マンダロリアン シーズン2第1話のあらすじとネタバレ

マンダロリアン シーズン2 スターウォーズ


写真出典:IMDb

映画「スターウォーズ」のスピンオフ作品でありディズニープラスのオリジナルドラマ「マンダロリアン」シーズン2の第1話を紹介します。

賞金稼ぎのディン・ジャリン(マンダロリアン)は、帝国につながる依頼主(クライアント)からの依頼を受け、外見は幼児ながら50歳になるというチャイルドを捕獲しました。一度はチャイルドをクライアントのもとに届けますが、チャイルドの身を案じて奪い返します。

賞金稼ぎとしての仕事のルールを破ったたためギルドから追われますが和解。帝国軍に支配されていた惑星ネルヴァの町をキャラ・デューンやグリーフ・カルガとともに解放。チャイルドを彼の種族のもとに届けるため旅立ちます。

そしてシーズン2を迎えます。

前:シーズン1第8話
次:シーズン2第2話

スポンサーリンク

あらすじ

タイトル:保安官
原題:The Marshal
配信日:2020年10月30日
放送時間:52分

ディン・ジャリン(マンダロリアン)はチャイルドを彼の種族のもとに返そうとしています。あるとき自分以外のマンダロリアンがいることがわかりました。彼ならばチャイルドの種族について何か知っているかもしれません。

ディン・ジャリンがもうひとりのマンダロリアンを探し出すと、男はマンダロリアン・アーマーを身に着けた偽物でした。偽物にアーマーの返却を要求すると、条件として彼の仕事の協力を依頼されます。

スポンサーリンク

ネタバレ

ディン・ジャリン(マンダロリアン)はチャイルドを彼の種族のもとに返そうと考えていました。そのためほかのマンダロリアンの居場所を知っているというゴア・コレシュに接触します。自分以外のマンダロリアンならばチャイルドの種族について何か知っているかもしれません。

ディンが情報を買おうとすると、ゴアが配下とともに襲ってきました。ディンが身に付けているアーマーの素材となっているベスカー鋼は希少であり、ジェダイの騎士が持つライトセーバーさえはねつけると伝わります。大きな価値があります。
しかしディンはゴアを返り討ちにし、もうひとりのマンダロリアンが惑星タトゥイーンの町モス・ペルゴにいることを聞き出しました。

ディンはチャイルドを連れてタトゥイーンへやってくると、工場のペリ・モットーに再会。モス・ペルゴの場所を教わります。

ディンがモス・ペルゴにやってくると、マンダロリアン・アーマーに身を包んだ男に出会いました。男は保安官で、ヘルメットを外すとコブ・ヴァンスと名乗ります。ディンは男の行動に驚きました。マンダロリアンが他人に素顔と名前を明かすことは考えられないからです。
アーマーをどこで手に入れたのかと尋ねると、ヴァンスはジャワ族から買ったと言います。ディンがアーマーを返すように求めると、ヴァンスは町の人々を悩ませている怪物クレイト・ドラゴンを倒せばアーマーを返すと約束しました。

クレイト・ドラゴンを1人で倒すのは困難です。町の人々と敵対する砂漠の民タスケン・レイダーを協力させ、共同作戦を立てます。
しかし町の人々はタスケン・レイダーを頼ることに反対します。話し合いの結果、タスケンたちはドラゴンの内臓と交換に今後は町を攻撃しないと約束します。

ディンたちはクレイト・ドラゴンを巣穴からおびき出しますが苦戦。ディンは爆薬を満載したバンサ(バッファローのような獣)と自分をドラゴンに飲み込ませ、体内から脱出すると、ドラゴンを爆殺することに成功します。

ドラゴンは退治され、町に平和が戻りました。ヴァンスはアーマーをディンに返しますが、この様子を離れた場所から1人の男が見守っていました。

最後に現れた男が誰なのか気になります。スターウォーズの映画作品をくまなく見ている方ならばすぐにわかるそうです。

前:シーズン1第8話
次:シーズン2第2話

スポンサーリンク

マンダロリアン関連記事

登場人物

シーズン1

シーズン1全ストーリー
第1話「マンダロリアン」
第2話「ザ・チャイルド」
第3話「罪」
第4話「楽園」
第5話「ガンファイター」
第6話「囚人」
第7話「罰」
第8話「贖罪」

シーズン2

シーズン2全ストーリー
第1話「保安官」
第2話「乗客」
第3話「後継者」
第4話「包囲」
第5話「ジェダイ」
第6話「悲劇」
第7話「信奉者」
第8話「救出」

マンダロリアンを見る

ドラマ「マンダロリアン」はディズニープラスのオリジナルドラマです。ディズニープラスから視聴できます。

ディズニープラスは月額700円(税別)ですが、初回登録時は1ヶ月の無料期間を利用できますう。

ディズニープラス公式サイト

おすすめドラマ

ドラマ「マンダロリアン」にご興味のある方は次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ
HBOドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」を紹介します。

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。ヒーローたちの不正を暴くために立ち上がった男たちを描くAmazonプライムオリジナルドラマ。

ザ・ボーイズ シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb 「ザ・ボーイズ(The Boys)」は同名のアメコミを原作としたドラマで、ヒーローたちが実……

ウエストワールド

ゲーム・オブ・スローンズの米HBO作品。アメリカ西部時代を模したテーマパークを舞台に、自分たちがロボットであることを知らされずに生活するアンドロイドたちと、自分たちの欲望を満たすためにやってくる人間たちを描いたSF作品です。

ウエストワールド
HBOドラマ「ウエストワールド」を紹介します。

エクスパンス 〜巨獣めざめる〜

人類が宇宙に進出している23世紀の未来。地球、火星、外惑星同盟という3つの勢力による陰謀劇を描いたSFドラマです。もともとNetflixで配信されていたシリーズをAmazonが買い取ったという異例の作品です。

エクスパンス シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb Amazon配信ドラマ「エクスパンス 〜巨獣めざめる〜」シーズン1を紹介します。 人……
スポンサーリンク
海外ドラマブログ