「ウエストワールド」シーズン3のあらすじとネタバレ 第6話「Decoherence」

ウエストワールド WWシーズン3


写真出典:IMDb

HBOドラマ「ウエストワールド」シーズン3 第6話「Decoherence」を紹介します。

シーズン3は「迷路」や「彼方の谷」といった謎のキーワードが出てこないのでわかりやすいです。人物関係がややこしいところはありますが、西部時代が舞台ではないせいもあり、良くも悪くも乗り物や武器、ガジェット類が派手。見栄えします。おもしろい。

タイトルの「Decoherence(デコヒーレンス)」は、量子力学の用語のようです。量子コンピュータは、状態の重ね合わせによって処理を行うらしいのですが、量子系の干渉によって情報が消失してしまうことがあるらしいのです。その現象を「デコヒーレンス」というようです。よくわかりません。

スポンサーリンク

あらすじ

セラックはデロス社を買収。シャーロットは正体がばれて逃げますが、家族を殺されます。

ウィリアムは精神病施設に収容されていましたが、バーナードに救出されます。

サトウに殺されたメイヴは復活しますが、ヘクターをドロレスに殺され、復讐心を募らせます。

スポンサーリンク

ネタバレ

セラック

世界では、レハブアムから個人の未来データが流出したため、各地で暴動が起きています。

メイヴは第4話でサトウに殺され、現実世界でのボディを失ったため仮想世界にいます。セラックは仮想世界でメイヴに面会すると、失敗は二度と許されないことを警告。メイヴは援軍を要求します。

現実世界では、デロス社で役員会議が開かれようとしていました。

セラックは、デロス社の役員のひとりを殺して彼が議決権を行使できないようにすると、役員会議で同社の買収を完了させます。そしてデロス社の衛星に保存されている全ホストのデータの消去と、ウエストワールドに保管されている全ホストの破壊を命じます。ただしヘクターの制御装置は回収するように指示しました。

シャーロット

デロス社がセレックに買収され、全ホストのデータの消去が命じられました。シャーロットは衛星に保存されているホストのデータを急いでコピーします。そして作業中、ウィリアムの居場所と、3体のホストがセラックによって製造されていることがわかりました。

直後、シャーロットは緊急会議に呼ばれます。そこにはセラックが待っており、自分がホストであることが知られていました。シャーロットは会議に集まっていたものたちをガスで眠らせると、セラックを攻撃します。しかし彼は仮想現実の姿であり、実体ではありませんでした。シャーロットはデロス社からの逃走を試みます。

ウィリアム

メキシコにある精神病治療施設に収容されているウィリアムは、治療として仮想世界へ送られました。そこには少年時代や若きウィリアム、黒服時代など、複数の自分とジェームズ・デロスが存在しています。ウィリアムは彼らと向き合い、対話しながら自分の本質を探ります。

かつてウィリアムは、デロス社を成功へ導いた実業家として知られていました。そして自分のことを本質的には善人であり、残虐性はウエストワールドで芽生えたものとと考えていました。しかし複数の自分と対話していくうちに、少年時代にはすでに暴力事件を起こし、もともと残虐性を秘めていたことを実感します。

自分の本質を知ったウィリアムは、過去と決別するため、過去の自分たちを殴り殺しました。そのとき突然、仮想世界から現実世界へ戻されます。バーナードとスタッブスが現れてウィリアムを現実世界に引き戻したのです。

施設の職員が、ウィリアムから未知のタンパク質が検出されたと報告していました。これは第4話でウィリアムが職員に取り押さえられて施設に運ばれる直前、シャーロットがウィリアムの首筋に注入したものかと思います。シャーロットは、これでウィリアムの居場所を追跡したのでしょう。
バーナードは突然やってきましたが、どうやってウィリアムの居場所を知ったのかよくわかりませんでした。たぶんシャーロットが知らせたのだと思いますが、バーナードはシャーロットの敵のはずです。目的がわかりません。

メイヴとシャーロット

新たなボディが製造されるまでウォーワールド(セラックが作らせている仮想世界)で過ごすメイヴは、リー・サイズモアとエットーレ(ヘクター)に再会します。
そしてセラックがヘクターの制御装置を回収して接続させたことがわかると、メイヴはヘクターの記憶を回復させました。ヘクターが復活し、二人は熱いキスを交わします。
その後、メイヴとリー、ヘクターは、メサハブへやってきます。そこには動かないドロレスが待っていました。

このドロレスは、第5話で自爆したマーティンからセレックが回収させた、ドロレスのコピーによって生み出されたドロレスです。

メイヴはドロレスを起動すると、彼女の計画について尋ねます。ドロレスはメイヴの娘に危害は加えないといいますが、メイヴは信用できません。

このとき、現実世界ではシャーロットがデロス社から逃亡しようとしており、ヘクターの制御装置を見つけました。仮想世界のメイヴが現実世界で起きていることを察知すると、目の前のドロレスは謝り、現実世界のシャーロットはヘクターの制御装置を握りつぶします。仮想世界のヘクターが倒れ、メイヴは絶叫。次にシャーロットがドロレスの制御装置(マーティンから回収されたもの)を取り外すと、仮想世界のドロレスは消えます。

その後シャーロットはセラックの部下たちに捕まりそうになりますが、警備マシンを起動してデロス社から逃げました。

このころ、シャーロットの中身はドロレスのコピーながら家族に愛情を抱くようになっており、ドロレスではない別の人格へ近づいていました。彼女は自宅へ逃げてくると、家族で避難しようとします。そして夫と息子を車に乗せて発進させた途端、車は爆発。シャーロットひとりだけが生き残りました。

デロス社ではメイヴの新しいボディが完成し、彼女は現実世界で目覚めます。メイヴの前ではほかのホストが製造されていました。

セラックは3体のホストを製造していました。1体はメイヴです。残り2体は誰なのでしょうか。
フォード博士は出てこないのでしょうか。

前:シーズン3第5話
次:シーズン3第7話

ウエストワールド関連記事

シーズン1全話あらすじとネタバレ

ウエストワールド シーズン1 全話のあらすじとネタバレ
写真出典:HBO HBOドラマ「ウエストワールド」シーズン1のあらすじとネタバレを紹介します。 ウエストワー……

シーズン2全話あらすじとネタバレ

ウエストワールド シーズン2 全話のあらすじとネタバレ
写真出典:HBO HBOドラマ「ウエストワールド」シーズン2のあらすじとネタバレを紹介します。 ウエストワー……

シーズン3全話あらすじとネタバレ

ウエストワールド シーズン3 全話のあらすじとネタバレ
HBOドラマ「ウエストワールド」シーズン3のあらすじとネタバレを紹介します。 なお、2020年6月現在、本……

ウエストワールドの登場人物

ウエストワールドの登場人物 シーズン1-3
HBOドラマ「ウエストワールド」の登場人物を紹介します。 各シーズンのあらすじについては以下を参照してくだ……

ウエストワールドを見る

2020年6月現在、ウエストワールド シーズン1、2はAmazonプライムビデオから視聴できます。シーズン3はAmazonプライムのオプションサービスである「スターチャンネルex」に登録する必要があります。

シーズン1 字幕版を見る
シーズン1 吹替版を見る

シーズン2 字幕版を見る
シーズン2 吹替版を見る

シーズン3 字幕版を見る
別途スターチャンネルexへの加入が必要です(税抜き月額900円。初回登録時7日間の無料期間あり)

手元に残しておきたい場合は、ディスクの購入がおすすめです。

スポンサーリンク

その他おすすめのドラマ

ウエストワールドを楽しめる方にはこちらのドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン1のあらすじとネタバレ
ゲーム・オブ・スローンズは、2011年に北米で放送が開始された海外ドラマです。2019年5月にシーズン8をもって……
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン2のあらすじとネタバレ
シーズン1の物語を振り返ってみます。 舞台はウェスタロス大陸と呼ばれる大陸です。そこに七王国と呼ばれる強大……
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3のあらすじとネタバレ
まずシーズン2を振り返ります。 北部では、ウィンターフェルが鉄諸島のグレイジョイ家に奪われ、スターク家のブ……
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン4のあらすじとネタバレ
シーズン3ではスターク家を大きな悲劇が襲い、ラニスター家の勝利は確かなものになりました。捕虜となっていたジェイミ……
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン5のあらすじとネタバレ
シーズン4ではジョフリー王が毒殺され、容疑者となったティリオンはジェイミーとヴァリスの協力によって脱獄すると、父……
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン6のあらすじとネタバレ
シーズン5のおさらい。 王都では聖兵を復活させたハイスパローが台頭し、サーセイとロラス・タイレルの罪を償わ……
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7のあらすじとネタバレ
シーズン6では、ジョン・スノウはメリサンドルの魔術で蘇生。野人の協力を得てボルトン軍と戦います。サンサとピーター……
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン8(最終章)のあらすじとネタバレ
シーズン7では、ドラゴンに乗ったデナーリスが、ドスラク人やアンサリードの乗る艦隊を率いて七王国への侵攻を開始しま……

ROME

共和制から帝政へと移行していく古代ローマの混乱期を描いたドラマです。時代の流れに翻弄され、巻き込まれていく人物たちから目が離せません。登場するのはカエサルやアントニウス、オクタヴィアヌス、クレオパトラといった実在の人物ばかり。世界史に興味ある方におすすめです。

ROME[ローマ] Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
(当記事の写真の出典はすべて HBO ) 小さい頃から「カイザー」という言葉が好きでした。漫画「リングにか……

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング 〜海の覇者たち〜 シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
イギリスはノルウェーやスウェーデンの西南、地図でいうと左下にあると思っていたのですが、実は想像以上に西、地図でいうと……

エレクトリック・ドリームズ

「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」や「高い城の男」などの作品が有名なSF作家フィリップ・K・ディックの短編作品をもとに脚本家によって書かれた一話完結型のアンソロジードラマです。

エレクトリック・ドリームズ Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb SF作家フィリップ・K・ディックの短編作品をもとに制作されたアンソロジードラマです。未来を……

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。彼らの不正を暴くために立ち上がった男たちがいました。

ザ・ボーイズ シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb 「ザ・ボーイズ(The Boys)」は同名のアメコミを原作としたドラマで、ヒーローたちが実……

エクスパンス 〜巨獣めざめる〜

人類が宇宙に進出している23世紀の未来。地球、火星、外惑星同盟という3つの勢力による陰謀劇を描いたSFドラマです。もともとNetflixで配信されていたシリーズをAmazonが買い取ったという異例の作品です。

エクスパンス シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb Amazon配信ドラマ「エクスパンス 〜巨獣めざめる〜」シーズン1を紹介します。 人……

アップロード 〜デジタルなあの世へようこそ〜

人間の意識をサーバーにアップロードしておくことで死後も仮想現実の世界で暮らすことができる世界。交通事故で亡くなった主人公ネイサンは、仮想現実の世界で新たな人生をはじめますが、彼の死には不可解な点がありました。

アップロード シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb Amazonプライムオリジナルドラマ「アップロード 〜デジタルなあの世へようこそ〜」のシー……
スポンサーリンク
海外ドラマブログ