射鵰英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーロー あらすじ ネタバレ 第26話-第30話

武侠ドラマ

Amazonで配信されている中国ドラマ「射鵰英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーロー」。ここでは第26話から第30話を紹介します。

黄蓉の誤解を解くため桃花島へやってきた郭靖は、周伯通と出会い、「九陰真経」を習います。欧陽鋒と欧陽克も桃花島へやってくると、黄蓉と欧陽克を結婚させて「九陰真経」を手に入れようとします。また洪七公もやってくると、郭靖と黄蓉の縁談を進めます。黄蓉を巡って二組の縁談が決まってしまい、黄薬師は三本勝負で決めることにしました。郭靖が勝ちますが、ひそかに「九陰真経」を学んでいたため黄薬師の怒りを買い、縁談は白紙撤回。島を追い出されます。

郭靖たちが船で島を離れると船は転覆。欧陽鋒たちの船に救出されますが、報酬として「九陰真経」を要求されます。郭靖が偽物を渡すと、欧陽鋒は船を燃やして郭靖と洪七公を船ごと海に沈めようとします。郭靖と洪七公は脱出しますが、桃花島から郭靖を追ってきた黄蓉が現れました。郭靖と洪七公は欧陽鋒の船に戻って黄蓉を救出しますが、洪七公は欧陽鋒の技によって毒に冒されてしまいます。洪七公、黄蓉、欧陽克が燃えさかる船から離れる中、郭靖と欧陽鋒を乗せた船は燃え尽きます。

そして・・・・・・

スポンサーリンク

第26話

黄蓉洪七公欧陽克の乗った小舟は孤島に漂着。黄蓉は、欧陽鋒の毒に冒された洪七公を看病しますが、日に日に弱っていきます。そして丐幇(かいほう/物乞いの組織)の新しい幇主を決める日が近づくと、洪七公は黄蓉を次の幇主に任命し、幇主だけが持つことを許される「打狗棒(だくぼう)」を与えます。

その後、欧陽克は黄蓉の罠にはまり、足が岩の下敷きになりました。身動きの取れない欧陽克の命を黄蓉が奪おうとしたとき、欧陽鋒と郭靖が現れます。欧陽鋒は弱っている洪七公を人質にすると、郭靖と黄蓉を脅迫し、欧陽克の救出に協力させまが、岩は大きく、動かすことができません。

郭靖と欧陽鋒は生きていました。生きているとは思っていましたが、「偶然」島に流れ着いたようです。

スポンサーリンク

第27話

欧陽鋒は甥・欧陽克を必死に助けようとしますが、岩は動きません。しかし潮が満ちてきたことで岩が動きやすくなり、欧陽克は救出されます。そして欧陽鋒は、欧陽克の叔父ではなく実は父親であることを明かします。

その後、欧陽鋒は郭靖と黄蓉にいかだを作らせると島から脱出しました。しかし黄蓉の仕掛けによっていかだは壊れやすくなっていました。いかだはすぐに転覆し、欧陽鋒と欧陽克は漂流します。そこへ金国の船が通りかかり救出されました。桃花島へ向かった欧陽鋒と欧陽克からの連絡が途絶えたため、趙王楊康たちが二人を探しに来たのです。

趙王は部下にやらせるのではなく、いつも自ら出向いてきて偉いですね。

第28話

欧陽克の足は岩に挟まれた怪我が原因で動かなくなってしまいました。欧陽鋒は、欧陽克に「九陰真経」を修行させ、内功を高めることで治療しようとします。しかし「九陰真経」の一部が異国の言葉で書かれているため意味がわかりません。この「九陰真経」は郭靖が適当に書いた偽物なのですが、欧陽鋒は知りません。郭靖に確認するため、趙王に頼んで郭靖たちが残されている島へ向かいます。

そのころ、郭靖たちはいかだで島を脱出していましたが、やってきた趙王の船に救出されます。欧陽鋒は「九陰真経」の内容を郭靖から力尽くで聞き出そうとします。郭靖は以前よりも強くなっていますが、相手は天下五絶と呼ばれる武芸者のひとり欧陽鋒です。頼れるはずの洪七公は、欧陽鋒の毒がもとでかつての力がありません。郭靖が窮地におちいったとき、周伯通が現れます。

周伯通、どこから来た?

第29話

周伯通は以前、欧陽鋒とサメ退治の勝負をしました(第24話)。負けを認めて海に飛び込みましたが、戻ってくるとサメが生き残っていたことを主張します。欧陽鋒は負けを認め、郭靖、黄蓉、洪七公を解放します。

海からすべてのサメを滅ぼすなんて到底無理な勝負だったと思います。

趙王の船から解放された郭靖たちが牛家村へやってくると、少し頭の弱そうな少女に出会いました。

郭靖は故郷へ戻ってきたといって感慨深げですが、蒙古育ちです。

一方、趙王の船には黄薬師がやってきます。娘・黄蓉を探しているのですが、侯通海から黄蓉は死んだと聞かされ、失意のうちに去って行きます。

侯通海はなぜ黄蓉は死んだなどという嘘を突然付いたのでしょうか。

その後、黄薬師は、黄蓉が亡くなったのは郭靖のせいと決めつけ、郭靖を探すように陸乗風に通達します。臨安付近に郭靖がいるとの情報を得た陸乗風は、息子の陸冠英を向かわせます。冠英は、火災で宝応県の家を失い、師伯(父の兄弟子)を頼って牛家村を目指している程瑶迦と出会います。

第30話

宋国の首都・臨安にある皇宮では、蒙古との同盟を祝って宴会が開かれていました。その中、趙王や楊康、欧陽鋒たちは、岳飛将軍が残した戦略書「武穆遺書(ぶぼくいしょ)」を奪うため皇宮に忍び込みます。武穆遺書は、皇宮の一角にある翠寒堂に隠されているはずです。

しかし翠寒堂には郭靖と黄蓉が先回りしていました。欧陽鋒と楊康が翠寒堂へ向かうと、郭靖は金国に味方する楊康を非難します。そして欧陽鋒は欧陽克の足を治療するため、「九陰真経」の秘術を聞きだそうとします。欧陽鋒と郭靖が戦いを繰り広げる中、楊康は持っていた短刀で郭靖を刺しました。

話がテンポよく進むのでわかりやすいのですが、名だたる武芸者に偶然出会ったり、重要な場面に居合わせたり、なぜか貴重な道具を手に入れたりといった都合のいい展開が目立ちます。

前(第20話-第25話)
次(第31話-第35話)

スポンサーリンク

関連記事

「射鵰英雄伝」あらすじ

第1話-第5話
第6話-第10話
第11話-第15話
第16話-第20話
第21話-第25話
第26話-第30話
第31話-第35話
第36話-第40話
第41話-第45話
第46話-第52話(最終話)

「射鵰英雄伝」の登場人物

「射鵰英雄伝」を見る

「射鵰英雄伝」はAmazonから配信されており、プライム会員は追加料金なしで視聴できます。

Amazonで「射鵰英雄伝」を見る

非業の死を遂げた父の世代の宿命を背負って過酷な運命を歩み始めた郭靖は、数多の冒険と試練と死闘を乗り越え、天下一の武術と義侠心を兼ね備えた"英雄"へと成長していく――。南宋、金、蒙古の三国が覇を競う激動の時代の中で紡がれる、恩讐と激闘に彩られた痛快無比の歴史大河ロマン!(Amazon紹介文)

「神雕侠侶」 あらすじ

第1話-第5話
第6話-第10話
第11話-第15話
第16話-第20話
第21話-第25話
第26話-第30話
第31話-第35話
第36話-第40話
第41話-第45話
第46話-第52話(最終話)

神雕侠侶の登場人物

「神雕侠侶」を見る

「神雕侠侶」はAmazonから配信されており、プライム会員は追加料金なしで視聴できます。

Amazonで「神雕侠侶」を見る

古墓派には、絶対に男と関わってはならないという掟があった。古墓で育った李莫愁は、外の世界に憧れて古墓を抜け出す。ある夜、偽の武功で民を騙す男たちを見かけた莫愁は、カラクリを暴き反感を買い争いになる。(Amazon紹介文)

おすすめドラマ

「射鵰英雄伝」や「神雕侠侶」に興味のある方には次のドラマもおすすめです。

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。彼らの不正を暴くために立ち上がった男たちを描くAmazonプライムオリジナルドラマです。

ザ・ボーイズ シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb 「ザ・ボーイズ(The Boys)」は同名のアメコミを原作としたドラマで、ヒーローたちが実……

ウィッチャー

ポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキによるダークファンタジー小説を原作としたNetflixのオリジナルドラマです。Playstation4・Nintendo Switchから発売されているゲーム「ウィッチャー3」も人気があります。

Netflixドラマ「ウィッチャー」シーズン1のあらすじとネタバレ 第1話「終わりの始まり」
写真出典:IMDb Netflix(ネットフリックス)ドラマ「ウィッチャー」シーズン1の第1話を紹介します。 ……
スポンサーリンク
海外ドラマブログ