですが、専門用語が多くてちょっととっつきにくいです。

アエズ・セダーイや闇の勢力は20年間、竜王の生まれ変わりを探していたようです。しかしなぜ突然、トゥー・リバーズにいることがわかったのか、よくわかりませんでした。

でも中世っぽい雰囲気とか剣と魔法とか好きなので期待してます。

次:第2話

関連記事

登場人物

シーズン1
-第1話「故郷との別れ」
-第2話「シャダー・ロゴス」
-第3話「安らぎを求めて」
-第4話「偽の竜王」

「ホイール・オブ・タイム」を見る

ドラマ「オイール・オブ・タイム」は、Amazonで視聴できます。プライム会員は追加料金なしで視聴できます。

Amazonで見る

おすすめドラマ

「ホイール・オブ・タイム」に興味のある方には次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン1のあらすじとネタバレ
「ゲーム・オブ・スローンズ」は、2011年に北米で放送が開始された海外ドラマです。2019年5月にシーズン8をも……

カーニバル・ロウ

人間と妖精たちが共存する架空の世界。産業革命期のイギリスを思わせるバーグ共和国の歓楽街「カーニバル・ロウ」では、妖精を狙った連続殺戮事件が発生し、オーランド・ブルーム演じる捜査官ファイロが事件を捜査します。

カーニバル・ロウ Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb オーランド・ブルームは「ロード・オブ・ザ・リング」に出てくるエルフのレゴラス役でブレイクし……

ウィッチャー

ポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキによるダークファンタジー小説を原作としたNetflixのオリジナルドラマです。Playstation4/Nintendo Switchから発売されているゲーム「ウィッチャー3」も人気があります。

Netflixドラマ「ウィッチャー」シーズン1第1話のあらすじとネタバレ
写真出典:IMDb Netflix(ネットフリックス)ドラマ「ウィッチャー」シーズン1の第1話を紹介します。 ……

スポンサーリンク

よろしければクリックお願いします。

スポンサーリンク
海外ドラマブログ