マンダロリアン シーズン1第8話のあらすじとネタバレ

マンダロリアン シーズン1スターウォーズ


写真出典:IMDb

ディズニープラス配信ドラマ「マンダロリアン」シーズン1の第8話を紹介します。

マンダロリアンは、グリーフ・カルガ、キャラ・デューンとともにクライアントの暗殺計画を進めます。しかしモフ・ギデオンの軍に包囲され、チャイルドは奪われてしまいました。
そしてシーズン1の最終回を迎えます。

前:シーズン1第7話
次:シーズン2第1話

スポンサーリンク

あらすじ

タイトル:贖罪
原題:Redemption
配信日:2019年12月27日
放送時間:47分

帝国軍にさらわれたチャイルドはIG-11に救出され、マンダロリアンたちは仲間の隠れ家へ避難しました。そこでアーマラーはチャイルドを彼の種族のもとへ送り届けるべきだといいます。しかし彼の種族のことはわかりません。アーマラーはジェダイの騎士を頼るように助言します。

その後マンダロリアンたちは地下洞窟を使って町から脱出し、ギデオンの乗るTIEファイターを撃墜します。

マンダロリアンはジェダイの騎士を探すために旅立ち、ネヴァロの町には平和が戻ったかのように見えました。しかしギデオンが生きていることがわかります。

スポンサーリンク

ネタバレ

チャイルドを奪った2人のトルーパーは、指示を待っていました。そこへIG-11が現れると、トルーパーを倒してチャイルドを救出します。

一方ギデオンの率いる帝国軍は、マンダロリアンデューンカルガの立てこもる建物を破壊する準備を進めていました。その間にマンダロリアンは排水溝からの脱出を試みますが、扉が開きません。

様子を察したギデオンは、マンダロリアンを本名の「ディン・ジャリン」で呼びかけて挑発します。かつて帝国法安局にいたギデオンは、惑星マンダロアで起きた「大粛清」に関わっていました。そのためマンダロリアンの登録簿にしか残っていない、彼の本名を知っていたのです。

そのときチャイルドを救出したIG-11がスピーダーに乗ってやってくると包囲軍を襲撃します。マンダロリアンたちも建物を出て強行突破を試みますが、マンダロリアンがギデオンに撃たれて負傷してしまいました。強行突破を諦めます。

マンダロリアンたちが打開策を模索していると、火炎放射攻撃がはじまりました。しかしチャイルドがフォースを使って撃退します。
ようやく排水溝への扉が開き、マンダロリアンはカルガとデューンにチャイルドを預けて建物から脱出させます。
残ったIG-11がマンダロリアンを治療すると、マンダロリアンはヘルメットを外されたことに不快感を見せました。しかしIG-11はドロイドであるため、ほかの生物に顔を見られたことにはならないと言います。

IG-11に治療されたマンダロリアンとIG-11は、カルガとデューンを追いかけて合流。マンダロリアンたちの隠れ家にやってくると、アーマラーしか残っていません。ほかのものは殺されるか逃げ出したことがわかります。

チャイルドのことを知ったアーマラーは、彼を種族のもとへ返すべきだと言い、ジェダイの騎士を頼るように助言します。そしてジェットパックをマンダロリアンに与えました。
マンダロリアンはアーマラーを誘って避難しようとしますが、彼女は自分がいる場所はここだと言って拒否します。
マンダロリアンたちがアーマラーを残して地下へ向かうと、隠れ家をトルーパーが襲ってきました。しかしアーマラーは孤軍ながら敵部隊を撃退します。

マンダロリアンたちは地下を流れる溶岩の川を船で下り、町の外へ向かっていました。出口がストームトルーパーに包囲されていることがわかると、IG-11が自爆してストームトルーパーの部隊を殲滅します。

マンダロリアン、チャイルド、カルガ、デューンはついに町を脱出しますが、ギデオンの乗るTIEファイターが襲ってきました。マンダロリアンはジェットパックを装着して迎撃し、TIEファイター墜落させます。

ギデオンの部隊は壊滅し、町は解放されました。カルガはマンダロリアンのギルドへの復帰を願いますが、マンダロリアンはチャイルドをジェダイに届けるために断ります。

マンダロリアンはクイールを埋葬し、チャイルドとともに惑星ネヴァロを離れます。船が離れていく様子をカルガとデューンが見送ります。

そのころ、墜落したTIEファイターには機体の部品を回収しようとするジャワ族が群がっていました。すると突然機体が切り開かれ、ギデオンが脱出してきます。手にはマンダロリアンの権威の象徴であるダークセーバーが握られていました。

(シーズン1 完)

前:シーズン1第7話
次:シーズン2第1話

スポンサーリンク

マンダロリアン関連記事

登場人物

シーズン1

シーズン1全ストーリー
第1話「マンダロリアン」
第2話「ザ・チャイルド」
第3話「罪」
第4話「楽園」
第5話「ガンファイター」
第6話「囚人」
第7話「罰」
第8話「贖罪」

シーズン2

シーズン2全ストーリー
第1話「保安官」
第2話「乗客」
第3話「後継者」
第4話「包囲」
第5話「ジェダイ」
第6話「悲劇」
第7話「信奉者」
第8話「救出」

マンダロリアンを見る

ドラマ「マンダロリアン」はディズニープラスのオリジナルドラマです。ディズニープラスから視聴できます。

ディズニープラスは月額700円(税別)ですが、初回登録時は1ヶ月の無料期間を利用できますう。

ディズニープラス公式サイト

おすすめドラマ

ドラマ「マンダロリアン」にご興味のある方は次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ
HBOドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」を紹介します。

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。ヒーローたちの不正を暴くために立ち上がった男たちを描くAmazonプライムオリジナルドラマ。

ザ・ボーイズ シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb 「ザ・ボーイズ(The Boys)」は同名のアメコミを原作としたドラマで、ヒーローたちが実……

ウエストワールド

ゲーム・オブ・スローンズの米HBO作品。アメリカ西部時代を模したテーマパークを舞台に、自分たちがロボットであることを知らされずに生活するアンドロイドたちと、自分たちの欲望を満たすためにやってくる人間たちを描いたSF作品です。

ウエストワールド
HBOドラマ「ウエストワールド」を紹介します。

エクスパンス 〜巨獣めざめる〜

人類が宇宙に進出している23世紀の未来。地球、火星、外惑星同盟という3つの勢力による陰謀劇を描いたSFドラマです。もともとNetflixで配信されていたシリーズをAmazonが買い取ったという異例の作品です。

エクスパンス シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb Amazon配信ドラマ「エクスパンス 〜巨獣めざめる〜」シーズン1を紹介します。 人……
よろしければクリックお願いします。

スポンサーリンク
海外ドラマブログ