ハンナ シーズン3 Amazon配信ドラマのあらすじとネタバレ 登場人物を紹介

その他のドラマ
スポンサーリンク


写真出典:IMDb

Amazonプライムオリジナル作品「ハンナ 〜殺人兵器になった少女〜」シーズン3を紹介します。
ドラマ「ハンナ」は、2011年に公開された映画のリメイク作品として、2019年にシーズン1が配信されました。その後、2020年に配信されたシーズン2へと続き、今回のシーズン3で完結です。

ストーリーはシーズン1からつながっているため、はじめから見ることをおすすめします。

シーズン1
シーズン2
映画版

スポンサーリンク

概要

原題:Hanna
制作:Amazonスタジオ
エピソード数:全6話(各話50分程度)
配信年:2021年11月
対象年齢:16歳以上
銃撃戦のシーンはありますが、残虐的な拷問や虐殺といった場面はありません。露骨に性的なシーンもありません。

スポンサーリンク

これまでのおさらい

シーズン1

米CIAが進めているウトラックス計画は、胎児の段階から人間を強化し、生まれきた人間を訓練して最強の軍隊を作るというものです。計画によってハンナが生まれましたが、ハンナの母親を愛するエリックによって奪還されました。

ハンナが連れ去られたことでウトラックス計画は中止されましたが、責任者だったマリッサ・ウィーグラーは、証拠隠滅のため、ハンナを探します。

15年後、ハンナが見つかります。ハンナはエリックとともに逃走し、ウトラックス計画が続けられていたことがわかります。
ハンナとエリックは、少女たちを救うため研究施設へ向かいますが、エリックは戦いで命を落とし、少女たちは英国にあるメドウズと呼ばれる施設へ連れて行かれました。

シーズン1の詳細はこちら

シーズン2

ハンナも捕まってメドウズに収容されると、少女たちによるはじめての作戦が計画されます。しかしこれは、正式な作戦に見せかけた偽の作戦でした。このときウトラックス計画の責任者となっているジョン・カーマイケルは、かつて泥酔し、極秘資料である暗殺者リストを軍の関係者ロバート・ゲルダーへ見せてしまいました。ロバートがCIAを告発しようとしたため、ジョンは少女たちを使ってロバートの暗殺を企てたのです。

計画に違和感を抱いたハンナと、いつしかハンナを我が子のように思いはじめたマリッサによってジョンの計画は食い止められます。
さらに、ジョンはウトラックス計画を裏から操ろうとしているパイオニアグループの一員であることがわかりました。
マリッサはジョンを脅迫して味方に引き入れると、パイオニアグループの撲滅とウトラックス計画の阻止を計画します。

シーズン2の詳細はこちら

シーズン3のあらすじ

シーズン2の作戦に参加していたハンナたちがメドウズに帰還。危険思想を持つ可能性のある若者を暗殺するという作戦が開始されます。

若者たちが犠牲になっていく中、ハンナとマリッサはパイオニアグループの撲滅に挑みます。

登場人物の紹介のあと、ネタバレしています。

主な登場人物

ハンナ

演:エズメ・クリード=マイルズ
初登場:シーズン1
ウトラックス計画によって誕生した強化人間。生まれて間もなくエリックに連れ出され、森の中で育ちました。

ハンナは本来黒髪ですが、なぜか金髪にしています。シーズン2のときは正体を隠していたのかと思いますが、もう隠す必要もないような。

マリッサ・ウィーグラー

演:ミレイユ・イーノス
初登場:シーズン1
ウトラックス計画のもと責任者。いつしかハンナを実の子のように思い始め、彼女に協力します。

ジョン・カーマイケル

演:ダーモット・マローニー
初登場:シーズン2
メドウズでウトラックス計画を進めるCIA幹部。
計画を操ろうとするパイオニアグループの一員ですが、マリッサに弱みを握られ、協力を強要されます。

サンディ

演:アイネ・ローズ・ダリー
初登場:シーズン1
ウトラックス計画によって誕生した強化人間の1人。
シーズン2の作戦に参加し、作戦を止めようとするハンナに敵対しました。

ジュールズ

演:ジアンナ・キール
初登場:シーズン2
ウトラックス計画によって誕生した強化人間の1人。
シーズン2の作戦に参加し、ハンナに敵対しました。

テリー・ミラー

演:シェレール・スキート
初登場:シーズン2
ウトラックス計画の訓練施設メドウズに派遣されてきたCIA分析官。
訓練生たちと交流を持つうち、彼女たちに愛情を抱くようになります。

ブリアナ・ステープルトン

演:クロエ・ピリー
初登場:シーズン3
新たな責任者としてメドウズに派遣されてきたCIA幹部。
パイオニアグループの一員。

アッバス・ナジーリ

演:アダム・ベッサ
初登場:シーズン3
暗殺のターゲットとなっている青年活動家。

ナディヤ

演:リアン・ハモン
初登場:シーズン3
アッバスの娘。

イーサン

演:サム・スウェインズベリー
初登場:シーズン3
ウィーンで活動するCIA分析官。
マリッサの協力者。

マックス・キャプラン

演:ガブリエル・アクウダイク
初登場:シーズン3
イーサンの元同僚。

ゴードン・エヴァンズ

演:レイ・リオッタ
初登場:シーズン3
米国防総省(ペンタゴン)幹部。

カール

演:ジャスティン・サリンジャー
初登場:シーズン1
CIA職員。マリッサの元同僚。

ネタバレ

パイオニアグループは、ウトラックス計画によって生み出された少女たちを使って、社会的に危険となりそうな若者たちを暗殺しようとしていました。
パイオニアグループのリーダーは、マリッサの父親ゴードン・エヴァンズです。
ハンナとマリッサは、ウトラックス計画を食い止めることに成功しますが、マリッサはゴードンと相打ちになります。
ハンナは1人米国へ旅立ちます。


 

英国にあるメドウズでは、ジョン・カーマイケルがバルセロナの作戦(シーズン2の事件)を成功させたハンナ、サンディ、ジュールズを称えます。一方で、クララとマリッサが犠牲になったと報告しました。

サンディとジュールズは、ハンナを裏切り者と思っていましたが、敵組織に潜入する作戦により敵に成りすましていたと聞かされます。

バルセロナの作戦はジョンの独断でした。ジョンは責任を問われて降格。メドウズには新たな責任者としてブリアナ・ステープルトンが派遣されてきます。

そのころ、マリッサはオーストリア・ウィーンでCIA分析官イーサンに接触していました。彼はかつて同僚のマックス・キャプランとともに、人物リストを作成していた人物です。
マリッサは、イーサンが作っていたのは暗殺の対象者のリストであること、そして途中で抜けたためイーサンもリストに載っていることを教え、協力を要請します。

イーサンは、リスト作成のリーダーがブリアナだったことを明かしました。つまり彼女はパイオニアグループの一員ということになります。さらにパイオニアグループを率いている人物がチェアマンと呼ばれていることがわかります。

そしてパイオニアグループが計画を実行に移します。世界中の若者の中から反社会的な思想を持つ人物を暗殺するという作戦です。

ハンナには、アッバス・ナジーリの暗殺が命じられました。ハンナは、パリにやってくると、暗殺すると見せかけてアッバスを救出します。

一方、マリッサは、ハンナが盗撮した写真を解析。家族やかつての仲間たちからの情報を照合し、チェアマンが米国防総省の幹部であり、マリッサの父親であるゴードン・エヴァンズであることを知ります。
さらに、イーサンからの報告で、プログラマーのマックスがウィーンにいることがわかりました。パイオニアグループはウィーンで活動しているようです。

ハンナは隠れ家でアッバスに密会を続け、2人は愛し合うようになっていました。しかしハンナを信用していないブリアナによって監視されていました。
隠れ家が発覚し、特殊部隊がアッバスの暗殺に向かうと、ハンナとマリッサはアッバスを逃します。

メドウズではアッバスが生きており、ハンナは裏切り者であることがわかります。見の危険を感じたジョンはパイオニアグループの指導者ゴードンと交渉し、マリッサが生きていることを教え、彼女を仲間に引き込むと約束します。

ジョンはマリッサに連絡すると、アッバスが仏東部で発見されたことを知らせました。マリッサの居場所はわかりませんが、彼女が現地へ向かえば、捕まえることができます。

マリッサはハンナにアッバスの救出に向かわせ、マリッサ自身はウィーンへ向かいます。

ハンナがアッバスの避難先にやってくると、アッバスには娘がいました。そこへ特殊部隊が現れ、ハンナたちは協力してくれるという農場へ避難します。

列車で偶然乗り合わせた老人から避難先を紹介されるとか、都合良すぎな気がしないでもありません。

一方マリッサの行方を追っているパイオニアグループは、録音したジョンとマリッサの電話内容を解析し、マリッサがウィーン行きの列車に乗っていたことを知ります。

マリッサはウィーンにやってきます。しかしこのとき、ウィーンにはイーサンを暗殺するためサンディが派遣されており、イーサンはすでにサンディに捕まっていました。

イーサンに呼び出されたマリッサが指定場所へ行くと、ゴードンが現れて取引を要求します。ハンナの安全と引き換えに、マリッサがウトリックス計画を率いるというものです。ゴードンは、返事までに猶予を与えて立ち去ります。

その後、マリッサと合流するためウィーンへやってきたハンナは、サンディのもとからイーサンを救出。マリッサとともにマックスを探し出して追跡し、パイオニアグループの本部を発見します。

英国にあったメドウズは解散され、職員やジョンはウィーンにあるパイオニアグループの本部にやってきます。

ウィーンでゴードンに面会したジョンは、バルセロナの作戦について問い詰められ、ロバート・ゲルダーに暗殺リストを見せたことを白状しました。ジョンは監禁され、殺されそうになりますが、テリーの協力で脱出します。

マリッサにゴードンへの返答の時間が迫ると、マリッサは取り引きに応じると返事しました。ハンナを渡す場所を指定すると、ブリアナたちが指定先へ向かいます。

ブリアナたちが外出し、パイオニアグループの本部から人が減ると、ハンナとマリッサが潜入してマックスに接触しました。

マックスは、AIに危険人物のリストを作らせていました。ハンナは、AIのプログラムをUSBデバイスにコピーすると、サーバールームを破壊します。マックスは警報を鳴らしたためハンナに撃たれて倒れます。警備隊が現れて銃撃戦がはじまると、マリッサは脱出しますがハンナは捕まります。

マリッサはホテルの一室に戻ってくると、盗み出したプログラムを確認します。メディアに公開してウトラックス計画を暴露するつもりでした。しかしプログラムが暗号化されているため、表示されません。パスワードを知っているのはマックスだけです。マックスはハンナに撃たれて亡くなったため、暗号化を解く手段は失われました。

このとき、マリッサのもとにジョンから連絡が入ります。ジョンは海外へ亡命するため、ハンナの救出に協力することを条件にマリッサに援助を要求してきたのです。マリッサが取引に応じてジョンに接触すると、待ち伏せされていました。ジョンはサンディの指示に従ってマリッサを呼び出したのです。マリッサは逃走し、ジョンはサンディに撃たれます。

そのころ、本部に捕まっているハンナは、マックスが生きていて治療中であることを知ります。一方で、パリ郊外の農場に隠れていたアッバスが発見されました。アッバスの命を条件に出されたハンナは、マリッサを呼び出します。マリッサは、ハンナを信用して捕まります。

ヨーロッパ各地で暗殺作戦は進行中ですが、ジュールズは暗殺命令を実行できません。悩んだまま、ウィーンにいるサンディのもとに現れます。

捕らえられたハンナとマリッサは、脱出してマックスの治療室へ向かうと、パスワードを聞き出しました。テリーの協力で本部から脱出すると、パスワードをイーサンに届けます。

ハンナとマリッサが逃走したため、アッバスの暗殺命令が下りました。ハンナは増援部隊に紛れ込んでアッバスのもとへ向かいます。

ハンナが特殊部隊に成りすましていることがわかり、ゴードンやブリアナがハンナを追います。
サンディも招集されると、ジュールズがあとを追います。
マリッサもハンナの救援へ向かいます。

アッバスは特殊部隊に追われていました。ハンナが駆けつけて助けますが、サンディが現れました。格闘する2人の前にジュールズが現れ、戦いを止めるように2人を説得します。ハンナは応じましたが、サンディはやめようとしません。ジュールズはサンディを射殺します。
そこへ特殊部隊の増援が現れ、ハンナたちは包囲されてしまいました。

ハンナたちを包囲したという知らせを受けたゴードンは、一緒にいるブリアナに攻撃命令を出すように命じます。しかしブリアナは、幼いナディヤが巻き添えになることに戸惑っていました。そこへマリッサが現れてブリアナを撃ちます。
ゴードンが応戦し、マリッサとゴードンは相打ちとなります。瀕死となったマリッサは、ブリアナに成りすまして特殊部隊に攻撃の中止を命じました。ハンナたちを包囲していた特殊部隊は撤退します。
ハンナがマリッサのもとに駆けつけ、2人は家族のようにお互いを信頼し、愛し合っていることを確認します。そしてマリッサは息を引き取りました。

その後、ウトラックス計画は世論にさらされます。ハンナは新しいプロフィールを与えられ、アッバスやテリーに見送られて米国へ旅立ちます。

メドウズにはたくさんの少女たちがいました。偽の身分証明書や経歴が与えられていましたが、彼女たちはどうなったのでしょう。

(シーズン3 完)

シーズン1
シーズン2

ハンナ シーズン3を見る

Amazonプライムオリジナルドラマ「ハンナ シーズン3」は、Amazonから配信されています。プライム会員は、追加料金なしで視聴できます。

Amazonで見る

おすすめのドラマ

「ハンナ 〜殺人兵器になった少女〜」に興味を覚えた方にはこちらのドラマもおすすめです。

ザ・ワイルズ

8人の少女たちが飛行機事故で無人島に漂着。反発し合いながらも共同生活を送るうち、絆を深めていきます。そして彼女たちの過去が明るみになり、事故が何者かによって意図的に作られたものなのではないかという疑惑が立ち上がります。

ザ・ワイルズ シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじとネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb Amazonプライムオリジナルドラマ「ザ・ワイルズ ~孤島に残された少女たち~ シーズ……

クルーエル・サマー

高校の人気者だった少女ケイトが行方不明になりました。その後、彼女は無事保護されますが、ジャネットはケイトが監禁されていた場所を知っていたのに助けようとしなかったことが判明します。何が真実なのか。2人の少女を軸に展開するミステリードラマ。

クルーエル・サマー Amazon配信ドラマのあらすじとネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb 高校の人気者だった少女ケイトが行方不明になると、日陰者だったジャネットの生活は、ケイトに成……

ホームカミング

帰還兵の支援施設に勤めていたハイディのもとに、施設について聞きたいという調査員がやってきます。しかしハイディは、施設の場所も仕事の内容も、記憶にありませんでした。ジュリア・ロバーツ主演のAmazonプライムオリジナルドラマです。

ホームカミング シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb Amazonプライムオリジナルドラマ「ホームカミング」を紹介します。 「ホームカミン……

Amazonプライムオリジナルの海外ドラマを紹介

当ブログで紹介しているAmazonプライムオリジナルの海外ドラマの一覧です。視聴のご参考になれば幸いです。

Amazonプライムオリジナルの海外ドラマを紹介
Amazonプライムビデオではたくさんのオリジナルドラマが配信されています。 ここでは、当ブログで紹介して……

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

スポンサーリンク
海外ドラマブログ