神雕侠侶 〜天翔ける愛〜 あらすじ ネタバレ 第11話-第15話

中国ドラマ

Amazonで配信されている中国ドラマ「神雕侠侶(しんちょうきょうろ) 天翔ける愛」。ここでは第11話から第15話を紹介します。

古墓で修行することになった楊過。小龍女とともに玉女心経の修練の途中、何者かが現れました。修練を途中でやめると、大変なことになる、と小龍女はいいます。大変なことってなんでしょう。

スポンサーリンク

第11話

玉女心経の修練をしているところに現れたのは、全真教の趙志敬甄志丙でした。甄志丙が小龍女に思いを寄せていることを知った趙志敬は、志丙を侮辱し、二人は争いはじめます。そして二人が楊過と小龍女に気付くと、修練を邪魔された小龍女は血を吐いて倒れます。楊過は小龍女を抱えて急いで古墓へ戻ります。

古墓に戻ってきた楊過が小龍女を看病していると、李莫愁の弟子・洪凌波がやってきました。李莫愁の束縛から逃げ出したい彼女は、玉女心経を身に付けて師匠を倒すつもりなのです。そこへ洪凌波を追って李莫愁もやってきます。

楊過と小龍女は仕掛けを使って避難すると、古墓の出口を塞いで李莫愁と洪凌波を閉じ込めることにします。このとき、小龍女は古墓を出ないと師匠に誓ったため楊過だけを逃がそうとしますが、楊過は小龍女を置いていくことができませんでした。二人は李莫愁に見つかり、襲われると、楊過は身を挺して小龍女を守ります。古墓の掟では、命をかけてくれる男が見つかったら古墓を出ることができます。小龍女を守る楊過の姿を見た李莫愁は、二人を羨んで立ち去ります。

古墓から出ることは許されないけど愛してくれる男が現れればOK!

小龍女は古墓を出る条件を満たしましたが、出口は塞いでしまいました。二人はひとつの棺に入って死を待つことにします。すると、棺の蓋に、王重陽が残した隠し通路のことが記されていました。

隠し部屋のことが棺の蓋に書かれているという事実!

スポンサーリンク

第12話

楊過と小龍女が隠し通路に行くと、古墓の抜け道の地図が描かれていました。李莫愁と洪凌波が追いかけてきますが、二人を巻いて古墓を抜け出します。

楊過と小龍女は山中の小屋で暮らしはじめますが、賑やかな生活を望む楊過と静かな生活を望む小龍女との間には隔たりがありました。小龍女は、町での生活に未練を残す楊過を追い出します。しかし譲り合う気持ちが大切だと気づき、大勢の人がいる環境に慣れるため町に出てきます。

一方、全真教の重陽宮では、趙志敬と甄志丙の弟子たちによる派閥争いが激しさを増していきます。

前作「射鵰英雄伝」は、郭靖と黄蓉の恋愛要素はあったものの、最強の武芸家を目指す、金国を打ち破るという目的があり、冒険活劇を楽しむことができました。今作は恋愛ドラマとしての側面が強いようでます。

第13話

町に出てきた小龍女は、妓楼の女主人に声を掛けられました。そして騙されて眠らされると、売りに出されます。しかし偶然見かけた甄志丙に救われ、家に戻ります。

小龍女を助けるため妓楼に出入りした甄志丙は、全真教での立場が弱くなります。そんなとき、掌教・丘処機が亡くなりました。遺体の前にひとり残った趙志敬は、師匠の死を喜び、自分が掌教となって欲望のままに全真教を変えていくという野望を明らかにします。しかし丘処機は死んでいませんでした。死を装い、趙志敬の真意を試したのです。趙志敬の野望が明らかとなり、次代の掌教の座は絶望的となりました。そこで趙志敬は、甄志丙を陥れるため、彼に媚薬を飲ませます。

家を追い出された楊過は、町の男から女は愛している男に反対の態度を取ると教わると、小龍女が自分を追い出したのは本当の気持ちではないと気づいて家へ戻ります。

楊過は家に戻り、小龍女と修行していると、欧陽鋒が現れます。桃花島にいた欧陽鋒は、武兄弟から楊過が終南山へ連れて行かれたと聞いて会いにきたのです。欧陽鋒は、小龍女の点穴を付いて動けなくすると、技を教えるため楊過を連れ出しました。そして、動けなくなった小龍女のもとに、媚薬によって欲望を抑えることができなくなった甄志丙が近づきます。

楊過が桃花島から古墓へやってきて4年以上は経っていますが、この間、欧陽鋒は桃花島にいたようです。

第14話

媚薬に逆らえない甄志丙は小龍女を抱き寄せて一夜をともにしました。翌朝、欧陽鋒との修行を終えた楊過が戻ってきて小龍女の点穴を解き、身体を自由にすると、小龍女は昨夜の行為を振り返ります。しかし楊過は身に覚えがありません。昨夜の相手は楊過だったと勘違いしている小龍女は、楊過の無責任な態度を前に幻滅し、家を飛び出しました。楊過はすぐに追いかけようとしますが、現れた欧陽鋒に邪魔され、小龍女を見失います。

ヒロインが寝取られるというなかなかショッキングな展開です。

小龍女を探しに町へ出てきた楊過は、全真教の道士と争いごとを起こしている女性に遭遇します。楊過は彼女の夫を装って割り込むと、武術を隠したまま何気ない素振りで女性を助けました。

その後、楊過が助けた女性は、李莫愁のもとから秘伝書「五毒秘伝」を盗んできたため追われているといいます。楊過は彼女が陸無双であることに気付きました。かつて李莫愁にさらわれた陸無双は、弟子となって生き延びていたのです。しかし彼女は楊過のことを覚えていないようです。

楊過は、故郷の江南へ帰るという陸無双を護衛して送っていくことになり、「五毒秘伝」を預かります。

第15話

楊過と陸無双は、李莫愁から身を隠すため大きな屋敷に潜入します。そこは蒙古の宰相・耶律楚材の邸宅でした。夜、亡き金国の貴族の末裔である完顔萍が現れると、耶律楚材の命を狙いますが、耶律斉に破れて追い返されました。

国も両親も失った完顔萍に自分の境遇と似たところを感じた楊過は、彼女のあとを追い、斉に勝つための技を教えます。そこへ覆面をした女性が現れ、陸無双が李莫愁にさらわれたと知らせてきます。

覆面の女性は程英っぽいのですが、覆面をする理由が気になります。

李莫愁が現れるという場所へ楊過たちが向かうと、耶律斉との兄妹も偶然やってきます。そして、楊過、陸無双、完顔萍、覆面の女性、耶律斉、燕が6人がかりで李莫愁に立ち向かいますが勝てません。そこへ李莫愁を親の仇として狙っている武敦儒武修文郭芙が現れました。郭靖黄蓉まで現れることを恐れた李莫愁は退散します。

郭芙は楊過との再会を喜びますが、楊過には郭芙との間にいい思い出はありません。武兄弟は郭芙が親しく接する楊過を気に入りません。居心地が悪くなった楊過は逃げ出します。そして雪山にやってくると不思議な老人に出会いました。

相変わらず偶然現れ、偶然出会うことが多いドラマです。

前:第6話-第10話
次:第16話-第20話

スポンサーリンク

関連記事

「射鵰英雄伝」あらすじ

第1話-第5話
第6話-第10話
第11話-第15話
第16話-第20話
第21話-第25話
第26話-第30話
第31話-第35話
第36話-第40話
第41話-第45話
第46話-第52話(最終話)

「射鵰英雄伝」の登場人物

「射鵰英雄伝」を見る

「射鵰英雄伝」はAmazonから配信されており、プライム会員は追加料金なしで視聴できます。

Amazonで「射鵰英雄伝」を見る

非業の死を遂げた父の世代の宿命を背負って過酷な運命を歩み始めた郭靖は、数多の冒険と試練と死闘を乗り越え、天下一の武術と義侠心を兼ね備えた"英雄"へと成長していく――。南宋、金、蒙古の三国が覇を競う激動の時代の中で紡がれる、恩讐と激闘に彩られた痛快無比の歴史大河ロマン!(Amazon紹介文)

「神雕侠侶」 あらすじ

第1話-第5話
第6話-第10話
第11話-第15話
第16話-第20話
第21話-第25話
第26話-第30話
第31話-第35話
第36話-第40話
第41話-第45話
第46話-第52話(最終話)

神雕侠侶の登場人物

「神雕侠侶」を見る

「神雕侠侶」はAmazonから配信されており、プライム会員は追加料金なしで視聴できます。

Amazonで「神雕侠侶」を見る

古墓派には、絶対に男と関わってはならないという掟があった。古墓で育った李莫愁は、外の世界に憧れて古墓を抜け出す。ある夜、偽の武功で民を騙す男たちを見かけた莫愁は、カラクリを暴き反感を買い争いになる。(Amazon紹介文)

おすすめドラマ

「射鵰英雄伝」や「神雕侠侶」に興味のある方には次のドラマもおすすめです。

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。彼らの不正を暴くために立ち上がった男たちを描くAmazonプライムオリジナルドラマです。

ザ・ボーイズ シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb 「ザ・ボーイズ(The Boys)」は同名のアメコミを原作としたドラマで、ヒーローたちが実……

ウィッチャー

ポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキによるダークファンタジー小説を原作としたNetflixのオリジナルドラマです。Playstation4・Nintendo Switchから発売されているゲーム「ウィッチャー3」も人気があります。

Netflixドラマ「ウィッチャー」シーズン1のあらすじとネタバレ 第1話「終わりの始まり」
写真出典:IMDb Netflix(ネットフリックス)ドラマ「ウィッチャー」シーズン1の第1話を紹介します。 ……
ブログランキング参加中

よろしければクリックお願いします。

スポンサーリンク
海外ドラマブログ