マンダロリアン シーズン1のあらすじとネタバレ

マンダロリアン シーズン1スターウォーズ


写真出典:IMDb

ドラマ「マンダロリアン」は、映画「スターウォーズ」のスピンオフ作品として制作されたディズニープラスのオリジナルドラマです。

シーズン1は全8話ありますが、ここであらすじを紹介します。なお、各話の詳細は別記事で紹介しています。

次:シーズン2

スポンサーリンク

概要

原題:The Mandalorian
制作:ルーカスフィルム(ウォルト・ディズニー・スタジオ)
公開年:2019年
エピソード数:全8話
各話40-50分程度

「スターウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」から5年後、「スターウォーズ エピソード7/フォースの覚醒」の25年前。銀河帝国が崩壊し、ファーストオーダーが出現するまでの間のできごとを描いたスターウォーズのスピンオフ作品。

性的なシーンや残虐なシーンはありません。ただしアクションドラマとして銃撃戦や爆発シーンなどはあります。

スポンサーリンク

あらすじ

「マンダロリアン」とは惑星マンダロアを起源とする人々のことです。彼らは独自の思想と高い戦闘技術を持っており、最強の戦闘集団として名を馳せていました。
しかし銀河帝国の成立に伴う大戦や内乱などにより体制は崩壊。生き残ったマンダロリアンたちは賞金稼ぎや傭兵として各地に散っていきます。

マンダロリアンたちは独特のアーマーに身を包み、本名を明かしません。そのため主人公の名前はわかりません。人々からは単にマンダロリアン、または略称のマンドーと呼ばれます。
「おい、そこの日本人」などと呼ばれる感覚と同じかも知れません。

そして銀河帝国の崩壊(スターウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還)から5年後。

賞金稼ぎをしている主人公(マンダロリアン)が、惑星ネヴァロにある賞金稼ぎギルドから仕事を紹介されました。依頼内容は50年生きているという生物の捕獲で、旧帝国軍が関与しています。

主人公が目的地を守っていた武装集団を倒し、依頼の対象を見つけると、見たことのない種族でした。50年生きているはずですが、幼い子ども(ザ・チャイルド)にしか見えません。

主人公はチャイルドをクライアント(依頼主)のもとへ届けますが、クライアントたちがチャイルドをどうするつもりなのかはわかりませんでした。チャイルドのことが気がかりとなった主人公は彼を奪い去ります。

主人公はチャイルドを取り返したもののどうすればいいのかわかりません。依頼を反故にしたためギルドからも追われることになりました。

安住の地を求めて辺境の惑星にやってくると、共和国軍のショックトルーパー(突撃兵)だったキャラ・デューンと出会います。2人は村を襲撃者たちから救いますが、主人公とチャイルドを狙う賞金稼ぎも現れました。賞金稼ぎはデューンに倒されますが、辺境の惑星もチャイルドにとって安全とは言えないようです。主人公はチャイルドを連れて惑星を離れます。

その後、主人公は賞金首のフェネック・シャンドを倒す仕事や囚人の脱獄に協力する仕事などを請け負いながら旅を続けます。
そしてあるとき賞金稼ぎギルドのリーダーであるグリーフ・カルガからメッセージを受け取りました。
カルガは、旧帝国軍の残存勢力に支配されている町の解放に協力すれば、賞金稼ぎギルドの追及から解放するといいます。

カルガの依頼は罠かもしれません。主人公はこれまでに出会ったキャラ・デューンたちに協力を依頼し、カルガのもとに向かいます。

カルガは主人公を罠にはめてチャイルドとともにクライアント(チャイルド捕獲の依頼主)に渡し、引き換えに町を取り戻そうとしていました。しかし和解。町がクライアントたち帝国軍に支配されているのは事実だったので、改めてクライアントの暗殺計画を進めます。

主人公たちがクライアントに接触するとモフ・ギデオンの部隊が現れました。

ギデオンの激しい攻撃を受け、主人公たちはマンダロリアンの仲間たちの隠れ家に避難。仲間のアーマラーからチャイルドを彼の種族に返すように提案されます。そしてそのためにはジェダイの騎士を頼るように助言されます。

その後主人公はギデオンの部隊を倒し、ネヴァロを旅立ちます。
しかし倒したと思ったギデオンは生きており、彼の手にはマンダロリアンの力の象徴であるダークセーバーが黒く輝いていました。

(シーズン1 完)

次:シーズン2

スポンサーリンク

マンダロリアン関連記事

登場人物

シーズン1

シーズン1全ストーリー
第1話「マンダロリアン」
第2話「ザ・チャイルド」
第3話「罪」
第4話「楽園」
第5話「ガンファイター」
第6話「囚人」
第7話「罰」
第8話「贖罪」

シーズン2

シーズン2全ストーリー
第1話「保安官」
第2話「乗客」
第3話「後継者」
第4話「包囲」
第5話「ジェダイ」
第6話「悲劇」
第7話「信奉者」
第8話「救出」

マンダロリアンを見る

ドラマ「マンダロリアン」はディズニープラスのオリジナルドラマです。ディズニープラスから視聴できます。

ディズニープラスは月額700円(税別)ですが、初回登録時は1ヶ月の無料期間を利用できますう。

ディズニープラス公式サイト

おすすめドラマ

ドラマ「マンダロリアン」にご興味のある方は次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ
HBOドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」を紹介します。

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。ヒーローたちの不正を暴くために立ち上がった男たちを描くAmazonプライムオリジナルドラマ。

ザ・ボーイズ シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb 「ザ・ボーイズ(The Boys)」は同名のアメコミを原作としたドラマで、ヒーローたちが実……

ウエストワールド

ゲーム・オブ・スローンズの米HBO作品。アメリカ西部時代を模したテーマパークを舞台に、自分たちがロボットであることを知らされずに生活するアンドロイドたちと、自分たちの欲望を満たすためにやってくる人間たちを描いたSF作品です。

ウエストワールド
HBOドラマ「ウエストワールド」を紹介します。

エクスパンス 〜巨獣めざめる〜

人類が宇宙に進出している23世紀の未来。地球、火星、外惑星同盟という3つの勢力による陰謀劇を描いたSFドラマです。もともとNetflixで配信されていたシリーズをAmazonが買い取ったという異例の作品です。

エクスパンス シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb Amazon配信ドラマ「エクスパンス 〜巨獣めざめる〜」シーズン1を紹介します。 人……
よろしければクリックお願いします。

スポンサーリンク
海外ドラマブログ