マンダロリアン シーズン2第7話のあらすじとネタバレ

マンダロリアン シーズン2スターウォーズ


写真出典:IMDb

ディズニープラス配信ドラマ「マンダロリアン」シーズン2の第7話を紹介します。

ジェダイの騎士アソーカ・タノに助言され、グローグー(チャイルド)をジェダイ聖堂の遺跡へ連れてきたディン・ジャリン。そこへマンダロリアンのアーマーを探し求めていたボバ・フェットが現れます。さらに帝国軍が現れると、グローグーを奪われてしまいました。

前:シーズン2第6話
次:シーズン2第8話

スポンサーリンク

あらすじ

タイトル:信奉者
原題:The Believer
配信日:2020年12月11日
放送時間:37分

グローグー(チャイルド)はモフ・ギデオンに捕まってしまいました。ディン・ジャリン(マンダロリアン)は、キャラ・デューンに依頼して投獄されていたメイフェルドを解放。彼の帝国軍での経歴を利用して端末にアクセスすると、ギデオンにグローグーの返還を要求します。

スポンサーリンク

ネタバレ

グローグー(チャイルド)は帝国軍にさらわれ、モフ・ギデオンにのもとで実験されています。

ディン・ジャリン(マンダロリアン)は、惑星ネルヴァのキャラ・デューンを訪ねました。そして保安官としての彼女の力を借り、刑務所からメイフェルドの身柄を引き取ります。

キャラ・デューンはネルヴァの帝国軍施設を破壊した功績を認められ、保安官に任命されていました(シーズン2第4話)。

メイフェルドはもと帝国軍の狙撃手なので帝国軍の承認コードを持っています。彼のコードを利用して帝国の端末にアクセスし、ギデオンとコンタクトを取るつもりです。

メイフェルドは、利用できる端末が惑星モラクのライドニウム鉱山の精錬所にあるといいます。ディン・ジャリン、キャラ・デューン、ボバ・フェットフェリック・シャンドそしてメイフェルドは、惑星モラクへ向かいました。

ディンとメイフェルドがライドニウム鉱石の運搬車を奪って精錬所に向かうと、テロ集団が襲ってきます。
キャラ・デューン、フェネック・シャンドに援護され、2人は彼らを撃退。精錬所に入ると端末のある食堂へ向かいました。しかし食堂にはメイフェルドのもと上官ヴァリン・ヘスがいるため、メイフェルドは近づくことができません。
ディンがメイフェルドに成りすまして端末を利用しようとすると、顔のスキャンが必要でした。ディンはヘルメットを外し、素顔をスキャンさせて端末にログインします。

するとヘスに声をかけられました。ディンは警戒しますが、ヘスはテロを撃退して輸送を成功させたことを称賛します。そしてディンとメイフェルドを食事に誘ってきました。ヘスはメイフェルドが部下だったことを覚えていません。

食事が進み、ヘスはこれまでの数々の戦いについて回顧します。メイフェルドは仲間たちが全滅した作戦について思い出していました。部下を道具のように扱い、帝国の復活を語るヘスに怒りを覚えたメイフェルドはヘスを射殺。周囲にいたトルーパーたちと銃撃戦がはじまります。2人は応戦しながら脱出してキャラたちに合流すると精錬所を爆破しました。

キャラ・デューンは、メイフェルドは作戦中に亡くなったことにして釈放します。

ギデオンのもとには、グローグーの返還を要求するメッセージがディン・ジャリンから届きます。

前:シーズン2第6話
次:シーズン2第8話

スポンサーリンク

マンダロリアン関連記事

登場人物

シーズン1

シーズン1全ストーリー
第1話「マンダロリアン」
第2話「ザ・チャイルド」
第3話「罪」
第4話「楽園」
第5話「ガンファイター」
第6話「囚人」
第7話「罰」
第8話「贖罪」

シーズン2

シーズン2全ストーリー
第1話「保安官」
第2話「乗客」
第3話「後継者」
第4話「包囲」
第5話「ジェダイ」
第6話「悲劇」
第7話「信奉者」
第8話「救出」

マンダロリアンを見る

ドラマ「マンダロリアン」はディズニープラスのオリジナルドラマです。ディズニープラスから視聴できます。

ディズニープラスは月額700円(税別)ですが、初回登録時は1ヶ月の無料期間を利用できますう。

ディズニープラス公式サイト

おすすめドラマ

ドラマ「マンダロリアン」にご興味のある方は次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ
HBOドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」を紹介します。

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。ヒーローたちの不正を暴くために立ち上がった男たちを描くAmazonプライムオリジナルドラマ。

ザ・ボーイズ シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb 「ザ・ボーイズ(The Boys)」は同名のアメコミを原作としたドラマで、ヒーローたちが実……

ウエストワールド

ゲーム・オブ・スローンズの米HBO作品。アメリカ西部時代を模したテーマパークを舞台に、自分たちがロボットであることを知らされずに生活するアンドロイドたちと、自分たちの欲望を満たすためにやってくる人間たちを描いたSF作品です。

ウエストワールド
HBOドラマ「ウエストワールド」を紹介します。

エクスパンス 〜巨獣めざめる〜

人類が宇宙に進出している23世紀の未来。地球、火星、外惑星同盟という3つの勢力による陰謀劇を描いたSFドラマです。もともとNetflixで配信されていたシリーズをAmazonが買い取ったという異例の作品です。

エクスパンス シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb Amazon配信ドラマ「エクスパンス 〜巨獣めざめる〜」シーズン1を紹介します。 人……
よろしければクリックお願いします。

スポンサーリンク
海外ドラマブログ