マンダロリアン シーズン1第4話のあらすじとネタバレ

マンダロリアン シーズン1スターウォーズ
スポンサーリンク

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


写真出典:IMDb

ディズニープラス配信ドラマ「マンダロリアン」シーズン1の第4話を紹介します。

マンダロリアンはチャイルドをクライアントに渡しましたが、奪い返して逃走。賞金稼ぎギルドからは裏切り者として追われることになりました。

そして第4話です。

前:シーズン1第3話
次:シーズン1第5話

スポンサーリンク

あらすじ

タイトル:楽園
原題:Sanctuary
配信日:2019年11月29日
放送時間:39分

マンダロリアンは身を隠すため、チャイルドを連れて辺境の惑星ソーガンへやってきます。そこで旧同盟軍のもと兵士キャラ・デューンに出会いました。

このとき村は襲撃者に悩まされていましたが、2人は協力して襲撃者を撃退します。マンダロリアンは村の平和な様子を見てチャイルドを預けることを考えますが、追手が現れ、ソーガンも安全ではないことがわかります。

スポンサーリンク

ネタバレ

マンダロリアンチャイルドを連れ、辺境の惑星ソーガンにやってきます。農村の住民たちは、宇宙船が到着したことに気づきました。

マンダロリアンが食堂へやってくると、キャラ・デューンを見かけます。彼女は新共和国軍の兵士のはずです。辺境の惑星で何をしているのでしょうか。
食堂の女性にデューンのことを尋ねると、その様子に気づいたデューンは姿を消します。怪しんだマンダロリアンが追いかけると、待ち伏せしていました。

2人の激しく戦いがはじまりました。お互いに銃を突きつけて膠着状態になると、チャイルドが眺めていることに気づき、休戦します。

デューンはかつて同盟軍のショックトルーパーとして活動していました。しかし新共和国が成立し、平和が訪れると新しい仕事に馴染めず、退役したと言います。そして賞金稼ぎのマンダロリアンが現れたため、自分を捕まえに来たと勘違いしたのです。

デューンとマンダロリアンが同じ場所にいると、余計なトラブルを招く可能性があります。マンダロリアンは、先に滞在していたデューンを優先して惑星を去ることにします。

マンダロリアンが出発の準備をしていると、農村の住民が訪ねてきました。そして農場が武装集団の驚異にさらされているため、救援を依頼してきます。
マンダロリアンは報酬額が少ないため辞退しようとしますが、宿を提供してくれると聞いて考えを改めました。

マンダロリアンとデューンが敵情を視察すると、彼らがAT-ST(帝国軍の歩行型装甲戦車)を持っていることがわかりました。
農村にはAT-STに対抗できる兵器はありませんが、住人たちは村を離れようとはしません。2人は住民たちに戦闘の訓練をさせると、AT-STに罠を仕掛けることにします。

その後、2人が武装集団の野営地に夜襲を仕掛けておびき出すと、村人たちが迎え撃ちますう。現れたAT-STは罠によって破壊され、生き残った襲撃者たちは逃走しました。

農村には平和が訪れました。村の子どもたちと楽しそうに遊ぶチャイルドを見たマンダロリアンは、チャイルドを村に預け、1人で惑星を離れることにします。しかしチャイルドに仕掛けられた追跡装置を追って賞金稼ぎが現れました。賞金稼ぎはデューンに殺されますが、チャイルドにとって村も安全な場所ではありません。マンダロリアンはチャイルドを連れて惑星を離れます。

前:シーズン1第3話
次:シーズン1第5話

スポンサーリンク

マンダロリアン関連記事

登場人物

シーズン1

シーズン1全ストーリー
第1話「マンダロリアン」
第2話「ザ・チャイルド」
第3話「罪」
第4話「楽園」
第5話「ガンファイター」
第6話「囚人」
第7話「罰」
第8話「贖罪」

シーズン2

シーズン2全ストーリー
第1話「保安官」
第2話「乗客」
第3話「後継者」
第4話「包囲」
第5話「ジェダイ」
第6話「悲劇」
第7話「信奉者」
第8話「救出」

マンダロリアンを見る

ドラマ「マンダロリアン」はディズニープラスのオリジナルドラマです。ディズニープラスから視聴できます。

ディズニープラスは月額700円(税別)ですが、初回登録時は1ヶ月の無料期間を利用できますう。

ディズニープラス公式サイト

おすすめドラマ

ドラマ「マンダロリアン」にご興味のある方は次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ関連記事

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。ヒーローたちの不正を暴くために立ち上がった男たちを描くAmazonプライムオリジナルドラマ。

ザ・ボーイズ シーズン1あらすじ

ウエストワールド

ゲーム・オブ・スローンズの米HBO作品。アメリカ西部時代を模したテーマパークを舞台に、自分たちがロボットであることを知らされずに生活するアンドロイドたちと、自分たちの欲望を満たすためにやってくる人間たちを描いたSF作品です。

ウエストワールド関連記事

エクスパンス 〜巨獣めざめる〜

人類が宇宙に進出している23世紀の未来。地球、火星、外惑星同盟という3つの勢力による陰謀劇を描いたSFドラマです。もともとNetflixで配信されていたシリーズをAmazonが買い取ったという異例の作品です。

エクスパンス シーズン1あらすじ