ハンナ Amazon配信ドラマ原作映画のあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介

その他のドラマ

先日、Amazonプライムのオリジナルドラマ「ハンナ」を見ました。このドラマが2011年に公開された映画「ハンナ」のリメイクと知り、映画版がどのようなものだったのか気になったので見てみました。

スポンサーリンク

ハンナ 映画版 概要

2011年に公開されたサスペンス・アクション映画。112分。

2019年に「ハンナ 〜殺人兵器になった少女〜」というタイトルでリメイクされ、Amazonプライムのオリジナルドラマ(以降ドラマ版と表記)として配信されています。ここでは、ドラマ版の元となった映画版について紹介します。

監督 ジョー・ライト
脚本 セス・ロクヘッド、デヴィッド・ファー
音楽 ケミカル・ブラザーズ
キャスト シアーシャ・ローナン、ケイト・ブランシェット、エリック・バナ、トム・ホランダー、オリヴィア・ウィリアムズ、ジェイソン・フレミング

ドラマ版についてはこちらで紹介しています。

ハンナ 〜殺人兵器になった少女〜 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
ドラマ「ハンナ」は2019年3月に配信がはじまったAmazonプライムのオリジナルドラマです。「殺人兵器になった……

スポンサーリンク

ハンナ 映画版 あらすじ

人知れない森の中で並外れた格闘術を幼少の頃より叩き込まれたハンナ。彼女の存在を知ったCIA捜査官マリッサは、彼女を捕らえよう追いかけてきます。マリッサの部下たちと壮絶な戦いを繰り広げ、逃亡を続けるハンナは、自分に隠された出世の秘密を知ることになるのでした。

ハンナ 映画版 感想

先にドラマ版を見たのですが、ストーリーはほとんど同じです。映画版は2時間で話をまとめているので、ドラマ版に比べるとコンパクトといえます。たとえばソフィーの一家との交流はドラマ版ほど描かれていません。また、ハンナ以外の強化人間は出てきません。そしてエリックはなぜハンナを連れ出したのか、マリッサはハンナをどうしたかったのかなどは、ドラマ以上にわかりません。女の子が出てきて銃撃戦や格闘を繰り広げる。それを楽しむ映画です。

この映画に限ったことではありませんが、予備知識のない状態で見た方が楽しめると思います。ハンナが遺伝子操作によって生まれた子どもであることや、エリックが実の父親ではないことなどが映画内で明かされたとき、それらを知らなかったハンナは当然ショックを受けます。視聴者も知らなければ感情移入できただろうなと思いました。

スポンサーリンク

ハンナ 映画版の主な登場人物

ハンナ

演:シアーシャ・ローナン

胎児の段階で遺伝子を操作され、恐れや哀れみの感情を抑制、感覚を鋭くして筋力を強化された少女。本来、20人いた実験体の一人で、兵器として育てられるはずでした。しかし2歳のときに計画が中止になり、母子たちは抹殺されます。ハンナだけはエリックに救出され、森に逃亡しました。ドラマ版では黒髪ですが映画版は金髪です。

エリック・ヘラー

演:エリック・バナ

マリッサとともに強化人間を作る計画に関わっていた工作員の一人。計画が中止になったとき、施設からハンナを連れ出しますが、20人いたという子どもの中からなぜハンナを選んだのかわかりません。

マリッサ・ウィーグラー

演:ケイト・ブランシェット

強化人間を作る計画に関わっていた工作員の一人。計画が中止になったあとも生き残っているハンナを執拗に追い続けます。

演じるのはケイト・ブランシェットさん。「ロード・オブ・ザ・リング」「ホビット」のガラドリエル、「エリザベス」のエリザベス1世、「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」のイリーナ役などで有名。

ソフィー

演:ジェシカ・バーデン

逃亡中のハンナが出会う少女。

スポンサーリンク

ハンナを見る

映画「ハンナ」は、Amazonプライムビデオで視聴できます。

元CIA工作員の父とフィンランドの山奥で人知れず暮らし、並外れた格闘テクニックを叩き込まれたハンナ。愛らしい外見に反し、痛みを知らず感情をもたないまま16歳にまで成長したハンナの戦闘能力はいつしか父を超え、ついに外の世界へ旅立つ日が来た。ある任務の下、ヨーロッパへ旅立った彼女をかつての父の同僚であるCIA捜査官マリッサが執拗に追う。行く手を阻むマリッサの手下との壮絶な戦いのなかで、ハンナは自身の卓越した身体能力の秘密を知らされることに・・・・・・。

Amazonで映画「ハンナ」を見る

映画「ハンナ」を元にリメイクされたAmazonプライムのオリジナルドラマは以下から視聴できます。

森の中で育った少女ハンナが、執拗なまでのCIAエージェントの追跡を回避し、自分の生い立ちに隠された真実を暴こうと旅に出るアクションスリラー。

Amazonでドラマ「ハンナ」を見る

その他おすすめドラマ

映画「ハンナ」に興味を持たれた方にはこちらのドラマもおすすめです。

ハンナ

今回紹介した映画「ハンナ」をリメイクしたAmazonプライムオリジナルドラマです。おおまかなストーリーは映画と同じですが、映画と違ってハンナ以外の強化人間が出てきたり、ソフィーとの交流がより深く描かれたりしています。

ハンナ 〜殺人兵器になった少女〜 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
ドラマ「ハンナ」は2019年3月に配信がはじまったAmazonプライムのオリジナルドラマです。「殺人兵器になった……

アンダン

ロトスコープ技術を採用し、そのまま実写ドラマとして配信されてもおかしくないような、アニメキャラっぽくないキャラクターたちが登場するSFアニメ作品。時間を自由に操る能力を得たアルマが、父親の死の真相を探ります。

アンダン Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb AmazonプライムビデオのWebサイトをクルクルっとスクロールしていたら新しいドラマが配……

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。彼らの不正を暴くために立ち上がった男たちがいました。

ザ・ボーイズ シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb 「ザ・ボーイズ(The Boys)」は同名のアメコミを原作としたドラマで、ヒーローたちが実……
スポンサーリンク
海外ドラマブログ