神雕侠侶 〜天翔ける愛〜 あらすじ 第31話-第35話

武侠ドラマ

中国ドラマ「神雕侠侶(しんちょうきょうろ) 天翔ける愛」。30話まで見てきましたが、全52話。なかなか長いですね。ここでは第31話から第36話を紹介します。

絶情谷で情花の毒に冒された楊過に、裘千尺は解毒剤を与える条件として、兄の仇である郭靖の暗殺を命じました。
楊過は襄陽にやってきて郭靖に再会します。暗殺を試みますが、国を思い、人びとから愛される郭靖を前に実行できません。
そんなとき武兄弟が蒙古軍に捕まり、郭靖がフビライに招かれました。郭靖を殺そうとする罠です。しかし郭靖は、楊過を連れて蒙古の陣営に向かいました。

スポンサーリンク

第31話

フビライ郭靖は会見し、フビライが郭靖を英雄と認めると、郭靖を襄陽へ戻すことにします。

郭靖と楊過が襄陽へ戻る途中、金輪法王が襲ってきました。楊過にとって郭靖を倒す好機でしたが、楊過が自分の命を狙っていることを知らない郭靖は、楊過を逃がそうと必死に戦います。楊過は、自分の命を犠牲にしても楊過を守ろうとする郭靖の姿に胸を打たれ、郭靖を助けて襄陽へ逃げ帰ります。

楊過と郭靖が戻ってくると、金輪法王から襄陽攻撃の予告状が届きました。楊過は郭靖に味方することを決めます。

一方、黄蓉小龍女から楊過が仇討ちしようとしていることを聞き出しました。そして楊過の余命が残り7日に迫っていることを知ります。

黄蓉は、楊過の父・楊康が死んだのは自分に責任があるといい、金輪法王を撃退したのちは自分の首を差し出すといいます。その代わり金輪法王の撃退に協力するように願うのでした。

金輪法王が攻めてくると、楊過が迎え撃ちます。

金輪法王は普通に襄陽に侵入してきました。今までの攻城戦とかなんだったのでしょう。

しかしそのころ、城外では武敦儒武修文の兄弟が郭芙を巡って決闘しようとしていました。

スポンサーリンク

第32話

襄陽が蒙古に攻められている中、黄蓉は女の子・襄(じょう)を出産すると、小龍女に預けました。そして続けて男の子・破虜(はりょ)を生みます。

襄を預かった小龍女は、絶情谷へ向かいました。郭襄を差し出す代わりに楊過の解毒剤をもらうつもりです。

一方、蒙古の兵と戦っていた楊過は、金輪法王を襄陽の外へ連れ出すと、郭襄を抱いた小龍女を見つけます。そこへ李莫愁が現れました。郭襄のことを楊過と小龍女の子どもと勘違いした李莫愁は、郭襄を奪い去ります。

誰か現れるかなと思ったら今回は李莫愁でした。だいたい誰か現れます。

楊過は李莫愁を追いかけ、郭襄を取り返そうとしますが、郭襄を取られているため下手に手を出すことができません。そんな中、郭襄が空腹を訴えて泣き出しました。楊過は郭襄のことをいったん李莫愁に任せ、赤ん坊が口にできる食べ物を探すことにします。

そして、森の中で決闘している武兄弟を見つけます。

第33話

楊過は武兄弟の前に姿を現すと、争いを止めさせるため、郭芙と婚約していると偽りました。郭靖と黄蓉の公認の仲だと聞かされた兄弟は、郭芙のことを諦めます。しかしこのとき、楊過を探していた小龍女が陰から会話を聞いていました。楊過が郭芙と婚約しているという話を信じた小龍女は、傷ついて去って行きます。

絶情谷での真実の愛だのなんだのと騒いでいたのはなんだったのでしょう。

そこへ兄弟を探していた武三通(ぶ・さんつう)が駆けつけます。さらに楊過の帰りを待っていた李莫愁もやってきました。武兄弟が母・武三娘(ぶ・さんじょう)の仇を取ろうとすると、李莫愁は毒針を投げて逃げ去り、兄弟は李莫愁の毒に倒れます。李莫愁の毒は口にしただけで死んでしまうほど強力です。しかしすでに情花の毒に冒されている楊過は、どうせ死ぬ身と自分を犠牲にして二人の毒を吸い出しました。

そのころ小龍女は、襄陽に戻ってくると郭襄を奪われたことを郭靖と黄蓉に知らせます。そして取り戻すことを約束します。

また、全真教からの支援として襄陽に趙志敬(ちょう・しけい)と甄志丙(しん・しへい)がやってきました。二人に部屋が与えられると、趙志敬は小龍女に手を出した甄志丙を侮辱しはじめます。その会話を小龍女と郭芙が聞いていました。小龍女は、はじめて結ばれた相手が甄志丙だったと知り、深く傷ついて去って行きます。また、小龍女からの復讐を恐れる趙志敬は、甄志丙を連れて逃げ出します。

小龍女は事実をどうやって知るのだろうと思っていましたが、立ち聞きでした。

その後、毒に冒された楊過が武親子によって襄陽に運ばれてきました。一灯大師の師弟・天竺大師がやってきて診察しますが、情花の毒については解毒方法がわかりません。しかし楊過は回復します。李莫愁の毒と情花の毒が体内で混じったことで、毒の効果が相殺されているようです。

次から次へと話が進んでいきますが、都合よく人がやってきては去って行きます。

第34話

楊過は武兄弟の喧嘩を止めさせるため、郭芙と婚約していると嘘を付きました。郭芙はそのことが許せません。楊過と口論になり、小龍女が甄志丙と関係を持ったことを明かして侮辱します。話を信じることができない楊過が思わず郭芙の頬を叩くと、怒った郭芙は剣で楊過の左腕を切断しました。動揺した郭芙が両親に知らせに行くと、楊過は屋敷を飛び出します。

なかなかショッキングな展開です。

楊過が森の中をさまよっていると巨大なワシ・神雕(しんちょう)に遭遇しました。

タイトルの神雕侠侶にある「神雕」はこのワシのことのようです。翼を広げるとバスぐらいの大きさがあります。こんなのが飛んでいたら話題になっていそう。

神雕は楊過を巣に運ぶと、楊過に蛇の肝を与えました。楊過が肝を口にすると、痛みが引いていきます。

神雕は武術家・独孤求敗(どっこきゅうはい)の仲間でした。独孤求敗はすでに故人となっていますが、彼が使っていた剣「玄鉄重剣」が残されています。剣はかなりの重さがあり、持ち上げるだけでも困難でした。しかし楊過は片手で剣をつかむと、神雕を相手に独孤求敗が生み出した武術を学びはじめます。

数日が経ち、楊過が小龍女を探しに出かけようとすると、神雕は独孤求敗の遺書を見せます。そこには、それまで無敗だった彼が女性との情愛に破れたことが記されていました。

いきなり出てきた独孤求敗の恋バナがはじまります。

第35話

独孤求敗は暴漢たちに襲われている女性・ 荷香(か・こう)を助け、恋仲になります。しかし彼女は独孤求敗の修行の様子を絵に描くと、技を暴漢たちに教えました。はじめから仕組まれていたのです。独孤求敗が暴漢たちに負けることはありませんでしたが、彼を愛するようになっていた荷香は自殺します。

楊過は、小龍女は荷香のような女性ではなく、だまされることはないといいます。しかし神雕は探しに行くことを許しませんでした。楊過は神雕のもとを離れることを諦め、修行を続けます。

終南山へ逃げ帰ろうとしている趙志敬と甄志丙は、金輪法王と出会います。そこへ二人を追っていた小龍女がやってきました。金輪法王が小龍女を倒す機会をうかがっていると、周伯通が現れます。
周伯通は郭靖を助けるため襄陽へ向かっており、途中で蒙古軍の旗を盗んできたといいます。金輪法王は、うまくだまして旗を取り戻すと、趙志敬と甄志丙を連れて蒙古の陣営に戻ります。

前:第26話-第30話
次:第36話-第40話

スポンサーリンク

関連記事

「射鵰英雄伝」あらすじ

第1話-第5話
第6話-第10話
第11話-第15話
第16話-第20話
第21話-第25話
第26話-第30話
第31話-第35話
第36話-第40話
第41話-第45話
第46話-第52話(最終話)

「射鵰英雄伝」の登場人物

「射鵰英雄伝」を見る

「射鵰英雄伝」はAmazonから配信されており、プライム会員は追加料金なしで視聴できます。

Amazonで「射鵰英雄伝」を見る

非業の死を遂げた父の世代の宿命を背負って過酷な運命を歩み始めた郭靖は、数多の冒険と試練と死闘を乗り越え、天下一の武術と義侠心を兼ね備えた"英雄"へと成長していく――。南宋、金、蒙古の三国が覇を競う激動の時代の中で紡がれる、恩讐と激闘に彩られた痛快無比の歴史大河ロマン!(Amazon紹介文)

「神雕侠侶」 あらすじ

第1話-第5話
第6話-第10話
第11話-第15話
第16話-第20話
第21話-第25話
第26話-第30話
第31話-第35話
第36話-第40話
第41話-第45話
第46話-第52話(最終話)

神雕侠侶の登場人物

「神雕侠侶」を見る

「神雕侠侶」はAmazonから配信されており、プライム会員は追加料金なしで視聴できます。

Amazonで「神雕侠侶」を見る

古墓派には、絶対に男と関わってはならないという掟があった。古墓で育った李莫愁は、外の世界に憧れて古墓を抜け出す。ある夜、偽の武功で民を騙す男たちを見かけた莫愁は、カラクリを暴き反感を買い争いになる。(Amazon紹介文)

おすすめドラマ

「射鵰英雄伝」や「神雕侠侶」に興味のある方には次のドラマもおすすめです。

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。彼らの不正を暴くために立ち上がった男たちを描くAmazonプライムオリジナルドラマです。

ザ・ボーイズ シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb 「ザ・ボーイズ(The Boys)」は同名のアメコミを原作としたドラマで、ヒーローたちが実……

ウィッチャー

ポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキによるダークファンタジー小説を原作としたNetflixのオリジナルドラマです。Playstation4・Nintendo Switchから発売されているゲーム「ウィッチャー3」も人気があります。

Netflixドラマ「ウィッチャー」シーズン1のあらすじとネタバレ 第1話「終わりの始まり」
写真出典:IMDb Netflix(ネットフリックス)ドラマ「ウィッチャー」シーズン1の第1話を紹介します。 ……
スポンサーリンク
海外ドラマブログ