ホイール・オブ・タイム シーズン1 第7話 Amazon配信ドラマのあらすじとネタバレ

ホイールオブタイム


写真出典:IMDb
Amazonプライムオリジナルドラマ「ホイール・オブ・タイム」シーズン1の第7話「闇が潜む旅路」を紹介します。

前:第6話
次:第8話

スポンサーリンク

第7話 あらすじ

モイレインたちは秘密の通路を抜け、大荒廃地との境界にある都市ファル・ダーラへやってきます。
自分が竜王であると確信したランドは、モイレインに素性を明かし、仲間たちに秘密にして2人で全界の眼へ向かいます。

スポンサーリンク

第7話「闇が潜む旅路」

モイレインたちは、闇王が封印されている全界の眼へ向かうため秘密の通路を進みます。
ランドたち若者4人はマットを置き去りにしてしまったことを悔やみますが、戻ることはできません。

そのとき、マキシ・シン、別名「黒い風」と呼ばれる悪霊が襲ってきました。マキシ・シンは若者たちにささやきかけ、彼らが抱える悩みや不安を刺激して苦しめますが、モイレインが出口の扉を開けて脱出します。

彼らは大荒廃地との境界にある要塞都市ファル・ダーラへやってきます。

ファル・ダーラには、大荒廃地に飲み込まれたマルキア王国の臣下たちが生き残っており、ランはダイ・シャン(王子)と呼ばれていました。

モイレインは白い塔へ伝言を送り、マットの捜索を赤アジャに依頼します。
ペリンは町で行商人パダン・フェインを見かけます。
そして、モイレインは予見者ミンに若者たちの未来を占わせました。しかし誰が竜王なのかはわかりません。

このまま闇王のもとへ向かえば、竜王以外の人物は命を落とすことになります。命がけの旅を前に、ナイニーヴとラン、エグウェーンとランドはお互いの愛を確かめます。

ペリンはかつてエグウェーンのことが好きだったらしい。

深夜、ランドは館を抜け出すと、予見者ミンのもとへ向かいました。秘密の通路でマキシ・シンから自分が竜王だと聞かされたため、ミンの力を使えば真実がわかるかもしれません。ミンに占ってもらった結果、ランドは自分が戦いの中で拾われた子どもであることを知ります。
ここまでの旅で自分の力に違和感を覚えていたランドは、自分が竜王だと確信しました。

朝になり、エグウェーン、ペリン、ナイニーヴが闇王との戦いに向けて決意を表しますが、ランドとモイレインの姿もありません。
ランドは夜のうちに自分の確信をモイレインに打ち明け、2人で全界の眼へ向かっていました。

テンポがいいといえばいいのですが、話がどんどん進んで性急な気がします。
ファル・ダーラでロイアルがどうなったのか気になりましたが、お役御免といったところでしょうか。
冒頭、女戦士が戦いの中でランドを産み落とします。臨月を迎えた女性が兵士と戦っている姿にじゃっかん違和感を感じますが、現実世界の紛争地域ではそのような悲劇も起きているのかもしれないと思わされました。

前:第6話
次:第8話

関連記事

登場人物

シーズン1
-シーズン1全あらすじ
-第1話「故郷との別れ」
-第2話「シャダー・ロゴス」
-第3話「安らぎを求めて」
-第4話「偽の竜王」
-第5話「流れ続ける血」
-第6話「アミルリン位」
-第7話「闇が潜む旅路」
-第8話「全界の眼」

「ホイール・オブ・タイム」を見る

ドラマ「オイール・オブ・タイム」は、Amazonで視聴できます。プライム会員は追加料金なしで視聴できます。

Amazonで見る

おすすめドラマ

「ホイール・オブ・タイム」に興味のある方には次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン1のあらすじとネタバレ
「ゲーム・オブ・スローンズ」は、2011年に北米で放送が開始された海外ドラマです。2019年5月にシーズン8をも……

カーニバル・ロウ

人間と妖精たちが共存する架空の世界。産業革命期のイギリスを思わせるバーグ共和国の歓楽街「カーニバル・ロウ」では、妖精を狙った連続殺戮事件が発生し、オーランド・ブルーム演じる捜査官ファイロが事件を捜査します。

カーニバル・ロウ Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb オーランド・ブルームは「ロード・オブ・ザ・リング」に出てくるエルフのレゴラス役でブレイクし……

ウィッチャー

ポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキによるダークファンタジー小説を原作としたNetflixのオリジナルドラマです。Playstation4/Nintendo Switchから発売されているゲーム「ウィッチャー3」も人気があります。

ウィッチャー シーズン1 第1話のあらすじとネタバレ
写真出典:IMDb Netflix(ネットフリックス)ドラマ「ウィッチャー」シーズン1の第1話を紹介します。 ……

スポンサーリンク

スポンサーリンク
海外ドラマブログ