マンダロリアン シーズン2第4話のあらすじとネタバレ

マンダロリアン シーズン2 スターウォーズ


写真出典:IMDb

ディズニープラス配信ドラマ「マンダロリアン」シーズン2の第4話を紹介します。

チャイルドにとって安全な場所を探し続けるディン・ジャリン(マンダロリアン)は、自分とは別の派閥に属するマンダロリアンのボ=カターンに遭遇しました。惑星マンダロアの復興を目指す彼女に協力すると、惑星コロヴァスにジェダイの騎士がいることを知らされます。

そして第4話。

前:シーズン2第3話
次:シーズン2第5話

スポンサーリンク

あらすじ

タイトル:包囲
原題:The Siege
配信日:2020年11月20日
放送時間:37分

ディン・ジャリン(マンダロリアン)はジェダイの騎士がいるという惑星コロヴァスへ向かいます。しかし途中レイザー・クレストが故障。修理のため惑星ネヴァロに立ち寄ることにしました。そしてグリーフ・カルガとキャラ・デューンに再会すると、帝国軍基地の破壊計画への協力を依頼されます。

スポンサーリンク

ネタバレ

ディン・ジャリンボ=カターンからジェダイの騎士を紹介されました。早速ジェダイの騎士がいるという惑星コロヴァスへ向かいますが、レイザー・クレストが故障します。

ディン・ジャリンは船体を応急修理し、チャイルドに手伝わせますがなかなか通じません。チャイルドがかわいい。
しかしチャイルドは50歳だそうです。人間に換算したら何歳になるのかわかりませんが、もう少し知能が高くても良さそう。

ディンは船を修理するため惑星ネヴァロにやってきます。そこで監督官になったグリーフ・カルガキャラ・デューンに再会しました。

このときカルガたちは旧帝国軍の基地を破壊しよいうとしていました。基地は帝国の崩壊ととも放棄されていたはずですが、以前モフ・ギデオンの軍はこの基地から派兵されてきたといいます。さらに大型の兵器も残されており、町は驚異にさらされたいました。
ディン・ジャリンは協力を依頼され、かつて捕まえたミスロル人シーズン1第1話)を加えて計画に参加します。

無人のはずの基地は大勢のストームトルーパーに警備されていました。ディンたち4人は警備の兵たちを倒しながら基地に侵入し、地底を流れる溶岩の制御設備を破壊。溶岩が噴出し、基地は破壊されるはずです。
そして基地が研究施設として使われていることがわかります。モフ・ギデオンは倒した(シーズン1第8話)と思っていましたが生きており、研究のためにチャイルドを捕らえようとしています。

町に置いてきたチャイルドのことが心配になったディンは、ジェットパックで急いで町へ戻ります。カルガ、デューン、ミスロル人は装甲車を奪って基地を脱出しますが、察知した帝国軍が攻撃してきました。そこへディンがレイザー・クレストで救援に現れて撃退。基地は溶岩で破壊されます。

基地が破壊されて町に平和が戻りました。レイザー・クレストの修理も完了し、ディンはジェダイの騎士に会うためチャイルドを連れて出発します。このときレイザー・クレストには追跡装置が仕掛けられていました。船を修理した修理工は帝国のスパイだったのです。しかしディンは気付きません。

その後、帝国軍の基地が破壊されたため新共和国が調査にやってきます。デューンは新共和国軍に誘われますが断りました。新共和国の隊員は、残念に思いながらデューンにバッジを与え、保安官に任命します。

前:シーズン2第3話
次:シーズン2第5話

スポンサーリンク

マンダロリアン関連記事

登場人物

シーズン1

シーズン1全ストーリー
第1話「マンダロリアン」
第2話「ザ・チャイルド」
第3話「罪」
第4話「楽園」
第5話「ガンファイター」
第6話「囚人」
第7話「罰」
第8話「贖罪」

シーズン2

シーズン2全ストーリー
第1話「保安官」
第2話「乗客」
第3話「後継者」
第4話「包囲」
第5話「ジェダイ」
第6話「悲劇」
第7話「信奉者」
第8話「救出」

マンダロリアンを見る

ドラマ「マンダロリアン」はディズニープラスのオリジナルドラマです。ディズニープラスから視聴できます。

ディズニープラスは月額700円(税別)ですが、初回登録時は1ヶ月の無料期間を利用できますう。

ディズニープラス公式サイト

おすすめドラマ

ドラマ「マンダロリアン」にご興味のある方は次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ
HBOドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」を紹介します。

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。ヒーローたちの不正を暴くために立ち上がった男たちを描くAmazonプライムオリジナルドラマ。

ザ・ボーイズ シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb 「ザ・ボーイズ(The Boys)」は同名のアメコミを原作としたドラマで、ヒーローたちが実……

ウエストワールド

ゲーム・オブ・スローンズの米HBO作品。アメリカ西部時代を模したテーマパークを舞台に、自分たちがロボットであることを知らされずに生活するアンドロイドたちと、自分たちの欲望を満たすためにやってくる人間たちを描いたSF作品です。

ウエストワールド
HBOドラマ「ウエストワールド」を紹介します。

エクスパンス 〜巨獣めざめる〜

人類が宇宙に進出している23世紀の未来。地球、火星、外惑星同盟という3つの勢力による陰謀劇を描いたSFドラマです。もともとNetflixで配信されていたシリーズをAmazonが買い取ったという異例の作品です。

エクスパンス シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb Amazon配信ドラマ「エクスパンス 〜巨獣めざめる〜」シーズン1を紹介します。 人……
スポンサーリンク
海外ドラマブログ