マンダロリアン シーズン2のあらすじとネタバレ

マンダロリアン シーズン2 スターウォーズ


写真出典:IMDb

ドラマ「マンダロリアン」は、映画「スターウォーズ」のスピンオフ作品として制作されたディズニープラスのオリジナルドラマです。

2019年にシーズン1全8話が旧ディズニーデラックスから配信され、それまでのスターウォーズシリーズの世界観を継承したドラマとして世界中で話題となりました。

シーズン2全8話は2020年に配信されました。ここであらすじを紹介します。なお、各話の詳細は別記事で紹介しています。

前:シーズン1

スポンサーリンク

概要

原題:The Mandalorian
制作:ルーカスフィルム(ウォルト・ディズニー・スタジオ)
公開年:2020年
エピソード数:全8話
各話40-50分程度

「スターウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」から5年後、「スターウォーズ エピソード7/フォースの覚醒」の25年前。銀河帝国が崩壊し、ファーストオーダーが出現するまでの間のできごとを描いたスターウォーズのスピンオフ作品。

スターウォーズの映画やその他のスピンオフ作品を見ていなくても楽しめる内容になっています。しかしスピンオフという性質上、登場する一部人物や用語、世界背景などは共通しています。映画を見たことがない場合は、この機会に視聴してみるとより理解を深めることができるかと思います。

また、ストーリーは2019年に配信されたシーズン1から続いています。そのためシーズン1から視聴することをおすすめします。

スポンサーリンク

あらすじ

マンダロリアンことディン・ジャリンは、チャイルドを彼の種族のもとに返そうとしています。仲間からジェダイの騎士を頼るように助言されましたが、ジェダイの騎士がどこにいるのかわかりません。
あるとき自分たち以外のマンダロリアンが惑星タトゥイーンにいることがわかりました。

ディンはタトゥイーンにやってきてもうひとりのマンダロリアンに接触しますが、彼は町の保安官で偶然マンダロリアンのアーマーの手に入れた偽物でした。
ディンは保安官に協力して町を脅かすクレイト・ドラゴンを倒し、お礼としてアーマーを返却されます。

その後、本物のマンダロリアンがいるという情報を得たディンは惑星トラスクへやってきます。そこでマンダロリアンの女性ボ=カターン・クライズに遭遇しました。
ディンは惑星マンダロアを復興しようとしている彼女の計画に協力し、報酬としてジェダイの騎士についての情報を提供されます。

ディンはボ=カターンの情報をもとに惑星コロヴァスへやってくると、ジェダイの騎士アソーカ・タノを見つけ出しました。彼女に協力して圧政に苦しむ町を解放。チャイルドを託そうとしますが、チャイルドことグローグーの感情は不安定で、アソーカでは手に余る存在でした。
アソーカは、惑星タイソンにあるジェダイ聖堂に行けば別のジェダイの騎士に出会えるかもしれないと言います。

ディンがグローグーを連れて惑星タイソンにあるジェダイ聖堂の遺跡にやってくると、ディンが保安官から入手したマンダロリアン・アーマーを狙うボバ・フェットが現れました。保安官のアーマーはもともとボバ・フェットのものでした。
そこへグローグーを狙う帝国軍が現れ、グローグーは連れ去られてしまいます。

ディンは、グローグーを救出するため、ボバ・フェットやボ=カターンの協力を得てモフ・ギデオンの戦艦に乗り込みます。
ギデオンを追い詰めますが、多数のダーク・トルーパーの前に窮地に陥りました。そのとき伝説のジェダイの騎士ルーク・スカイウォーカーが現れてディンたちを救います。

グローグーを助け出したディンは、彼をルークに託します。

(シーズン2 完)

前:シーズン1

スポンサーリンク

マンダロリアン関連記事

登場人物

シーズン1

シーズン1全ストーリー
第1話「マンダロリアン」
第2話「ザ・チャイルド」
第3話「罪」
第4話「楽園」
第5話「ガンファイター」
第6話「囚人」
第7話「罰」
第8話「贖罪」

シーズン2

シーズン2全ストーリー
第1話「保安官」
第2話「乗客」
第3話「後継者」
第4話「包囲」
第5話「ジェダイ」
第6話「悲劇」
第7話「信奉者」
第8話「救出」

マンダロリアンを見る

ドラマ「マンダロリアン」はディズニープラスのオリジナルドラマです。ディズニープラスから視聴できます。

ディズニープラスは月額700円(税別)ですが、初回登録時は1ヶ月の無料期間を利用できますう。

ディズニープラス公式サイト

おすすめドラマ

ドラマ「マンダロリアン」にご興味のある方は次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ
HBOドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」を紹介します。

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。ヒーローたちの不正を暴くために立ち上がった男たちを描くAmazonプライムオリジナルドラマ。

ザ・ボーイズ シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb 「ザ・ボーイズ(The Boys)」は同名のアメコミを原作としたドラマで、ヒーローたちが実……

ウエストワールド

ゲーム・オブ・スローンズの米HBO作品。アメリカ西部時代を模したテーマパークを舞台に、自分たちがロボットであることを知らされずに生活するアンドロイドたちと、自分たちの欲望を満たすためにやってくる人間たちを描いたSF作品です。

ウエストワールド
HBOドラマ「ウエストワールド」を紹介します。

エクスパンス 〜巨獣めざめる〜

人類が宇宙に進出している23世紀の未来。地球、火星、外惑星同盟という3つの勢力による陰謀劇を描いたSFドラマです。もともとNetflixで配信されていたシリーズをAmazonが買い取ったという異例の作品です。

エクスパンス シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb Amazon配信ドラマ「エクスパンス 〜巨獣めざめる〜」シーズン1を紹介します。 人……
スポンサーリンク
海外ドラマブログ