ホイール・オブ・タイム シーズン1のあらすじとネタバレ

ホイールオブタイム
スポンサーリンク


写真出典:IMDb
Amazonプライムオリジナルドラマ「ホイール・オブ・タイム」シーズン1のあらすじとネタバレを紹介します。

当ブログでは、各話の詳細についても紹介しています。ご興味ある方は下の方のリンクからご参照ください。また、登場人物についてはこちらで紹介しています。

スポンサーリンク

概要

原題:The Wheel of Time
原作:The Wheel of Time
原作者:ロバート・ジョーダン
制作:ソニー・ピクチャーズ/Amazonスタジオ
配信年:2021年11月
エピソード数:全8話(各話55分程度)
対象年齢:16歳以上

スポンサーリンク

あらすじ

創造主が作り出した「時の車輪」によって歴史が紡がれる世界。
「絶対力」と呼ばれる魔法を駆使する異能者(アエズ・セダーイ)に支えられ、世界は繁栄していました。

およそ3000年前。闇の勢力が現れると、竜王テラモンが男性のアエズ・セダーイを率いて立ち向かいます。竜王は闇王を封印することに成功しますが、闇王は男性に呪いをかけました。男性の絶対力は汚され、テラモンは正気を失い、全界崩壊と呼ばれる現象を招きます。

世界は崩壊しました。

生き残った人々は新たな文明を築きますが、男性の絶対力は汚されたままです。女性のアエズ・セダーイたちは、再び全界崩壊が起こることを防ぐために世界を監視します。

そして、闇王の復活と竜王の再来が予言されました。

予言を受けたアエズ・セダーイの1人モイレインは、トゥー・リバーズにやってきます。ランド・アル=ソアエグウェーン・アル=ヴィアペリン・エイバラマット・コーソンの誰かが竜王の生まれ変わりだからです。竜王の復活を食い止めようとする闇の勢力も現れました。

モイレインと彼女の護衛士ランはどうにか闇の勢力を追い払いますが、安心はできません。若者たちをアエズ・セダーイの拠点「白い塔」に連れていくことにします。

白い塔へ向かう途中、モイレインたちは闇の勢力に襲われ、散り散りになってしまいます。ランドたちを探していたトゥー・リバーズの賢女ナイニーヴ・アル=メアラも加わります。彼らは、それぞれ絶対力の片鱗を見せながらどうにか白い塔へたどり着きます。

白い塔へやってきたものの、誰が竜王の生まれ変わりなのかはわかりません。しかし時間はありません。闇王の力が弱いうちに倒さなくてはなりません。モイレインは、若者たちを、闇王が封印されている「全界の眼」へ連れていくことにします。

全界の眼へ行けば、竜王以外のものは命を落とすことになります。若者たちが決死の覚悟を決めたとき、ランドとモイレインの姿がありませんでした。

ランドは、自分が竜王の生まれ変わりであることを確信していました。モイレインに明かすと、2人だけで全界の眼へ向かったのです。

ランドとモイレインが全界の眼へやってくると、闇王が姿を現しました。闇王はランドを誘惑して味方につけようとしますが、ランドは絶対力を発揮して闇王を倒します。

闇王の復活を阻止することができました。しかし男性の絶対力は汚されています。ランドは正気を失って世界を滅ぼすことになるでしょう。1人どこかへ旅立ちます。

そのころ、海を隔てた西の彼方から、絶対力を駆使する女性たちを乗せた船団が現れます。

(シーズン1 完)

関連記事

登場人物

シーズン1
-シーズン1全あらすじ
-第1話「故郷との別れ」
-第2話「シャダー・ロゴス」
-第3話「安らぎを求めて」
-第4話「偽の竜王」
-第5話「流れ続ける血」
-第6話「アミルリン位」
-第7話「闇が潜む旅路」
-第8話「全界の眼」

「ホイール・オブ・タイム」を見る

ドラマ「オイール・オブ・タイム」は、Amazonで視聴できます。プライム会員は追加料金なしで視聴できます。

Amazonで見る

おすすめドラマ

「ホイール・オブ・タイム」に興味のある方には次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ関連記事

カーニバル・ロウ

人間と妖精たちが共存する架空の世界。産業革命期のイギリスを思わせるバーグ共和国の歓楽街「カーニバル・ロウ」では、妖精を狙った連続殺戮事件が発生し、オーランド・ブルーム演じる捜査官ファイロが事件を捜査します。

カーニバル・ロウあらすじ

ウィッチャー

ポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキによるダークファンタジー小説を原作としたNetflixのオリジナルドラマです。Playstation4/Nintendo Switchから発売されているゲーム「ウィッチャー3」も人気があります。

ウィッチャー シーズン1あらすじ