マンダロリアン シーズン2第3話のあらすじとネタバレ

マンダロリアン シーズン2スターウォーズ


写真出典:IMDb

ディズニープラス配信ドラマ「マンダロリアン」シーズン2の第3話を紹介します。

チャイルドを彼の種族のもとへ返すための手段を探し求めるディン・ジャリン(マンダロリアン)は、爬虫類型の異星人フロッグ・レディから惑星トラスクに自分以外のマンダロリアンがいるという情報を得ました。真偽は行ってみないとわからないようです。

ディン・ジャリンがチャイルドを連れて旅を続ける姿は往年の時代劇「子連れ狼」をイメージさせます。

前:シーズン2第2話
次:シーズン2第4話

スポンサーリンク

あらすじ

タイトル:後継者
原題:The Heiress
配信日:2020年11月132日
放送時間:33分

水の惑星トラスクへやってきたディン・ジャリン(マンダロリアン)は、マンダロリアンの名家の女性ボ=カターン・クライズに遭遇しました。以前、仲間のアーマラーからジェダイの騎士を頼るように助言されていたディンは、ボ=カターンにジェダイの騎士について何か知っているかどうか尋ねました。ボ=カターンは、ディンが彼女の作戦に協力すれば知っていることを教えると言います。

スポンサーリンク

ネタバレ

ディン・ジャリン(マンダロリアン)とフロッグ・レディチャイルドは、途中、氷の惑星で巨大クモに襲われるというトラブルに遭いながらも(シーズン2第2話)水の惑星トラスクに到着しました。彼らの様子をマントに身を包んだ女性コスカ・リーヴスがうかがっていましたが気づきません。

ディンはフロッグ・レディを彼女の夫のもとに送り届けると、約束どおり、報酬として自分以外のマンダロリアンについての情報を求めました。フロッグ・レディの夫はここで見かけたと言い、酒場を案内します。

酒場に案内されたディン・ジャリンが酒場の主人に情報を求めると、漁船の船長を紹介されます。話を聞いた船長は、ほかのマンダロリアンのもとへ案内できると言います。

ディン・ジャリンが漁船に乗り込むと、彼とチャイルドに掛けられた賞金を狙って船員たちが襲ってきました。
チャイルドを奪われそうになると、ボ=カターン・クライズに率いられたコスカ・リーヴスアックス・ウォーブスという3人のマンダロリアンに救われます。

ディン・ジャリンが礼を述べると、ボ=カターンたちはヘルメットを外しました。マンダロリアンは人前では素性を明かさないはずです。コブ・ヴァンスと同様、偽物かもしれないと疑うと、ボ=カターンは彼女がマンダロリアンの名家クライズ氏族の生き残りであることを明かしました。そしてディン・ジャリンのことを彼女たちと異なるグループ「ウォッチ」のメンバーだと言います。

ウォッチはチルドレン・オブ・ザ・ウォッチの略で、いくつかあるマンダロリアンの派閥のひとつです。ボ=カターンは、ウォッチは古い慣習に固執するカルト集団だと言い放ちました。彼女からしてみれば、人前で名前や素顔を明かさないというのは古く、くだらない考えです。ディン・ジャリンはマンダロリアンには自分の知らない派閥があることを知りました。

ディン・ジャリンは、チャイルドを彼の種族のもとに返すためにジェダイの騎士を探していることを相談します。

ボ=カターンは、ひとりのジェダイの騎士の居場所を知っていると言います。しかし紹介する見返りとして、物資を輸送する帝国軍の戦艦から物資を奪う作戦への協力を要求してきました。

このころマンダロリアンたちの故郷・惑星マンダロアは先の大戦や続く内乱によって混迷していました。ボ=カターンはマンダロアの復興のために動いていることを明かします。

ディン・ジャリンはボ=カターンたちに協力し、帝国軍の戦艦を制圧。武器や物資だけでなく、戦艦そのものを奪うことにも成功しました。ボ=カターンはディン・ジャリンの活躍に満足し、森林の惑星コルヴァスにアソーカ・タノというジェダイの騎士がいることを教えます。

前:シーズン2第2話
次:シーズン2第4話

スポンサーリンク

マンダロリアン関連記事

登場人物

シーズン1

シーズン1全ストーリー
第1話「マンダロリアン」
第2話「ザ・チャイルド」
第3話「罪」
第4話「楽園」
第5話「ガンファイター」
第6話「囚人」
第7話「罰」
第8話「贖罪」

シーズン2

シーズン2全ストーリー
第1話「保安官」
第2話「乗客」
第3話「後継者」
第4話「包囲」
第5話「ジェダイ」
第6話「悲劇」
第7話「信奉者」
第8話「救出」

マンダロリアンを見る

ドラマ「マンダロリアン」はディズニープラスのオリジナルドラマです。ディズニープラスから視聴できます。

ディズニープラスは月額700円(税別)ですが、初回登録時は1ヶ月の無料期間を利用できますう。

ディズニープラス公式サイト

おすすめドラマ

ドラマ「マンダロリアン」にご興味のある方は次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ
HBOドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」を紹介します。

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。ヒーローたちの不正を暴くために立ち上がった男たちを描くAmazonプライムオリジナルドラマ。

ザ・ボーイズ シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb 「ザ・ボーイズ(The Boys)」は同名のアメコミを原作としたドラマで、ヒーローたちが実……

ウエストワールド

ゲーム・オブ・スローンズの米HBO作品。アメリカ西部時代を模したテーマパークを舞台に、自分たちがロボットであることを知らされずに生活するアンドロイドたちと、自分たちの欲望を満たすためにやってくる人間たちを描いたSF作品です。

ウエストワールド
HBOドラマ「ウエストワールド」を紹介します。

エクスパンス 〜巨獣めざめる〜

人類が宇宙に進出している23世紀の未来。地球、火星、外惑星同盟という3つの勢力による陰謀劇を描いたSFドラマです。もともとNetflixで配信されていたシリーズをAmazonが買い取ったという異例の作品です。

エクスパンス シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb Amazon配信ドラマ「エクスパンス 〜巨獣めざめる〜」シーズン1を紹介します。 人……
よろしければクリックお願いします。

スポンサーリンク
海外ドラマブログ