ホイール・オブ・タイム シーズン2 第8話 Amazon配信ドラマのあらすじとネタバレ

WoTシーズン2ホイールオブタイム
スポンサーリンク

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

散り散りになっていた仲間たちがファルムに集まりました。Amazonプライムオリジナルドラマ「ホイール・オブ・タイム」のシーズン2第8話を紹介します。シーズン2最終話になります。

前:第7話

スポンサーリンク

あらすじ

ランドはイシャミールを倒し、竜王の再来として人びとに迎えられます。

スポンサーリンク

第8話「宿命」

「光の子」たちがショーンチャン人の拠点となっているファルムを襲撃します。

ランフィアは、モイレインランを秘密の通路から放り出しました。2人は、ファルム近辺の海岸に現れます。モイレインはランを再び護衛士として受け入れ、2人は絆を取り戻します。

その後、ランフィアとランドは、ファルムに現れました。イシャミールは、ランフィアがランドを連れてきたことを知って焦ります。闇王を復活させる準備はまだできていないためです。ランフィアは裏切ったようです。邪魔になりましたが、永遠の命を持つというランフィアを殺すことはできません。そのため、パダン・フェインに竜王ランドの暗殺を命じました。竜王を味方にできないならば、いなくなってもらえばいいのです。

パダンは、監禁されているマットのもとにやってきました。シャダーロゴスの短剣を取り出し、闇の手先になるように誘惑します。マットは、棒の先に剣をくくりつけ、槍にしました。これで直接短剣に触れることはありません。扉を切り裂いて脱走します。

シャダーロゴスの短剣は、パダン・フェインが持っていました。いつ手に入れたのでしょうか。シーズン1でモイレインがマットから取り上げたところは覚えているのですが、その後どうやってパダンの手に渡ったのかわかりません。どこかで出てきたかな。

ペリンアビエンダたちもファルムへ到着しました。「英雄蘇生の角笛」を奪って逃げてきたロイアルイングターマセマと再会。エグウェーンを救出するため塔へ向かうと、逃げてきたマットに遭遇します。

ロイアルたちに、角笛をどうやって取り戻したのかをペリンが尋ねると、イングターはケーリエンの女性が助けてくれたと答えます。セリーン(ランフィア)なのでしょうか。よくわかりませんでした。

マットはエグウェーンが塔に捕らわれていることを聞くと、ランドが塔へ向かっているはずだといいます。マットは、角笛を託されました。ランドへ届けるため塔へ向かうと、ショーンチャン軍に追い詰められます。角笛を吹き鳴らすと、英雄たちが現れました。マットは、英雄たちと戦いながらランドの元へ向かいます。英雄の中にはウーノの姿もありました。

混乱の中、ペリンは一緒に行動してきた狼を光の子のボーンハルト将軍に殺されてしまいました。将軍を倒しますが、将軍の息子であるデインとの因縁を残します。

そのころ、エグウェーンの居場所をランフィアから聞いていたランドは、塔にやってきました。トゥラク大公を見つけると、絶対力を使って倒します。

塔では、ダマネの部隊が絶対力を使って光の子を攻撃していました。投石機による反撃を受け、部隊は半壊します。エグウェーンも参戦させられていましたが、命を失うと首輪が外れることに気づきました。遺体から外れた首輪を拾うと、レンナの首にはめます。エグウェーンは、レンナに命じて自分の首輪を外させると、レンナに復讐します。自由になり、放心しているところにランドがやってきました。2人が再会を喜んでいる時間はありません。イシャミールが現れました。絶対力でエグウェーンを突き飛ばします。船上からはシュロスの部隊が絶対力でランドを万物源から切り離しています。ランドの絶対力は封じられました。

対峙するランドとイシャミール。マットが駆けつけると、イシャミールに向かって槍を投げつけます。イシャミールは幻影でした。マットが投げた槍は、ランドの腹に突き刺さります。ミンが見た、マットがランドを刺すという未来は実現しました。
イシャミールがとどめを刺そうとランドに近づくと、エグウェーンが立ちはだかります。ペリンとナイニーヴエレインもやってきました。エレインは絶対力でランドの傷を癒やします。

一方、海岸にいたモイレインは、海上の艦隊から流れ出る力によってランドの力が遮断されていることに気づきました。モイレインが絶対力で艦隊を攻撃するとランドへの攻撃が止まります。ランドは立ち上がると、アオサギの剣でイシャミールを貫きました。イシャミールは、灰となって消滅します。

人びとは、塔に立つランドを竜王の再来として崇めます。

ランフィアは、ドモン船長を見つけると、残っている6つのクウェンディラを海に捨てるように依頼しました。割れたクウェンディラをドモン船長に渡し、モイレインに届けた(第1話)のはランフィア(セリーン)でした。

計画が順調に進み、満足げなランフィアの前に闇セダーイの1人モゲディーンが現れます。イシャミールは、ランフィア以外の闇セダーイも復活させていました。モゲディーンは、竜王に近づかないようにランフィアに警告して去っていきます。

前:第7話

(シーズン2 完)

関連記事

登場人物

シーズン1
-シーズン1全あらすじ
-第1話「故郷との別れ」
-第2話「シャダー・ロゴス」
-第3話「安らぎを求めて」
-第4話「偽の竜王」
-第5話「流れ続ける血」
-第6話「アミルリン位」
-第7話「闇が潜む旅路」
-第8話「全界の眼」

シーズン2
-第1話「孤独の味」
-第2話「他人と友人」
-第3話「夢か現か」
-第4話「闇姫」
-第5話「つながれし者」
-第6話「哀れみなき眼」
-第7話「大いなる勝負」
-第8話「宿命」

「ホイール・オブ・タイム」を見る

ドラマ「オイール・オブ・タイム」は、Amazonで視聴できます。プライム会員は追加料金なしで視聴できます。

Amazonで見る

おすすめドラマ

「ホイール・オブ・タイム」に興味のある方には次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ関連記事

カーニバル・ロウ

人間と妖精たちが共存する架空の世界。産業革命期のイギリスを思わせるバーグ共和国の歓楽街「カーニバル・ロウ」では、妖精を狙った連続殺戮事件が発生し、オーランド・ブルーム演じる捜査官ファイロが事件を捜査します。

カーニバル・ロウあらすじ

ウィッチャー

ポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキによるダークファンタジー小説を原作としたNetflixのオリジナルドラマです。Playstation4/Nintendo Switchから発売されているゲーム「ウィッチャー3」も人気があります。

ウィッチャー シーズン1あらすじ

Amazonプライムオリジナルの海外ドラマ

当ブログで紹介しているAmazonプライムオリジナルの海外ドラマの一覧です。視聴のご参考になれば幸いです。

Amazonプライムオリジナルドラマ一覧