Amazonプライムビデオ おすすめ作品 〜Amazonが選んだ「女性が活躍する映画やテレビドラマ100作品」〜

ゲームオブスローンズヴァイキングその他のドラマ
スポンサーリンク

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

3月8日は国際女性デーらしいです。そこでAmazonが、女性が出演や脚本、監督などとして関わり、Amazonプライムビデオで視聴できる映画やテレビドラマを100作品、案内していました。おもしろそうな映画やドラマを探すときの参考になりそうなので紹介します。

Amazonブログによる元記事は以下になります。

Prime Videoで視聴できる、女性が活躍する映画やテレビシリーズ100作品(Amazonブログ「dayone」2019年3月8日記事)

スポンサーリンク

Amazonプライムビデオ おすすめ作品100

3月8日は国際女性デーということで、Amazonが女性の活躍する映画やドラマを100作品選出しました。以下に紹介します。名前が挙がっている女性は、Amazonが選出したキャストやスタッフです。

なお、「国際女性デー」は、1904年に米ニューヨークで行われた婦人参政権を要求するデモを起源とし、1975年に国連によって制定された女性への差別撤廃と地位向上を訴える国際デーです。

また、2019年3月現在、すべてAmazonで公開されています。


スポンサーリンク

洋画

アデライン、100年目の恋

出演:ブレイク・ライヴリー

奇跡的な出来事がきっかけで年を取らなくなってしまったアデライン・ボウマン。100歳を超えているのに29歳の姿のままの彼女の心の支えは、愛犬と、老いた一人娘フレミングだけ。偽名を使い、住む場所を変え、友人も作らず孤独に時を過ごしている。そんなアデラインの前にカリスマ的な魅力を持つ青年エリスが現れる。エリスにどんどん惹かれていくアデラインだが、二人の間に秘密と過去の恋が立ちふさがり・・・・・・。 あらがうことのできない運命に流されて生きたアデラインが100年のときを経て見つけたものは?見る人のハートを揺さぶる、現代版ラブファンタジー。

Amazonで見る

あと1センチの恋

出演:リリー・コリンズ

ロージーとアレックスは6歳からの幼なじみで、ずっと一緒に青春を過ごしてきた友達以上、恋人未満の間柄。ところが、ある日ロージーがクラスで人気の男の子と一夜を共にし、妊娠してしまう。2人は再会を誓い、ロージーは地元に残り、アレックスをボストンの大学へと送り出す。お互いを想いながら言葉にできないままに・・・・・・。

Amazonで見る

麗しのサブリナ

出演:オードリー・ヘプバーン

サブリナは大富豪ララビー家のお抱え運転手フェアチャイルドの娘。年頃の彼女はララビー家の次男、プレイボーイのデビッドに夢中だった。かなわぬ恋に悩む娘を心配した父親は、サブリナをパリの料理学校へ送る。2年後、エレガントに成長して帰国したサブリナに今度はデビッドが夢中になる。仕事人間の長男ライナスは、サブリナを再びパリへ追いやろうと計画するが…。 「ラ・ヴィアン・ローズ」のメロディにのって展開する、最高にロマンティックな三角関係―――名優ハンフリー・ボガート、ウィリアム・ホールデン共演で贈る、『ローマの休日』と並ぶオードリーの代表作! 実らぬ恋を忘れるため過ごしたパリから帰ったサブリナの美しさには全世界が魅了されました。サブリナ・パンツなど劇中で披露されるオードリーのファッションはあまりにも有名。

Amazonで見る

かぞくはじめました

出演:キャサリン・ハイグル

突然、相性サイアクの男と、親友の遺した子供を一緒に育てることに!キャリアも恋愛も台無し! でも“新しい家族”が教えてくれた本当の幸せとは──?

Amazonで見る

キャロル

出演:ケイト・ブランシェット/ルーニー・マーラ

1952年、ニューヨーク。高級百貨店でアルバイトをするテレーズは、クリスマスで賑わう売り場で、そのひとを見た。鮮やかな金髪、艶めいた赤い唇、真っ白な肌。ゆったりした毛皮のコート。そのひともすぐにテレーズを見た。彼女の名はキャロル。このうえなく美しいそのひとにテレーズは憧れた。しかし、美しさに隠されたキャロルの本当の姿とは・・・・・・。不幸な結婚、偽りの人生、何より大切な娘を夫に奪われようとしていた。それを知ったとき、テレーズの憧れは思いもよらなかった感情へと変わってゆく・・・・・・。

Amazonで見る

キューティ・ブロンド

出演:リース・ウィザースプーン

エル・ウッズは全てを兼ね備えた女の子。だがボーイフレンドのワーナーに“ブロンドだから”という理由でフラれてしまう。彼がハーバード・ロースクールに進学すると知ると、ヨリをもどすべく自らも猛勉強の末 ハーバード大へ入学する。エルは自分の人生のため、彼のため、そしてブロンドの誇りをかけて戦うことになる!

Amazonで見る

幸せのレシピ

出演:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

マンハッタンの高級レストランで料理長を務めるケイトは、ある日、姉を交通事故で失い、残されためいのゾーイを引き取ることに。一方、仕事場には、ケイトとは正反対の性格の陽気な副料理長ニックが新たに雇われる。

Amazonで見る

白雪姫と鏡の女王

出演:ジュリア・ロバーツ/リリー・コリンズ

白雪姫は18歳。幼い頃に父親である国王が亡くなって以来、継母の女王に城に閉じ込められていた。宝石やドレスが大好きなワガママ女王のせいで、今や王国は破産寸前。女王は隣国のリッチでハンサムな王子と結婚することで、富も愛も手に入れようと企む。だが、王子は白雪姫と恋におち、怒った女王は姫の殺害を命じる。森に逃げ込んだ白雪姫は、7人の小人のギャング団に仲間入りし、様々な戦術や知恵を教えられる。果たして白雪姫は、お姫様から”ヒーロー”へと成長し、王国を取り戻し、王子の愛を勝ち取ることが出来るのか─?

Amazonで見る

世界一キライなあなたに

出演:エミリア・クラーク

舞台はイギリスの田舎町。ルイーザ・クラークは、お洒落をすることが大好きな26歳。ある日、働いていたカフェが閉店することになり、突然職を失ってしまったルーが新たに得た職は、バイクの事故の影響で車椅子生活を余儀なくされ生きる希望を失ってしまった、ウィル・トレイナーの介護兼話し相手をする、期間6か月の仕事だった。最初はルーに冷たく当たるウィルだったがルーの明るさが、ウィルの頑な心を溶かしていき、やがて2人は心を通わせ、互いが最愛の存在になっていく。しかしある日ルーは知ってしまう。ウィルが決めた「生きる時間」があとわずかだということを・・・・・・

Amazonで見る

世界にひとつのプレイブック

出演:ジェニファー・ローレンス

妻の浮気が原因で心のバランスを崩しすべてを失くしたパッドは、近所に住むティファニーと出会う。過激な発言と突飛な行動を繰り返すティファニーに振り回されるパッドであったが、彼女も実は夫と死別し、心に傷を抱えていた。ティファニーは強引にパッドを誘い、ダンスコンテストへの出場を決意する。人生の希望の光を取り戻すためのふたりの挑戦がはじまった――。

Amazonで見る

スポンサーリンク

ゼロ・ダーク・サーティ

出演:ジェシカ・チャスティン
監督:キャスリン・ビグロー

華奢で青白く澄んだ瞳が印象的な20代半ばの女性・マヤ。とてもCIA分析官には見えないが、情報収集と分析に天才的な感覚を持ち、一向に手掛かりをつかめないビンラディン捜索チームに抜擢される。捜査は困難を極め、ある日、同僚が自爆テロに巻き込まれて死んでしまう。その日を境に、狂気をはらんだ執念でターゲットの居場所を絞り込んでいくマヤ。ついにマヤは隠れ家を発見するのだが、果たして国家が下す決断とは――。

Amazonで見る

ソウルガールズ

出演:ジェシカ・マーボイ

1968年、オーストラリア。アボリジニの居住区に暮らすゲイル、シンシア、ジュリーの三姉妹と従姉妹のケイは幼い頃より歌が好きで、カントリー音楽を歌いながらスター歌手になることを夢見ていた。だが根強く残る差別から、コンテストに出場してもあからさまに落選させられる。そんな状況から抜け出したいと思っていた矢先、自称ミュージシャンでソウル狂いのデイヴと出会いソウル・ミュージックを叩きこまれることに・・・・・・。

Amazonで見る

そんな彼なら捨てちゃえば?

出演:ジェニファー・アニストン/ドリュー・バリモア/ジェニファー・コネリー

電話が来ない-忙しいのよ。結婚しない-愛があれば関係ないわ。浮気してる-正直に打ち明けてくれたの。いいえ-彼はあなたに気がないだけ。 あなたは本命…それともただの遊び相手?超豪華キャストで贈る、男子禁制のガールズ・トーク・ムービー!

Amazonで見る

タイピスト!

出演:デボラ・フランソワ

1950年代フランス。都会暮らしに憧れて、田舎から出て来たローズは、保険会社を経営するルイの秘書に晴れて採用されるも、一週間でクビを言い渡される。「ただし──」と、ローズの唯一の才能〈タイプの早打ち〉を見抜いたルイは、彼女と組んで世界大会で優勝するという野望を抱く。1本指打法から10本指への矯正、難解な文学書のタイプ、ピアノレッスン、ジョギング、心理戦の訓練――

Amazonで見る

ティファニーで朝食を

出演:オードリー・ヘプバーン

朝の宝石店ティファニーの前でデニッシュを食べる娼婦のホリーは、引っ越してきたばかりの駆け出し作家ポールと出会う。酔っぱらいから逃げて部屋へ来て、眠り込んでしまった彼女にポールは興味を抱く。ホリーの夫ドクが彼女を連れ戻そうとするが、彼女は断ってしまう。ホリーがブラジルの外交官と結婚するのを知って傷ついたポールは、小説を売って得たお金をつきつけるが…。く宝石のようなオードリーの魅力をちりばめた、素敵でおしゃれなラブ・ストーリー。彼女と駆け出しの作家ポールとのロマンスは、アカデミー賞(R)にも輝いたヘンリー・マンシーニの主題歌「ムーン・リバー」のメロディと共にいまも多くの女性の心を捉えて離しません。

Amazonで見る

デンジャラス・ビューティー

出演:サンドラ・ブロック

男勝りで色気ゼロのFBI捜査官、グレイシー・ハートは手配中の連続爆弾魔の次のターゲットが、アメリカ最大の美の祭典、ミス・アメリカ・コンテスト会場だったことから潜入捜査を命じられ・・・・・・。

Amazonで見る

トゥームレイダー ファーストミッション

出演:アリシア・ヴィキャンデル

鋭い知性、盲信、揺るぎない精神だけを武器をする若きララ・クロフトは、限界の壁を越え, 未知の世界へと苛酷な冒険に初めて挑む。生き残ることができたら・・・・・・「トゥームレイダー」としての名を確立できるだろう。

Amazonで見る

ドリームガールズ

出演:ビヨンセ・ノウルズ/ジェニファー・ハドソン

1962年。音楽での成功を夢見るエフィ、ローレル、ディーナの3人は、“ドリーメッツ”というグループを結成して、新人オーディションへの挑戦を繰り返していた。そんな彼女たちに大きな可能性を見出したのが、中古車販売会社を経営するカーティス。マネジメントを買って出た彼は、地元の人気シンガー、ジェームス・アーリーのバックコーラスに抜擢する。彼らのパワフルなステージは全米の注目を集め、“ザ・ドリームズ”に改名してデビューしたディーナたちはスター街道を歩み始めるが・・・・・・。

Amazonで見る

ニキータ

出演:アンヌ・パリロー

泣き虫の殺し屋。若き映像作家リュック・ベッソンが、鮮烈に描いた“過激な純愛映画”。女殺し屋・ニキータの過酷な日々と愛を描いた、スタイリッシュでパワフルな女性アクション!政府の秘密工作員に仕立てられた不良少女、ニキータ。次々と下される暗殺指令を着実にこなしていく日々の中、ニキータに初めての恋が芽生えるが・・・・・・

Amazonで見る

はじまりのうた BEGIN AGAIN

出演:キーラ・ナイトレイ

ニューヨークの街角を録音スタジオに!?ミュージシャンの彼デイブ(アダム・レヴィーン)に裏切られ、ライブハウスで歌う失意の主人公グレタ(キーラ・ナイトレイ)。偶然居合わせた落ちこぼれの音楽プロデューサーのダン(マーク・ラファロ)との出会いがデビューの話しへと発展するが、録音スタジオは、なんとニューヨークの街角!?!?路地裏、ビルの屋上、地下鉄のホームとゲリラレコーディングは実施され、この無謀な企画が小さな奇跡を起こし始める。そしてアルバムが完成したその日、誰もが予想できなかった最高の「はじまり」が待っていた。

Amazonで見る

映画「はじまりのうた」に関しては当ブログでも紹介しています。

映画「はじまりのうた」のあらすじとネタバレを紹介
写真出典:IMDb Amazonで配信されている映画「はじまりのうた」を見たので紹介します。 2020年4月、コロナ禍で……

スポンサーリンク

ピッチ・パーフェクト

出演:アナ・ケンドリック/ブリタニー・スノウ/アンナ・キャンプ

ベカ(アナ・ケンドリック)は、人が歌うのを聴くよりヘッドホンで音楽を聴く方が好きな女の子。大学に入学したベカは何のクラブにも所属していなかったが、どういうわけか自分からは決して選ばないようなクラブに強引に入れられることに。意地悪な子、優しい子、変わった子。彼女たちに共通するのは、一緒に歌えば素晴らしいサウンドが生まれること。ベカの入部したアカペラ部は昔ながらのアレンジでハーモニーは完璧だったが、そこに彼女は新しさを取り入れる。

Amazonで見る

プレシャス

出演:ガボレイ・シディベ/モニーク、ポーラ・パットン

舞台は1987年ハーレム。クレアリース“プレシャス”ジョーンズは、16歳にして父親の子供を身ごもり、母親にこき使われ、文字の読み書きもできない。「プレシャス=貴い」という名前とはかけはなれた毎日。そんな中、学校を退学させられたプレシャスは、フリースクールに通い始める。そこである教師と出会い、人生に目覚め、「学ぶ喜び」、「人を愛し、愛される喜び」を知る。それは、今までに考えたこともないことだった。果たして彼女が選んだ道とは・・・・・・?

Amazonで見る

ヘアスプレー

出演:ニッキー・ブロンスキー/ミシェル・ファイファー

ヘアスプレー企業が贈る、ボルチモアで最高にホットなTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」出演を夢見る16歳のトレーシー。ダンスだってオシャレだって申し分ない彼女には、ひとつだけ問題が…。それは、彼女のBIGすぎるサイズ! でもそんなことは一向に気にせず、明るく前向きに生きるトレーシーは、TVショーのオーディションに参加。なんとレギュラーの座を射止め、番組の人気者となるが、美人でスリムなライバル母娘の罠にハマり・・・・・・?!

Amazonで見る

マイ・ベスト・フレンド

出演:ドリュー・バリュモア/トニ・コレット
監督:キャサリン・ハードウィック

幼い頃からの大親友で、互いの全てを知っているミリーとジェス。この友情は何も変わることなく、永遠に続いていくと信じていた。ところがある時、ミリーに乳がんが見つかり、同じころジェスの妊娠が発覚。不妊治療を続けてきたジェスは母となる喜びを誰よりもミリーと分かち合いたいが、どうしても打ち明けられない。相手を想うがゆえに言葉にできないことがふえていく、2人の友情のゆくえは–。

Amazonで見る

マザー!

出演:ジェニファー ローレンス/ミシェル ファイファー

詩人と彼の若い妻が、ある訪問者たちを招き入れたことから不穏な出来事が次々と起こり、平和な家庭は地獄のような悪夢と化していく。ジェニファー・ローレンスを主演に迎えたダーレン・アロノフスキー監督による、目が離せない衝撃のサイコスリラー。

Amazonで見る

マトリックス

出演:キャリー=アン・モス
監督:ラナ・ウォシャウスキー/リリー・ウォシャウスキー

凄腕ハッカーのネオは、最近”起きてもまだ夢を見ているような感覚”に悩まされていた。そんなある日、自宅のコンピュータ画面に、不思議なメッセージが届く…。正体不明の美女トリニティーに導かれて、ネオはモーフィアスという男と出会う。そこで見せられた世界の真実とは。やがて、人類の命運をかけた壮絶な戦いが始まる。

Amazonで見る

マンマ・ミーア!

出演:メリル・ストリープ/アマンダ・セイフライド/クリスティーン・バランスキー

ミュージカル映画史上、世界No.1のメガヒット!歌がある。踊りがある。幸せがあなたのハートを包み込む。エーゲ海に浮かぶギリシャの美しいリゾート、カロカイリ島。この島で小さなホテルを経営するドナの一人娘、ソフィは3通の特別な招待状を投函した。ドナのたっぷりの愛情を一身に受けながらも、父親を知らずに育ったソフィは「パパと一緒にヴァージン・ロードを歩きたい!」という秘かな夢があった・・・・・・。

Amazonで見る

名探偵シャーロック・ノームズ

出演:メアリー・J・ブライジ/エミリー・ブラント

“庭の精霊”のガーデンノームたちがロンドンで新たな冒険を始める。ノミオとジュリエットとその仲間たちはロンドンの新しい庭に引っ越してくる。新たな庭は春に向けて手入れが必要な状態で彼らは不安を感じているが、そんな中、ロンドン中で何者かによってガーデンノームたちがさらわれる事件が発生。ノミオとジュリエットが庭を離れている間に、みんながいなくなっていた。2人は名探偵シャーロック・ノームズと共に事件の解決に挑む!

Amazonで見る

ラ・ラ・ランド

出演:エマ・ストーン

夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス。映画スタジオのカフェで働くミアは女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。ある日、ミアは場末の店で、あるピアニストの演奏に魅せられる。彼の名はセブ(セバスチャン)、いつか自分の店を持ち、大好きなジャズを思う存分演奏したいと願っていた。やがて二人は恋におち、互いの夢を応援し合う。しかし、セブが店の資金作りのために入ったバンドが成功したことから、二人の心はすれ違いはじめる・・・・・・。

Amazonで見る

猟奇的な彼女

出演:チョン・ジヒョ

チョン・ジヒョンのブレイクのきっかけとなり、日本でも大ヒットラブコメディ。

Amazonで見る

スポンサーリンク

私がクマにキレた理由

出演:スカーレット・ヨハンソン

ステキな仕事についてエリートになる!はずだったアニーは、ひょんなことからマンハッタンの超ゴージャスなセレブの家で息子の世話をする“ナニ―”として働くことに。雇い主は、美しく高慢な“ミセスX”。自由なニューヨーク生活を夢見ていたアニーは、勝手なセレブ親子に24時間振り回されっぱなし。言いたいことも言えない、プライベートもない、恋もできないそんな仕事なんて辞めてやる!本音を爆発させ、キレてしまったアニーが見つけた未来とは?スカーレット・ヨハンソン主演、N.Y.の上流階級でベビーシッターをすることになった女子大生の奮闘を描いた全米ベストセラー小説「ティファニーで子育てを」がキュートに映画化。曖昧な自分に決別するアニーを見て、あなたも明日に向かう元気と勇気をもらえるはず!!

Amazonで見る

私の中のあなた

出演:キャメロン・ディアス

私の命はオーダーメイド。姉を救うために生まれた。でも今、私はその運命に逆らって、大好きな姉の命を奪おうとしている―。ケイトに生きて欲しい―その想いは、家族みんな同じだと疑わなかった母・サラは、ある日、信じられない知らせを受ける。「もう姉のために手術を受けるのは嫌。自分の体は、自分で守りたい。」と、アナが両親を訴えたのだ。病気と闘いながらも幸せだった家族に訪れた、突然の出来事。いったい何故、アナは大好きな姉を救うことをやめる決意をしたのか?そのアナの決断の裏には、驚くべき真実が隠されていた―。

Amazonで見る

ワンダーウーマン

出演:ガル・ガドット

2017年ー最強の美女戦士が来る!!ワンダーウーマン。それは、バットマンが[地球上で最強]と認めた、アメコミ界ぶっちぎりの美女戦士。プリンセスにして、地球最高レベルの強さと美しさを兼ね備えたスーパーヒ―ロー。しかし、外の世界を一切知らず、男性を見たことすらない。そんな彼女は、初めての世界で何を見て、何のために戦うのか?新次元のスーパーヒ―ローが世界を席巻する!

Amazonで見る

スポンサーリンク

邦画

紙の月

出演:宮沢りえ

バブル崩壊直後の1994年。夫と二人暮らしの主婦・梅澤梨花は、銀行の契約社員として外回りの仕事をしている。細やかな気配りや丁寧な仕事ぶりによって顧客からの信頼を得て、上司からの評価も高い。何不自由のない生活を送っているように見えた梨花だったが、自分への関心が薄い夫との間には、空虚感が漂いはじめていた。そんなある日、梨花は年下の大学生、光太と出会う。光太と過ごすうちに、ふと顧客の預金に手をつけてしまう梨花。最初はたった1万円を借りただけだったが、その日から彼女の金銭感覚と日常が少しずつ歪み出し、暴走を始める。

Amazonで見る

映画「嫌われ松子の一生」

出演:中谷美紀

昭和22年、川尻家の長女として福岡県に生まれた松子(中谷美紀)。やがて松子は教師になるが、教え子の龍(伊勢谷友介)が起こした窃盗事件がもとで辞職に追いやられてしまう。ここから、松子の転落人生がはじまった。作家志望の八女川(宮藤官九郎)と同棲するも、八女川は松子に激しい暴力をふるった上、自殺。その後八女川の友人・岡野(劇団ひとり)と不倫するが、岡野の妻にばれて破局。そして松子は中州のソープ嬢となり、店のトップになるのだが・・・・・・。

Amazonで見る

恋空

出演:新垣結衣
監督:今井夏木

平凡な女子高生・田原美嘉(新垣結衣)は同級生である桜井弘樹“ヒロ”(三浦春馬)とふとしたキッカケで付き合い始める。見た目は派手だが澄んだ心を持った優しいヒロと美嘉は深く恋に落ちてゆく。そんな中、美嘉の妊娠が発覚。ヒロも「産んでくれ」と喜ぶが彼女は流産してしまう。そして毎年その子供の命日に一緒にお墓参りに行くと約束する2人。だが数か月後、美嘉は一方的にヒロから別れを告げられた。やがて、初めての失恋で深く傷ついた美嘉の前に福原優(小出恵介)が現れる。美嘉は自分の事を好きだと言ってくれる優と付き合うことに。しかし、どうしてもヒロの事が忘れられない。ある日、子供のお墓参りをする美嘉は、ヒロの友達と出会い、そこで思いがけない話を聞く・・・・・・。

Amazonで見る

告白

出演:松たか子

本屋大賞に輝く湊かなえのベストセラー小説を、独創的な映像感覚と確かな演出力を持つ中島哲也監督(『嫌われ松子の一生』『パコと魔法の絵本』)が映画化した、2010年を代表する大ヒット作品。「生徒に娘を殺された」という女教師の告白からはじまり、殺人事件に関わった登場人物たちの独白形式で構成される物語は、虚実入り混じり、驚愕・戦慄・唖然の連続。そのショッキングすぎる内容から賛否両論、話題騒然となった衝撃作。

Amazonで見る

さくらん

出演:土屋アンナ
監督:蜷川実花

吉原遊郭「玉菊屋」に売られて来た8歳の少女、きよ葉。女だけの世界で自分も遊女になっていくのが怖いと逃亡を試みるが即座に捕まってしまう。店番の清次は咲かないと言われた吉原の桜が「もし咲いたら」ここを出してやるという。トップ花魁・粧ひの挑発に乗せられ吉原一の花魁になる決意を固めたきよ葉は花魁街道まっしぐらに人気遊女への道を駆け上がっていく。ところがある日、きよ葉は客の惣次郎と激しい恋に落ちる―。

Amazonで見る

映画「下妻物語」

出演:深田恭子/土屋アンナ

ロリータファッション命!のマイペース少女・桃子(深田恭子)は、田んぼだらけの茨城県・下妻から代官山まではるばる通っている。大好きなブランドの洋服を買いたい一心で、ついに某海外ブランドのバッタもんを売るというアブナイ商売に手を出すほどに。ある日、そのバッタもんを買いたいという少女が現れた。それが、特攻服&原チャリで爆走するヤンキー娘・イチゴ(土屋アンナ)。どう見ても住む世界が違う2人だが、桃子はイチゴのペースに次第に巻き込まれて・・・・・・。

Amazonで見る

チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話

出演:広瀬すず/中条あやみ/山崎紘菜

県立福井中央高校に入学した友永ひかり(広瀬すず)は、中学からの同級生でサッカー部の孝介(真剣佑)を応援したいためだけにチアダンス部へ入部する。しかし彼女を待ち受けていたのは、顧問の女教師・早乙女薫子(天海祐希)による、「目標は全米大会制覇!おでこ出し絶対!恋愛禁止!」という超厳しいスパルタ指導!!早々に周りが退部していく中、チームメイトで部長の彩乃(中条あやみ)の存在もあり何とかチアダンスを続けていく決意をするひかりだった。しかし、素人だらけのチームは、初めての大会で観客に笑われるほどの失敗をしでかす。チーム内での確執も深まり、チームの気持ちは完全にバラバラになってしまう。校長や教頭が廃部を決定する寸前、ひかりは校長室におしかけとんでもない宣言をする。「私たちアメリカで優勝します!」フツーの女子高生たちの夢への挑戦が今、始まる–。

Amazonで見る

トリガール!

出演:土屋太鳳

流されっぱなしで生きてきた“鳥山ゆきな”。大学入学早々、一目惚れした圭先輩に誘われるまま、フラフラと人力飛行サークル〈Team Birdman Trial〉のパイロット班に加入する。100人近い部員たちが、琵琶湖で開催される夏の大会に向けて準備を進める中、トレーニングを積む“ゆきな”の前に、「狂犬」と呼ばれる坂場先輩が現れ、圧倒的な力を見せつけて正パイロットの座を奪ってしまう。やる気を失ったゆきなだが、渋々参加したテストフライトで、圭先輩が大怪我を負う事故が起きる。機体は損傷、パイロットを失い、ショックを受ける〈TBT〉メンバー。そんな中、ゆきなは坂場が抱えた心の傷とサークルの悲願を知る。自分がどうしたらいいかを悩む中、「誰かが漕がなきゃ飛ばない」という親友の和美の言葉に背中を押され、仲間達の想いを繋ぐため、坂場先輩と二人で飛ぶことを決意する。

Amazonで見る

フラガール

出演:松雪泰子/蒼井優

昭和40年、エネルギー革命により閉鎖が迫る炭鉱のまち。そこでは北国をハワイに変えようという起死回生のプロジェクトが持ち上がっていた。目玉となるのはフラダンスショー。誰もが見たことがなかったフラダンスを炭鉱娘に教えるため、東京からダンサー平山まどかが教師としてやってきた。旬を過ぎ、しがらみを抱えるが故に、最初は嫌々ながら教えるまどかだったが、生きるためにひたむきに踊る少女たちの姿に、いつしか忘れてかけていた情熱を思い出してゆく。しかし肌を露に腰蓑をつけるなど恥とされた時代、世間の風当たりは冷たく、教える相手は全くのド素人。果たして常夏の楽園は誕生するのか?オープンの日は迎えられるのか?

Amazonで見る

ヘルタースケルター

出演:沢尻エリカ
監督:蜷川実花

芸能界の頂点に君臨するトップスターりりこ。彼女には秘密があった。それは、「目ん玉と爪と髪と耳とアソコ」以外は全部つくりもの―、全身整形だということ。手術の後遺症がりりこの身体を蝕み始める。恋人の御曹司は別の女と婚約し、生まれながらに美しい後輩モデルも登場。美の崩壊と、頂点から転落する恐怖に追い詰められ、現実と悪夢の狭間をさまようりりこ。それは世の中を騒然とさせる事件へと繋がっていく・・・・・・。

Amazonで見る

スポンサーリンク

映画「ビリギャル」

出演:有村架純

さやか(有村架純)は高校2年生。中学入学以来、全く勉強をしなかったので、ついに成績は学年ビリ。いくらなんでもこのままではマズイと思ったのか、そんな女の子が学習塾にやってきた。でもその姿は金髪、ヘソだし、超ミニスカのギャルメイク。対応した塾講師の坪田(伊藤淳史)もびっくりの彼女の知識は小4レベル。聖徳太子を「セイトクタコ」と読み、東西南北も分からない。それでも夢は大きく第1志望はチョー難関の慶應大学!(←ゼッタイ無理!)「さやかが慶應なんてチョーウケる~!」。こうしてノリで二人三脚の受験勉強がはじまった!夜も寝ないで頑張るさやかだが、偏差値70の慶應は甘くない。周囲からはののしられ、成績は伸びず、友達とも遊べない。それでも支えてくれる周囲の人たちのため、さやかは慶應合格に向け走り続ける。

Amazonで見る

西の魔女が死んだ

出演:サチ・パーカー/高橋真悠/りょう

中学に進んでまもない夏の初めに、学校へ行けなくなったまいは、森で暮らす“西の魔女”のもとで過ごすことに。西の魔女とはまいのママのママ、英国人である大好きなおばあちゃんから、「早寝早起き、食事をいっぱいとって、よく遊ぶ。そして、何でも自分で決めること」の大切さを教わる。まいは戸惑いながらも、料理、掃除、洗濯、庭づくり・・・・・・と、毎日励んでいくが、実はその生活は、“魔女修行”の始まりだった――。

Amazonで見る

湯を沸かすほどの熱い愛

出演:宮沢りえ/杉咲 花/篠原ゆき子

銭湯・幸の湯を営む幸野家。しかし、父が1年前にふらっと出奔し銭湯は休業状態。母・双葉は、持ち前の明るさと強さで、パートをしながら娘を育てていた。そんなある日突然、余命2ヶ月という宣告を受ける。その日から彼女は「絶対にやっておくべきこと」を決め、実行していく。

Amazonで見る

八日目の蝉

出演:井上真央/永作博美/小池栄子

今日まで母親だと思っていた人は、自分を誘拐した犯人だった。21年前に起こったある誘拐事件―。不実な男を愛し、子を宿すが、母となることが叶わない絶望の中で、男と妻の間に生まれた赤ん坊を連れ去った女、野々宮希和子と、その誘拐犯に愛情一杯に4年間育てられた女、秋山恵理菜。実の両親の元に戻っても、「ふつう」の生活は望めず、心を閉ざしたまま成長した恵理菜は、ある日自分が妊娠していることに気づく。相手は、希和子と同じ、家庭を持つ男だった。封印していた過去と向き合い、かつて希和子と暮らした小豆島へと向かった恵理菜が見つけた衝撃の真実。そして、恵理菜の下した決断とは・・・・・・?

Amazonで見る

スポンサーリンク

海外テレビシリーズ

アイドルマスター.KR (Prime Original)

出演:Real Girls Project/ソンフン/パク・チョルミン

勝ち残った者だけがガールズグループとしてデビューできるというサバイバルプロジェクト!熱き戦いの中、個性満点の11人の少女たちの成長ドラマが繰り広げられる。

Amazonで見る

エクスパンス ~巨獣めざめる~

出演:ドミニク・ティッパー/ショーレ・アグダシュルー/フランキー・アダムス/フロランス・フェーヴル

資産家の娘で政治活動家に身を転じたジュリー・マオの失踪事件を発端に、ケレスの刑事ジョー・ミラー(トーマス・ジェーン)と偶然事態に巻き込まれた船長ジェームズ・ホールデン(スティーヴン・ストレイト)、国連副次官のクリスジェン・アヴァサララ(ショーレ・アグダシュルー)の人生が交錯する。地球と火星と小惑星帯の政治的緊張が高まる中、彼らは史上最悪の陰謀を暴くことになる。

Amazonで見る

「エクスパンス」に関しては当ブログでも紹介しています。

エクスパンス シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb Amazon配信ドラマ「エクスパンス 〜巨獣めざめる〜」シーズン1を紹介します。 人類が宇宙に進出し……

ガールズ

出演:レナ・ダナム

人生、男の子、自分たち自身から何を求めているのか模索している、大学卒業後の20代女子と3人の女友達が、華のニューヨークを舞台に繰り広げるコメディー・シリーズのシーズン1。

Amazonで見る

グッド・ガールズ! ~NY女子のキャリア革命~ (Prime Original)

出演:ジュヌヴィエーヴ・エンジェルソン/アンナ・キャンプ/クリス・ディアマントポロス

1969年、自由世界において文化革命が巻き起こる一方で、時代とともに変化することを拒絶する場所があった。それは雑誌社の編集部である。「グッド・ガールズ!~NY女子のキャリア革命~」は、「ニューズ・オブ・ザ・ウィーク」誌で調査員として働く若い女性たちが、公平に扱われることを求める姿を描いている。彼女たちの革新的な要求は急激な変化の先駆けとなり、それまでの結婚や仕事、性生活や恋愛、友情のあり方を覆していく。

Amazonで見る

グッド・ワイフ

出演:ジュリアナ・マルグリーズ

ロースクールを首席で卒業後、州検事の夫ピーターと2人の子供に恵まれ、家庭を守ってきたアリシア。しかし、ある日夫がセックス・スキャンダル絡みの収賄罪で逮捕されたのを機に、彼女は13年ぶりに弁護士として復帰する。一方、無実を訴えるピーターは控訴に踏み切るが、彼を陥れようとした何者かが動き始める・・・・・・。

Amazonで見る

グレイズ・アナトミー

出演:エレン・ポンピオ
プロデューサー:ションダ・ライムズ

シアトル・グレース病院でインターンとしてのキャリアをスタートさせたメレディス・グレイ。彼女と、その仲間でもあり強力なライバルでもある同僚のインターンたちは、初日から厳しい現実を目の当たりにしながらも、それぞれに医師を目指して奮闘する。予想以上に厳しい生命の現場で、仕事に、恋に、悪戦苦闘しながら成長してゆくインターンたちの姿を描いた感動の医療ヒューマンドラマ。

Amazonで見る

ゲーム・オブ・スローンズ

出演:エミリー・クラーク/レナ・ヘディ/メイジー・ウィリアムズ/ソフィー・ターナー

ファンタジーの世界で、貴族が権力を巡り争いあう。そこへ長い冬と古の邪悪な勢力が忍び寄る …HBOでは、ジョージ R.R. マーティンのベストセラーシリーズ、“氷と炎の歌” をベースにした叙事詩ドラマシリーズのシーズン1をお送りします。

Amazonで見る

ゲーム・オブ・スローンズ に関しては当ブログの関連記事を以下にまとめています。

ゲーム・オブ・スローンズ | 当ブログのGOT関連記事はこちらから
写真出典:HBO 当ブログ内の「ゲーム・オブ・スローンズ」、およびスピンオフドラマ「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」関連の記……

コバート・アフェア

出演:パイパー・ペラーボ

シーズン1では、若いCIA訓練生のアニー・ウォーカー(パイパー・ペラーボ)が、突然現場諜報員に昇進となり、ベールに覆われたCIAで奮闘する姿を描く。異例の大抜擢は、アニーの抜群の語学力が買われたかのように見える。だが、CIA上層部の本当の目的は、彼女の過去に関わる何か、または人物にあるのか?

Amazonで見る

ザ・ウィドウ ~真実を求めて~ (Prime Original)

出演:ケイト・ベッキンセイル/アレックス・キングストン

謎の失踪を遂げた夫を捜す女が向かった先はコンゴ民主共和国。彼女はそこで、夫の身に起きた衝撃の真実を探し求めることとなる。

Amazonで見る

「ザ・ウィドウ」については当ブログでも紹介しています。ご興味いただければご参照ください。

ザ・ウィドウ Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
Amazonプライムオリジナルドラマ「ザ・ウィドウ 〜真実を求めて〜」を紹介します。 「ウィドウ」(widow)とはどう……

The Good Fight/ザ・グッド・ファイト

出演:クリスティーン・バランスキー/クーシュ・ジャンボ/ローズ・レスリー

「グッドワイフ」の最終話から1年後、スピンオフ作品として、新シリーズ「GOOD FIGHT」が登場。巨額の金融詐欺によって若き弁護士マイア・リンデルの評判はガタ落ち。同時にマイアの師であり名付け親でもあるダイアン・ロックハートの貯蓄も全て消えてしまう。ロックハート&リー弁護士事務所から追い出された二人は、ルッカ・クインに誘われシカゴの有名法律事務所に入る。

Amazonで見る

スポンサーリンク

SUITS/スーツ

出演:メーガン・マークル/ジーナ・トーレス/サラ・ラファティー

「SUITS/スーツ」シーズン1。主演のガブリエル・マクト(「ラブ&ドラッグ」)が演じるニューヨークの大手法律事務所で働く敏腕弁護士ハーヴィー・スペクターは、有能な部下をリクルートするべく人材募集するが、唯一彼のメガネにかなったのは、パトリック・J・アダムス(「ロスト」)が演じる、マイク・ロスという才気煥発だが大学を中退し意欲を失った青年。弁護士の資格はないが天才的な頭脳を持つマイクは、ハーバード大学のロースクール卒業者に劣らぬ知識を備え、機転を働かせることにも長けていた。法の正義を守り、職を失わないためにも、型破りなコンビはマイクの経歴詐称の秘密を守らなければならいことに。

Amazonで見る

スニーキー・ピート (Prime Original)

出演:マリン・アイルランド/マーゴ・マーティンデイル

ある詐欺師(ジョヴァンニ・リビシ)は残忍なギャング(ブライアン・クランストン)に追われている。そこで彼は身を隠すため、刑務所で同じ房にいたピートのふりをして、ピートとは長い間、疎遠になっていた彼の家族の所に身を寄せる。和気あいあいとした家族ではあるが、彼らは問題も多く抱えている。そして詐欺師は自分の問題に加えて、その家族の問題も抱えることになり、危機に直面する。一方で彼は今まで経験したことのない家族の愛情にも触れる。

Amazonで見る

スニーキー・ピートは当ブログでも紹介しています。よろしければご参照ください。

スニーキー・ピート シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb Amazonプライムのオリジナルドラマ「スニーキー・ピート」を紹介します。 詐欺師のマリウスは、ギャ……

セックス・アンド・ザ・シティ

出演:サラ・ジェシカ・パーカー/キム・キャットラル/クリスティン・デイヴィス/シンシア・ニクソン

サラ・ジェシカ・パーカー主演の大ヒット連続ドラマ。新聞でコラムを連載する30代のキャリーは私生活や友人関係をコラムのネタにしている。

Amazonで見る

ダウントン・アビー

出演:ローラ・カーマイケル/ミシェル・ドッカリー/エリザベス・マクガヴァン/マギー・スミス

“ダウントン・アビー”は自信と気概あふれる大邸宅。当主の伯爵一家と大勢の使用人が伝統的な貴族の生活を守っている。そこに変化が訪れようとしている。新発明の電灯や電話をしのぐ大きな変化だ。

Amazonで見る

デスパレートな妻たち

出演:テリー・ハッチャー/フェリシティ・ハフマン/マーシャ・クロス/エヴァ・ロンゴリア/ブレンダ・ストロング/ニコレット・シェリダン

平和なウィステリア通りの住宅街に突然、鳴り響いた銃声。一人の主婦メアリー・アリス・ヤングが自殺した。翌週、メアリー・アリスをしのび、ウィステリア通りの住人が集まった。元キャリアウーマンのリネット・スカーボ、玉の輿に乗った元モデルのガブリエル・ソリス、完璧すぎる主婦ブリー・バン・デ・カンプ、バツイチで童話作家のスーザン・メイヤーの4人はメアリー・アリスと親しかったが、誰一人として、メアリー自殺の理由に思い当たるものはいなかった。何がメアリー・アリスを死に追いやったのか?そう思う彼女たちにも、人には言えないそれぞれの秘密があった・・・・・・。

Amazonで見る

ヴァイキング ~海の覇者たち~

出演:キャサリン・ウィニック/ジェニー・ジャックス/モード・ハースト/アリッサ・サザーランド

複雑で暴力的なヴァイキングの世界と歴史的英雄、ラグナル・ロズブロークの物語を描くヒストリーチャンネル製作の歴史ドラマ「ヴァイキング ~海の覇者たち~」。自分がオディンの子孫だと信じるロズブローク。超自然的な性質を持ち、神へすべてを捧げる彼は、巧みな策略でヴァイキング王を目指す。

Amazonで見る

「ヴァイキング 〜海の覇者たちに〜」に関しては当ブログでも紹介しています。ご興味いただければご参照ください。

ヴァイキング 海の覇者たち シーズン1のあらすじとネタバレ 登場人物を紹介
イギリスはノルウェーやスウェーデンの西南、地図でいうと左下にあると思っていたのですが、実は想像以上に西、地図でいうと左だ……

ヴィープ

出演:ジュリア・ルイス=ドレイファス/アンナ・クラムスキー

ジュリア・ルイス=ドレイファスがアメリカ合衆国副大統領を演じる、HBOのコメディーシリーズ。シーズン1は、政治騒動を鎮火させたり、様々な要求に応えたり、大統領の利益を守ろうと奔走するてんやわんやな日常を追う。

Amazonで見る

ビッグ・リトル・ライズ

出演:リース・ウィザースプーン/ニコール・キッドマン/シェイリーン・ウッドリー

作家リアン・モリアーティによる同名のベストセラー小説を基にしたダークコメディ作品。小学生の子を持つ3人の母親たちの完璧に思えたそれぞれの人生が、ある殺人事件によって崩れてゆく。リース・ウィザースプーン、ニコール・キッドマン、シェイリーン・ウッドリー主演。

Amazonで見る

「ビッグ・リトル・ライズ」は当ブログでも紹介しています。ご興味いただければご参照ください。

ビッグ・リトル・ライズのあらすじとネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:HBO 海外ドラマ「ビッグ・リトル・ライズ」を見ました。パーティ会場で起きた死亡事件をめぐる母親たちの物語です……

フォーエバー ~人生の意味~ (Prime Original)

出演:マーヤ・ルドルフ

カリフォルニア郊外に暮らす夫婦、ジューンとオスカーは、気ままではあるが決まりきった日々を過ごしていた。何年もの間、2人は同じ会話をして、同じものを食べ、毎年同じ湖の別荘で休暇を楽しんできた。だがマンネリ解消のため、ジューンがオスカーにスキー旅行を提案したことがきっかけで、2人は思いも寄らない事態に遭遇することになる。

Amazonで見る

Fleabag フリーバッグ (Prime Original)

出演:フィービー・ウォーラー=ブリッジ

皮肉屋で性欲は強め、怒りに駆られ悲嘆に暮れる。「フリーバッグ」は、現代のロンドンを生きる1人の女性の心理を描き出す、抱腹絶倒かつ辛辣なドラマである。脚本・主演は劇作家でもあるフィービー・ウォーラー=ブリッジ。差し伸べられる救いの手をことごとく拒絶し、常に虚勢を張りながらも、癒しを求めるタブー知らずの女性フリーバッグを演じる。

Amazonで見る

ドラマ「フリーバッグ」については当ブログでも紹介しています。

フリーバッグ シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb BBCドラマ「フリーバッグ」を紹介します。 おもしろい海外ドラマはないかなと検索していると、レビュー……
フリーバッグ シーズン2 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb 性に貪欲で感情にまっすぐな女性を赤裸々に描いたドラマ「フリーバッグ」。Amazonでのレビュー評価が……

スポンサーリンク

弁護士ビリー・マクブライド (Prime Original)

出演:タニア・レイモンド/ニナ・アリアンダ/ダイアナ・ホッパー

かつて腕の立つ弁護士であったビリー・マクブライドは仕事に疲れ果て、今は法廷よりも酒場にいる時間の方が多くなっている。ある日、彼は嫌々ではあるが不法死亡の案件を引き受ける。訴訟の相手は彼自身が設立した有名法律事務所とその依頼人である巨大企業だ。ビリーは寄せ集めの仲間たちと共に、隠された大きな陰謀を明らかにしていく。ゴリアテのような巨大な敵を相手にビリーたちは生死を賭けた裁判に挑む。

Amazonで見る

「弁護士ビリー・マクブライド」に関しては当ブログでも紹介しています。

弁護士ビリー・マクブライド シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじとネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb Amazonプライムオリジナルドラマ「弁護士ビリー・マクブライド」のシーズン1を紹介します。 仕事へ……

ホームカミング (Prime Original)

出演:ジュリア・ロバーツ

助けようとする気持ち。人を振り回す上司。妄想にとらわれる兵士。手に負えない予期せぬ結果。様々なことに翻弄されながら、ハイディ(ジュリア・ロバーツ)は、帰還兵の社会復帰を支援する施設、ホームカミングに勤めていた。その何年か後、ホームカミングを離れ新たな人生を送るハイディの元に、国防総省の調査員が訪れ、ハイディがホームカミングを去った理由を問いただす。その日をきっかけに彼女は、自分の知る物語の裏に、まったく別の物語が隠されていたことに気付く。

Amazonで見る

「ホームカミング」は以下でも紹介しています。

ホームカミング シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb Amazonプライムオリジナルドラマ「ホームカミング」を紹介します。 「ホームカミング移行支援センタ……

BOSCH/ボッシュ (Prime Original)

出演:エイミー・アキノ/マディソン・リンツ

マイクル・コナリー原作。LA市警殺人課の刑事ハリー・ボッシュ(タイタス・ウェリヴァー)は容疑者を射殺した事件で裁判にかけられていた。ある日、少年の白骨化した遺体が発見され、ボッシュは自らの過去と向き合うことに。新米警官ジュリア・ブレイシャー(アニー・ワーシング)との出会いがある一方、署内の駆け引きに巻き込まれながらもボッシュは正義を貫こうとする。

Amazonで見る

マーベラス・ミセス・メイゼル (Prime Original)

出演:レイチェル・ブロズナハン/アレックス・ボースタイン/マリン・ヒンクル
監督:エイミー・シャーマン=パラディーノ

1958年、ニューヨーク。アッパーウェストサイドに暮らすミッジ・メイゼルは、夫や子供たち、そして華やかな食卓のある幸せな日々を送っていた。ところがその日常が大きく変わる出来事が起こり、彼女は即座に生き方を変える決心をする。主婦だった彼女が、コメディアンになるという驚きの決断をするのだ。監督・脚本は「ギルモア・ガールズ」のエイミー・シャーマン=パラディーノ。

Amazonで見る

「マーベラス・ミセス・メイゼル」に関しては以下の記事でも紹介しています。

マーベラス・ミセス・メイゼル シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb 2019年にはアップルやディズニーの参戦が報道されており、ユーザーの固定化と獲得に拍車がかかる動画配……

ミストレス~愛に惑う女たち~

出演:ハン・ガイン/ク・ジェイ/チェ・ヒソ

2年前に事故で夫を失い、カフェを経営しながら娘を育てるセヨン(ハン・ガイン)。弁護士事務所に勤めるファヨン(ク・ジェイ)、高校教師のジョンウォン(チェ・ヒソ)、精神科医のウンス(シン・ヒョンビン)とは高校の同級生で、30代になった今でも定期的に集まっていた。ある日、セヨンのもとへ非通知の電話がかかってきたことを皮切りに、4人の周囲で異変が起き始め、それは次第に過去の殺人事件にまで繋がっていく。誰が誰を、何のために殺したのか?事件の謎をひも解くうちに、秘められた愛と憎しみ、そしてこじれた人間関係が明らかになっていく・・・・・。

Amazonで見る

モーツァルト・イン・ザ・ジャングル (Prime Original)

出演:ローラ・カーク

Amazonオリジナル。交響楽団の舞台裏で起きていることは舞台上と同様に興味深い。 製作総指揮はポール・ワイツ(「アバウト・ア・ボーイ」)、ロマン・コッポラ(「ダージリン急行」)、ジェイソン・シュワルツマン(「天才マックスの世界」)。 新たに就任した傲慢な名指揮者ロドリゴ(ガエル・ガルシア・ベルナル)が騒ぎを引き起こし、若いオーボエ奏者ヘイリー(ローラ・カーク)は大きなチャンスをつかもうと望む。

Amazonで見る

ロマノフ家の末裔 ~それぞれの人生~ (Prime Original)

出演:ダイアン・レイン/キャスリン・ハーン/アマンダ・ピート/クリスティナ・ヘンドリックス/ラダ・ミッチェル

「ロマノフ家の末裔 ~それぞれの人生~」は「マッドメン」のクリエーターがお届けする現代版のアンソロジーシリーズ。世界中を舞台にロシア皇室ロマノフ家の子孫だと信じる人々を描いた8編。 出演はアーロン・エッカート、ダイアン・レイン、イザベル・ユペール、クリスティナ・ヘンドリックス、ジョン・スラッテリー、アマンダ・ピート、ジャック・ヒューストン、キャスリン・ハーン、ノア・ワイリー、ポール・ライザー、アンドリュー・ラネルズ他。

Amazonで見る

「ロマノフ家の末裔 〜それぞれの人生〜」については以下の記事でも紹介しています。

ロマノフ家の末裔 〜それぞれの人生〜 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb ロマノフ家の末裔といったらゴルゴ13でしょ。ゴルゴの出自にはいくつかの説があり、その1つにロマノフ家……

ワン・ミシシッピ ~ママの生きた道、ワタシの生きる道~ (Prime Original)

出演:ティグ・ノタロ

ワン・ミシシッピはコメディアン、ティグ・ノタロの人生をベースにしたブラック・コメディー。ミシシッピの故郷の町に帰ったティグは家族と自分の気まずい真実を掘り起こす、つらくて笑える心の旅に出る。そして母の死と自分の倫理観と向き合う。

Amazonで見る

スポンサーリンク

国内テレビシリーズ

カンナさーん!

出演:渡辺直美

渡辺直美TBS連続ドラマ初主演作!家族や周囲の人々に振り回されながらも、ハッピーに生きる主人公・カンナが全力で奮闘する、ハートフルエンターテインメント!

Amazonで見る

グータンヌーボ2

出演:長谷川京子/田中みな実/滝沢カレン/西野七瀬

7年ぶりの復活となる“グータンシリーズ”。新シリーズはそれぞれのフィールドで輝く20代から40代のMC4人が登場! 台本無し、カメラだけの空間はまるでプライベートのようで、ゲストたちはついつい本音をこぼしてしまう!毎回、MC陣の中から1人が、女性ゲストと都内近郊のカフェやレストランでロケを敢行。今回もガールズトークが止まらない!

Amazonで見る

黒革の手帖

出演:武井咲

「清張史上最強」と言われるあの“悪女”が甦る! これまで何度も映像化され、多くの反響・共感を得てきた『黒革の手帖』。 いつの時代にも色褪せない不朽の名作が、この夏、超豪華俳優陣とともに甦ります。 愛と欲望が渦巻く街・銀座–。派遣社員として勤めていた銀行から1億8千万円もの大金を横領した原口元子は、その金と借名口座のリストが記された『黒革の手帖』を盾に、銀座に自身のクラブ『カルネ』をオープンさせます。 後ろ盾も何もなく、みずからの野望のためだけに突き進み、若きママとして夜の世界を生き抜いていく元子。そんな彼女を取り巻く、魑魅魍魎の“悪人”たち。それぞれの思惑と欲望が交錯する中、元子の孤高の戦いが始まっていく・・・・・・。

Amazonで見る

連続テレビ小説 ゲゲゲの女房

出演:松下奈緒

連続テレビ小説、82作目。「ゲゲゲの鬼太郎」の作者、漫画家・水木しげるさんの妻・武良布枝さんの自伝「ゲゲゲの女房」を原案に、好きなことに命懸けで打ち込む夫を支え、おおらかに、そして朗らかに生きていくヒロインとその家族を描く、昭和の青春物語。

Amazonで見る

サザエさん

原作:長谷川町子

初配信!なつかしのサザエさんに会おう!お宝映像どど~んと一挙公開! アニメ『サザエさん』が生まれたのは、昭和44(1969)年10月5日。フジテレビで第1回放送が始まりました。番組開始当初はドタバタ喜劇の色合いが濃く、画風も現在のものとはかなり異なっていました。いつの時代も明るく楽しいサザエさん一家。お子さんからお年寄りまで、みんなが一緒に楽しめるアニメ『サザエさん』を、お茶の間にお届けします! ※作品が制作された当時の時代的背景を考慮尊重し、本編は作品完成時の原版の通り配信しております。但し、現存するフィルムの状態や諸事情を鑑み、当時の映像とは異なる部分があることをご了承ください。

Amazonで見る

重版出来!

出演:黒木 華

黒木華が連続ドラマ初主演!新人編集者がコミック雑誌編集部を舞台に、ライバル雑誌に打ち勝とうと奮闘する群像劇を描く。共演はオダギリジョー、坂口健太郎、松重豊ほか。

Amazonで見る

しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語〜 (Prime Original)

出演:川口春奈

日本でのパンケーキブームの火付け役として知られる、ハワイのカジュアルレストラン「エッグスンシングス」。日本進出の裏には、ひとりの女子大生と彼女を支えた家族、そして仲間達の心温まる物語があったー。湘南に住む少女・夏海はハワイでのある出会いをきっかけに、世界的人気店のオーナーになることを決意。父との想い出を胸に、苦悩や挫折を味わいながら、彼女が夢を叶えるまでの軌跡を描く、実話に基づく爽やかなサクセスストーリー。

Amazonで見る

空飛ぶ広報室

出演:新垣結衣

新垣結衣主演。テレビディレクターと元戦闘機パイロット。人生の壁にぶち当たった2人が新たな夢を見つける姿を描く。原作は有川浩。共演は綾野剛、要潤、柴田恭兵ほか。

Amazonで見る

ちびまる子ちゃん

原作:さくらももこ

ちびまる子ちゃん(通称まる子)こと“さくらももこ”は、清水市(現・静岡市清水区)に住む小学三年生。父母や姉、祖父母と暮らす、どこにでもいそうな女の子だ。物語は、同じクラスの花輪くんや丸尾くん、そして仲良しのたまちゃんたちと毎日を元気一杯に過ごす、まる子のさりげない日常をユニークな視点で綴っていく。

Amazonで見る

東京アリス (Prime Original)

出演:山本美月/トリンドル玲奈/朝比奈彩
監督:瀬田なつき

人生の岐路に立つアラサ―同級生4人組のリアルで波乱万丈なラブ・ライフ物語。 人気原作を映像化した本作は、物語の主役である仲良し4人組”ふう・みずほ・さゆり・理央”が代官山のシェアハウスで暮らしながら、恋愛や仕事、ファッションなど、それぞれの幸せを追い求めていくストーリー。 Amazonオリジナル「東京アリス」原作:稚野鳥子(講談社「Kiss」)

Amazonで見る

スポンサーリンク

東京女子図鑑 (Prime Original)

出演:水川あさみ
監督:タナダユキ

主人公・綾(水川あさみ)が23歳で上京してから40歳になるまで、東京だからこその価値観や事象に翻弄されながらも強く生きる女性の人生模様を、その時々に暮らす街を背景に恋に仕事に、悩みつつも成長していく過程を描く。

Amazonで見る

TOKYO VAMPIRE HOTEL (Prime Original)

出演:夏帆

マナミは22歳の誕生日の日、居酒屋で突然、大量殺人に遭遇する。その居酒屋から、命からがら逃げた先々で、ドラキュラ族のKと、ネオ・ヴァンパイア族ことコルビン族の山田からつけ狙われる。マナミは、ドラキュラ一族を救うと予言された運命の子だったのだ。マナミはKに捕まりそうになったところで、反ドラキュラ勢力のコルビン族の山田に連れ去られ、彼らが人間を相手に営むホテル・レクイエム–またの名を東京ヴァンパイアホテルに監禁される。そして、コルビン族はこのホテルを用いた恐るべき計画を進めていた。その計画とは、人間の若い男女を大勢集め、世界が終わることを告げ、強力なシェルターでもあるこのホテルの中で生き延びることを選択させ食料(人間の血)を生涯確保するという計画だ。Kのミッションは?マナミの運命は?そして、人類とヴァンパイア族、ネオ・ヴァンパイア族の戦いが始まる。

Amazonで見る

ドクターX ~外科医・大門未知子~

出演:米倉涼子

天才的な腕を持ちながら組織に属さず、病院を渡り歩くさすらいの女外科医。群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけが彼女の武器…そんなクールでタフなスーパードクターに、米倉涼子が挑む!

Amazonで見る

ドラマスペシャル 「忘却のサチコ」

出演:高畑充希

佐々木幸子(高畑充希)は同僚にその完璧な仕事ぶりから“鉄の女”と一目置かれる、文芸誌編集者。私生活では、旅先で出会った俊吾と結婚することに。結婚式の日を迎え、完璧な人生を手に入れた!…はずが、俊吾が結婚式の最中に突如失踪!?理由も分からぬまま幸子は一人、呆然としていた-。 翌日。通常通り出勤した幸子だったが、ふとした瞬間に頭の中に現れる『俊吾』。仕事をしていても、街を歩いていても『俊吾』の事が頭から離れず、自分が想像以上にショックを受けていたことに気が付いた幸子は落ち着こうと定食屋へ。適当に選んだメニューだったが、出てきた定食を何気なく口に運んだ幸子に衝撃が走る-!それは幸子が『忘却の美食道』へ足を踏み入れた瞬間だった!「忘却のグルメ」を探し求める彼女の前に現れた一筋縄ではいかないグルメとは?そして、幸子が取った驚きの行動とは・・・・・・!?

Amazonで見る

トリック

出演:仲間由紀恵

遠隔透視、読心術・・・・・・。 一見不思議にみえる“霊能力”のウラに隠されたトリックが、いま暴かれる! 仲間由紀恵、阿部寛のコンビで送る新感覚ミステリー。 斬新な映像で定評ある堤幸彦の演出にも注目!! 売れない奇術師・山田奈緒子は、ある日、若手物理学者・上田次郎が雑誌に掲載した、霊能力者たちへの挑戦状に出会う。 「私の目の前で、超能力者であると証明できたら賞金を支払います」手品を見せて賞金を…。金欠の奈緒子は、上田の元を訪れた。個性もなければ話術もない、だが才能はある奈緒子の奇術を、上田は本物の超能力者だと確信。上田は賞金を手に、ある超能力者のトリックを暴くことを依頼した・・・・・・。 この瞬間から、“霊能力”のウラに隠されたトリックを暴く、不思議なコンビが結成された。遠隔透視、読心術、空中浮遊…、本当の超能力者かも?と不安に駆られながらも、2人は真実に向かって走り続ける!

Amazonで見る

7人の女弁護士

出演:釈由美子/原沙知絵/井上和香

主人公の検視官・倉石義男は「見立て」は優秀だが、物言いは乱暴。周囲とのあつれきも気にせず、自分が正しいと思ったことは貫き通す、組織にとっては厄介者だ。しかし、その根底には揺るぎない自信と物言わぬ死者へのいたわりが隠されている。 そんな倉石に加えて、倉石に反感を抱く準キャリアの検視官心得の青年・一ノ瀬和之、倉石の人柄に惹かれ、異動を願い出た元白バイ隊員の検視補助官・小坂留美、組織に馴染まない倉石と対立する同期の捜査一課管理官・立原真澄、などなど個性豊かな登場人物が、それぞれの想いを胸に、事件と向き合っていく。

Amazonで見る

バチェラー・ジャパン

世界一の恋愛リアリティ番組「The Bachelor」遂に日本上陸。2002年の放送開始から、瞬く間に全米で最も愛される国民的人気番組に成長した「The Bachelor」。たった1人の理想の男性が、多数の女性の中から最高のパートナーを選び、1人にプロポーズをするという究極の恋愛番組。これにより、まったく新しい仕組みが数々のドラマを生み、現在では全世界30か国でエピソードが製作されています。「バチェラー(bachelor)」とは独身男性という意味であり、本シリーズでは、真の愛を見つけ出すチャンスを得た、ある一人の幸運な独身男性バチェラー(久保裕丈氏)が、25人の女性たちと様々なデートを繰り返しながら、運命の相手となる最後の1人の女性を選び出していくという恋愛サバイバルが繰り広げられます。圧倒的にラグジュアリーで非日常な世界で繰り広げられる、他のどの恋愛番組よりもリアルで、時に残酷な現実をお伝えする究極の恋愛リアリティ番組です。

Amazonで見る

はぴまり〜Happy Marriage!?〜 (Prime Original)

出演:清野菜名

こんな結婚ってあり!? イケメン・エリートサラリーマン、間宮北斗(ディーン・フジオカ)が、 借金を抱えたOL、小鳥遊千和(清野菜名)に「借金返してやるから、俺と結婚しろ」とプロポーズ!! 横柄な北斗の態度に、即、断りをいれた千和だったが、後に、仕方なく結婚をすることに。 ドSな御曹司×男性経験ゼロOLの、奇想天外な新婚生活が始まった!! 果して、この結婚上手くいく!? しかも、北斗が千和を選んだのには、何やら深い事情があって。 これは、互いの利益の為に、「愛」のない「契約結婚」をした2人が、様々な人と出会い、あらゆる困難を乗り越え、真の「夫婦」になるまでの物語です。

Amazonで見る

「フェイス」 サイバー犯罪特捜班 (Prime Original)

出演:剛力彩芽

日々、高度化し凶悪化して世界中に拡散・蔓延していく『サイバー犯罪』。その対策として内閣官房が秘密裏に作り上げた特命組織『サイバー犯罪特捜班』通称『フェイス』。主人公は『プロファイラー』として天才的な能力を発揮する結城凜(剛力彩芽)。サイバー犯罪組織と熾烈な銃撃戦を繰り広げる実働部隊リーダー・小笠原拓馬(小西遼生)。天才的なハッカー・太宰修司(松下優也)。『セキュリティ・システム』のプロ・三島キリコ(富永沙織)。得意分野を担当する5人のオペレーター。そしてチームを指揮するのは『サイバー犯罪』に精通した峰岸周五郎(村上弘明)。このドラマは凶悪なサイバー犯罪者と『フェイス』の生と死を賭けた激烈な闘いの物語である。

Amazonで見る

福家堂本舗 -KYOTO LOVE STORY- (Prime Original)

出演:早見あかり

京都にある、創業450年の老舗和菓子屋「福家堂本舗」の自由奔放な次女・あられ(早見あかり)は、ある日、母・駒子(浅野ゆう子)から姉の婚約者だった和菓子職人・健司(市原隼人)と結婚して十八代目を継ぐように言い渡される。なんと、跡取りだったはずの長女・雛(佐々木希)が、イケメン御曹司・桧山(山下健二郎(三代目 J Soul Brothers))と結婚するというのだ!納得がいかないあられは反発する。 京都特有の「歴史と伝統」の世界で生きる三姉妹が、恋愛・家族・仕事・夢に、葛藤しながらも成長していく、珠玉のラブストーリー。

Amazonで見る

スポンサーリンク

富豪刑事

出演:深田恭子

たった五億円ぽっちのお金のために・・・・・ 大富豪ならではの発想と手段で難事件を解決! とんでもない大富豪の孫娘・神戸美和子が刑事になった。しかし警察は男社会。女であるというだけで周囲から疎まれるのに、彼女は人並みはずれた大富豪だ。彼女と、つましい(つまり一般的な!)生活を送る刑事たちの価値観は、永遠に相容れない。当然美和子を認めず、一日も早く追い出そうとする先輩刑事たち。 ところが美和子の大富豪ならではの発想は、いつも難事件を解決に導いてしまう。常人には思いもよらない、その奇抜な解決方法に、数々の現場を潜り抜けてきた百戦錬磨の刑事たちのプライドはズタズタに・・・・・。 密室殺人、アリバイトリック、死体消失・・・・・。毎回起こる不可能犯罪とその謎解きで進められていく、一話完結の最上のミステリーが始まる!

Amazonで見る

本日は、お日柄もよく

出演:比嘉愛未

製菓会社の総務部で働く二ノ宮こと葉(比嘉愛未)は、突然広報への異動を命じられる。さらに、想いを寄せていた今川厚志(渡辺大)から別の女性と結婚すると伝えられ落ち込む。傷心のこと葉は厚志の結婚式で、伝説のスピーチライター久遠久美(長谷川京子)の祝辞に心を揺さぶられる。一方、会社の一大プロジェクトのメンバーに抜擢され、社長のスピーチ原稿を書くことになったこと葉だが、コピーライター和田日間足(速水もこみち)の抜群のトーク力に完敗。一念発起したこと葉は、久美の“弟子”として働くことに。ある日、久美の事務所に大物政治家の姿があった。スピーチライターとして歩み出したこと葉は、思いも寄らない人物のスピーチ原稿を担当することになり…。こと葉の綴る言葉が語られたとき、人々の心を動かすことはできるのか?

Amazonで見る

僕のヤバイ妻

出演:木村佳乃

妻を殺そうと決意した夫。しかし、妻が何者かに誘拐された。 自分が気づいていなかった妻の愛情を知った夫は改心する。無事に帰ってきてほしい— しかし彼は何もわかっていなかった。事件の真相も、妻の恐ろしい素顔も… 真相が明らかになった時、夫が下す決断とは!男と女の極上心理サスペンス!

Amazonで見る

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断

出演:吉田羊

患者の命を救う“最後の砦”となるべく集まった女性医師たち。 彼女たちが解き明かすのは、“原因不明の病の謎”。そして、そこに隠された“患者たちの悩み”。 医師として、人として、時にぶつかり合いながらも患者に真摯に向き合う彼女たちが、どう真相を掴み、どのように患者に寄り添い、時に辛い現実と対峙する勇気をもたらすのか? 観た人々も、人生の様々な局面において前向きに生きるヒントをもらえる、未だかつてない爽快な医療ミステリードラマ!

Amazonで見る

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

出演:中谷美紀

中谷美紀主演。”39歳・独身・容姿端麗・年収1500万円”の最強恋愛弱者(モテない女)が、超ドSの毒舌恋愛スペシャリスト男からスパルタ恋愛術を学ぶラブコメディ!

Amazonで見る

Amazonプライムビデオを見る

「Amazonプライムビデオ」は、Amazonのサービス「Amazonプライム」に含まれる動画配信サービスです。

Amazonプライムは、年会費4900円(月額500円)を支払うことで対象商品の配送料金や配信動画の視聴料金が無料になります。

詳しくは以下の記事を参照してください。

Amazon プライム 登録・解約するには 30日間の無料お試し期間あります
Amazonプライムに登録すると、お急ぎ便やAmazonプライムビデオ、プライムミュージックといった特典を利用できます。……
動画配信サービスとは AmzonプライムビデオとHulu どっちがいい?
動画配信サービスは、もともとテレビや映画館で見ていたテレビドラマや映画、ドキュメンタリー映像などを、インターネットを使っ……