マンダロリアン シーズン1第1話のあらすじとネタバレ

マンダロリアン シーズン1スターウォーズ


写真出典:IMDb

ディズニープラス配信ドラマ「マンダロリアン」シーズン1の第1話を紹介します。

ドラマ「マンダロリアン」は、映画「スターウォーズ」のスピンオフ作品として制作されたディズニープラスのオリジナルドラマです。
「スターウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」の5年後、「エピソード7/フォースの覚醒」の25年前の世界を舞台に、マンダロリアンと呼ばれる集団に属する男性の冒険譚が描かれます。

スターウォーズ本編のストーリーを知らなくても楽しめるように作られています。ただしスターウォーズを知らないと、面白さは本来の半分以下かも知れません。やはりスピンオフであり、世界背景や地名、用語などをある程度知っていたほうが没入できます。逆にいえば、スターウォーズを知っていれば鳥肌モノの展開が待っています。

ドラマはインターネットに接続されているパソコンやスマホで視聴できますが、テレビで視聴するにはFire Stickなどの機器が必要です。
また、ディズニープラスに加入する必要があります。ディズニープラスは月額700円(税別)のサービスですが、初回登録時は1ヶ月間の無料視聴期間を利用できます。詳しくはディズニープラスの公式サイトを参照ください。

ディズニープラス公式サイト

スポンサーリンク

あらすじ

タイトル:マンダロリアン
原題:The Mandalorian
配信日:2019年11月12日
放送時間:39分

マンダロリアンと呼ばれる戦士集団が存在します。その1人は、謎の生物の捕獲という依頼を引き受けました。そして50歳になるという乳幼児を発見します。

スポンサーリンク

ネタバレ

銀河帝国の崩壊(映画「スターウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」)から5年後。

氷の惑星の酒場でならず者たちにからまれてるミスロル人の前に1人の男が近づきます。ミスロル人は彼が戦闘集団マンダロリアンの1人であることにすぐに気づきました。なぜなら彼らは特徴的なヘルメットで顔を覆っているためです。

マンダロリアンはならず者たちを追い払いました。ミスロル人は感謝しますが、彼はミスロル人に掛けられていた賞金を狙う賞金稼ぎでした。ミスロル人はカーボン凍結されて連行されます。

ミスロル人を捕まえたマンダロリアンは、惑星ネヴァロの賞金稼ぎギルドへ戻ってきて報酬を受け取ります。そしてギルド長のグリーフ・カルガに次の仕事について相談すると、依頼主の素性が不確かで怪しげな仕事を斡旋されます。

マンダロリアンが詳細を確かめるために依頼主(クライアント)のもとにやってくると、依頼主はストームトルーパーに守られています。旧銀河帝国とつながっているようです。
仕事の内容は謎の生物を捕獲することでした。わかっていることはその生物が50年生きていることと位置情報だけ。マンダロリアンは怪しみますが、報酬のベスカー鋼に引かれます。

ベスカー鋼はマンダロリアンのアーマーの素材に使われ、銀河系でもっとも頑強と伝わる合金です。ブラスターの直撃弾を防ぎ、ライトセーバーの攻撃すらはじくことができるといわれています。

マンダロリアンは依頼を引き受け、前金分のベスカー鋼を持って仲間の武器職人アーマラーを訪ねました。彼女は純度の高いベスカー鋼が手に入ったことを喜び、マンダロリアンのために肩当てを作ります。

その後、マンダロリアンは獲物の位置情報をもとに惑星アルバラー7にやってきます。出会った農民クイールによれば、目的地は武装集団に守られているといいます。そして何人もの賞金稼ぎが命を落としたことを聞かされます。

クイールの協力を得て目的地へやってきたマンダロリアンは、先行していたドロイドの賞金稼ぎIG-11と組んで無法者たちを掃討します。そして建物内で獲物を発見しました。
獲物は50年生きているはずですが、見たことのない種族の乳幼児(ザ・チャイルド)でした。IG-11がザ・チャイルドを殺そうとすると、マンダロリアンはIG-11を破壊します。

マンダロリアンって蒸着しそう。

次:シーズン1第2話

スポンサーリンク

マンダロリアン関連記事

登場人物

シーズン1

シーズン1全ストーリー
第1話「マンダロリアン」
第2話「ザ・チャイルド」
第3話「罪」
第4話「楽園」
第5話「ガンファイター」
第6話「囚人」
第7話「罰」
第8話「贖罪」

シーズン2

シーズン2全ストーリー
第1話「保安官」
第2話「乗客」
第3話「後継者」
第4話「包囲」
第5話「ジェダイ」
第6話「悲劇」
第7話「信奉者」
第8話「救出」

マンダロリアンを見る

ドラマ「マンダロリアン」はディズニープラスのオリジナルドラマです。ディズニープラスから視聴できます。

ディズニープラスは月額700円(税別)ですが、初回登録時は1ヶ月の無料期間を利用できますう。

ディズニープラス公式サイト

おすすめドラマ

ドラマ「マンダロリアン」にご興味のある方は次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ
HBOドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」を紹介します。

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。ヒーローたちの不正を暴くために立ち上がった男たちを描くAmazonプライムオリジナルドラマ。

ザ・ボーイズ シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb 「ザ・ボーイズ(The Boys)」は同名のアメコミを原作としたドラマで、ヒーローたちが実……

ウエストワールド

ゲーム・オブ・スローンズの米HBO作品。アメリカ西部時代を模したテーマパークを舞台に、自分たちがロボットであることを知らされずに生活するアンドロイドたちと、自分たちの欲望を満たすためにやってくる人間たちを描いたSF作品です。

ウエストワールド
HBOドラマ「ウエストワールド」を紹介します。

エクスパンス 〜巨獣めざめる〜

人類が宇宙に進出している23世紀の未来。地球、火星、外惑星同盟という3つの勢力による陰謀劇を描いたSFドラマです。もともとNetflixで配信されていたシリーズをAmazonが買い取ったという異例の作品です。

エクスパンス シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb Amazon配信ドラマ「エクスパンス 〜巨獣めざめる〜」シーズン1を紹介します。 人……
よろしければクリックお願いします。

スポンサーリンク
海外ドラマブログ