神雕侠侶 〜天翔ける愛〜 あらすじ 第26話-第30話

中国ドラマ

中国ドラマ「神雕侠侶(しんちょうきょうろ) 天翔ける愛」。ここでは第26話から第30話を紹介します。

小龍女は、楊過が自分と一緒にいても幸せになれないと考え、楊過のもとを離れました。ひとり修行していましたが、楊過を思うあまり気が暴走し倒れます。そこを絶情谷の領主・公孫止に救われました。小龍女は回復すると、「柳」と名乗って素性を隠しますが、公孫止から求婚されます。

一方、小龍女を探していた楊過は金輪法王と再開し、蒙古軍の陣営に案内されます。そこへ周伯通が現れて騒ぎを起こしました。楊過や金輪法王たちは周伯通を追って絶情谷へやってきます。

スポンサーリンク

第26話

楊過たちは絶情谷で公孫止から食事に招かれました。その席で瀟湘子(しょうしょうし)が公孫止を侮辱し、挑発し出します。彼は周伯通が変装した姿でした。公孫止が周伯通を捕らえようとすると、周伯通は逃げていきます。

その後、庭を散策していた楊過は公孫止の娘・公孫緑萼(こうそん・りょくがく)と出会います。そして咲き乱れる花に触れると激痛が走りました。「情花」と呼ばれるその花の棘には毒があり、愛する人を思うと胸に激痛が走るといいます。

そして公孫止と柳(小龍女)の婚儀が執り行われることになりました。花嫁が小龍女だと知った楊過は驚き、小龍女を連れ帰ろうとしますが、小龍女は他人のふりをします。楊過が悲しみ、血を吐きながら必死に説得すると、小龍女は楊過の自分への思いに心を動かされ、公孫止との結婚をやめました。しかし公孫止は小龍女が谷を出て行くことを許しません。楊過と小龍女は、公孫止と戦うことになります。

小龍女が人騒がせで迷惑な女性にしか思えません。

スポンサーリンク

第27話

楊過と小龍女は公孫止と戦いますが、情花の毒に冒されていた楊過は力を発揮できません。公孫止に破れると、情花を集めた場所に鎖でつながれます。楊過が毒に苦しむ様子を見た小龍女は、一緒に死ぬことを覚悟して楊過のもとへ駆け寄り、毒に冒されます。公孫止は死を恐れぬ小龍女に呆れながら、彼女を連れ去りました。

その後、父の仕打ちを見かねた緑萼(りょくがく)がやってきて楊過を解放します。1粒だけ残っていたという解毒剤・絶情丹を持ってきたといいますが、楊過は、同じ毒に冒された小龍女に飲ませるため口にしません。

緑萼は館に戻って絶情丹が残っていないか探しますが、公孫止に見つかってしまいました。公孫止は、娘が楊過のために絶情丹を探していることに気付き、緑萼を罰しようとすると、楊過が助けに現れます。公孫止は楊過と緑萼を罠にかけ、二人を地下へ落としました。

谷の地下には鰐が住む沼地が広がっていました。楊過と緑萼は、そこでひとりの女性に出会います。死んだと聞かされていた緑萼の母・裘千尺(きゅう・せんじゃく)です。

第28話

かつて公孫止に一目惚れした裘千尺は、彼を脅して結婚します。そして娘・緑萼を身ごもりますが、公孫止は侍女と浮気していました。怒った裘千尺は二人を情花の毒にさらし、解毒剤である絶情丹を1粒だけ残してすべて廃棄します。毒に冒された公孫止は、自分もあとを追うといって侍女を手にかけると、絶情丹を飲んで生き残ります。すると裘千尺は、侍女を殺すつもりはなかったといって絶情丹をもう1粒残していたことを明かします。その後、緑萼が生まれ、公孫止は裘千尺に付き従っていましたが、あるとき毒を飲ませて動けなくすると、彼女の四肢の腱を切って地下へ落としました。

裘千尺は10数年間、地下空洞でナツメを食べて生きていたそうです。しかし公孫止も裘千尺もひどすぎてどっちにも同情できません。

楊過が地上への抜け道を発見し、3人は脱出。裘千尺は公孫止へ復讐するため、兄・裘千仞(きゅう・せんじん)に変装して近づき、隙を見て殺すことにします。

裘千仞は射鵰英雄伝に登場した武芸家で、「武穆遺書」を探す郭靖と黄蓉の前に立ちはだかりました。

公孫止の館では小龍女との結婚式が改めて行われていました。そこへ楊過と裘千尺、緑萼がやってくると、楊過は絶情丹を小龍女に与えます。

裘千尺は兄・裘千仞に成りすましますが、彼女が地下に落とされていた間に本物の裘千仞から公孫止へ手紙が届いていました。双子の兄・裘千丈(きゅう・せんじょう)が郭靖と黄蓉に殺されたあと、出家して一灯大師のもとで修行しているという内容です。

裘千尺の正体がばれ、楊過が公孫止の過去の悪事を暴くと、怒った公孫止が剣を取ります。

第29話

冷酷な本性を現した公孫止が楊過と小龍女に襲いかかってくると、裘千尺が手助けし、公孫止は逃げ去りました。

食事の席で戦いをひたすら傍観している金輪法王や瀟湘子、公孫止の部下たちはなんなんでしょう。

公孫止は去りましたが、情花の毒に冒されている楊過は36日しか生きることができません。すると裘千尺が絶情丹をもう1粒持っていることを明かしました。そして楊過に半分だけ与えます。絶情丹を1粒飲むと情花の毒が解毒されますが、半分しか飲まない場合は18日で死ぬといいます。

半分しか飲まないと毒の効果が倍になるという謎の効用

裘千尺は、残り半分を与える条件として、兄・裘千丈の仇である郭靖と黄蓉の命を要求しました。楊過はもともと郭靖と黄蓉に復讐しようとしていたので条件は悪くありません。楊過と小龍女は、郭靖がいる襄陽へ向かいます。

金輪法王たちが楊過を追いかけてくると、フビライも現れます。

周伯通を追っていった金輪法王たちの帰りが遅いので探していたという蒙古の王子です。

宋国を攻めている蒙古は、襄陽にいる郭靖に苦戦していました。楊過は、フビライに郭靖を殺すことを約束します。

そして楊過と小龍女が襄陽にやってくると、郭靖は二人を温かく迎えます。楊過は郭靖を殺す機会をうかがいますが、郭靖は国を思う義侠心にあふれ、人びとからも信頼されていました。むやみに人を殺すような人物に思えません。
楊過が父の死について尋ねると、郭靖は戦いが終わったらすべてを話すといいます。

「戦いが終わったら話す」って、死にフラグ立っちゃったんですけど、郭靖、大丈夫でしょうか。

第30話

フビライ率いる蒙古軍が襄陽に攻めてきました。宋国の将軍が、まだ外にいる民衆を無視して城門を閉めようとすると、郭靖が蒙古軍の攻撃を食い止めます。さすがの郭靖も窮地に陥ると、楊過が救いました。楊過は悩みます。国のために戦い、人びとのことを思う郭靖を私怨で殺してよいのでしょうか。

そんなとき、手柄を立てて郭芙の気を引きたい武敦儒と修文の兄弟がフビライ暗殺を企て、蒙古軍に捕まってしまいました。郭靖がフビライに招かれると、楊過と小龍女が護衛を名乗り出ます。隙を見て郭靖を暗殺するつもりです。しかし楊過の動きを怪しむ黄蓉は、小龍女を引き留め、楊過を牽制しました。

郭靖が蒙古の陣営にやってきて武兄弟を解放させます。楊過は従者を装い郭靖を暗殺する機会をうかがいます。

蒙古の陣営にはフビライや金輪法王がいるのですが、郭靖に付き従ってきた楊過に気付きません。不思議。

前:第20話-第25話
次:第31話-第35話

スポンサーリンク

関連記事

「射鵰英雄伝」あらすじ

第1話-第5話
第6話-第10話
第11話-第15話
第16話-第20話
第21話-第25話
第26話-第30話
第31話-第35話
第36話-第40話
第41話-第45話
第46話-第52話(最終話)

「射鵰英雄伝」の登場人物

「射鵰英雄伝」を見る

「射鵰英雄伝」はAmazonから配信されており、プライム会員は追加料金なしで視聴できます。

Amazonで「射鵰英雄伝」を見る

非業の死を遂げた父の世代の宿命を背負って過酷な運命を歩み始めた郭靖は、数多の冒険と試練と死闘を乗り越え、天下一の武術と義侠心を兼ね備えた"英雄"へと成長していく――。南宋、金、蒙古の三国が覇を競う激動の時代の中で紡がれる、恩讐と激闘に彩られた痛快無比の歴史大河ロマン!(Amazon紹介文)

「神雕侠侶」 あらすじ

第1話-第5話
第6話-第10話
第11話-第15話
第16話-第20話
第21話-第25話
第26話-第30話
第31話-第35話
第36話-第40話
第41話-第45話
第46話-第52話(最終話)

神雕侠侶の登場人物

「神雕侠侶」を見る

「神雕侠侶」はAmazonから配信されており、プライム会員は追加料金なしで視聴できます。

Amazonで「神雕侠侶」を見る

古墓派には、絶対に男と関わってはならないという掟があった。古墓で育った李莫愁は、外の世界に憧れて古墓を抜け出す。ある夜、偽の武功で民を騙す男たちを見かけた莫愁は、カラクリを暴き反感を買い争いになる。(Amazon紹介文)

おすすめドラマ

「射鵰英雄伝」や「神雕侠侶」に興味のある方には次のドラマもおすすめです。

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。彼らの不正を暴くために立ち上がった男たちを描くAmazonプライムオリジナルドラマです。

ザ・ボーイズ シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb 「ザ・ボーイズ(The Boys)」は同名のアメコミを原作としたドラマで、ヒーローたちが実……

ウィッチャー

ポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキによるダークファンタジー小説を原作としたNetflixのオリジナルドラマです。Playstation4・Nintendo Switchから発売されているゲーム「ウィッチャー3」も人気があります。

Netflixドラマ「ウィッチャー」シーズン1のあらすじとネタバレ 第1話「終わりの始まり」
写真出典:IMDb Netflix(ネットフリックス)ドラマ「ウィッチャー」シーズン1の第1話を紹介します。 ……
ブログランキング参加中

よろしければクリックお願いします。

スポンサーリンク
海外ドラマブログ