マンダロリアン シーズン2第5話のあらすじとネタバレ

マンダロリアン シーズン2スターウォーズ


写真出典:IMDb

ディズニープラス配信ドラマ「マンダロリアン」シーズン2の第5話を紹介します。

マンダロリアンことディン・ジャリンは、チャイルドにとって安全場所を探しています。仲間のアーマラーからジェダイの騎士を頼るように助言され、情報を集めた結果、ジェダイの騎士が惑星コロヴァスにいることがわかりました。

前:シーズン2第4話
次:シーズン2第6話

スポンサーリンク

あらすじ

タイトル:ジェダイ
原題:The Jedi
配信日:2020年11月27日
放送時間:45分

マンダロリアンことディン・ジャリンは惑星コロヴァスでジェダイの騎士アソーカ・タノと出会います。そして彼女にチャイルドを託そうとしますが拒否されました。チャイルドことグローグーは怒りと恐れを抱いており、訓練することに不安がありました。アソーカは惑星タイソンにあるジェダイ聖堂の遺跡に行ってみることを勧めます。そこで別のジェダイに会えるかもしれないと言います。

スポンサーリンク

ネタバレ

ディン・ジャリンチャイルドを連れ、ジェダイの騎士アソーカ・タノがいるという惑星コルヴァスの町カロダンにやってきます。しかし住民たちは何かに怯え、来訪者であるディンは警戒されて人々から話を聞くことができません。

ディンが苦慮していると、町の執政官エルズベスに招かれました。エルズベスは圧政を敷いており、人々を解放しようとするジェダイの騎士アソーカ・タノと敵対していました。エルズベスは、ベスカー鋼でできた槍を報酬に、アソーカの殺害を依頼してきます。

アソーカについて情報を得たディンは、町を出て荒野を捜索します。するとアソーカが攻撃してきました。アソーカはディンのことを自分を狙う刺客と勘違いしたのです。しかしアソーカはチャイルドに気づき、誤解が解けます。

アソーカはチャイルドと心を通わせ、チャイルドの名前がグローグーであることがわかります。

かつてグローグーは惑星コルサントのジェダイ聖堂で訓練を受けていました。しかし帝国が誕生すると誰かが聖堂から連れ去られ、記憶を消されて1人で生きてきたことがわかります。

ディンはグローグー(チャイルド)を助けてくれるようにアソーカに頼みました。そこでアソーカがグローグーの力を試すと、彼が恐れと怒りの感情を抱いていることがわかります。怒りや恐れを抱いたジェダイは危険です。アソーカはグローグーの訓練を断りました。

ディンはアソーカに協力する代わりにどうにかグローグーを救って欲しいと頼みました。アソーカはエルズベスの圧政に苦しむ人々の開放を依頼します。

2人はカロダンを襲い、帝国の兵士たちを倒します。ディンは捕らえられている人々を解放し、エルズベスの護衛ラングを倒しました。アソーカはエルズベスと一騎打ちの末彼女を倒しますが、アソーカが知りたかったスローン大提督の居場所はわかりませんでした。

町は圧政から解放されました。しかしアソーカはグローグーを預かることはできないといいます。代わりにエルズベスが持っていたベスカー鋼の槍をマンダロリアンに与えると、惑星タイソンのジェダイ聖堂に行くことを勧めました。そこでグローグーに瞑想させれば、存在を感じ取って別のジェダイが探しにくるかもしれません。

前:シーズン2第4話
次:シーズン2第6話

スポンサーリンク

マンダロリアン関連記事

登場人物

シーズン1

シーズン1全ストーリー
第1話「マンダロリアン」
第2話「ザ・チャイルド」
第3話「罪」
第4話「楽園」
第5話「ガンファイター」
第6話「囚人」
第7話「罰」
第8話「贖罪」

シーズン2

シーズン2全ストーリー
第1話「保安官」
第2話「乗客」
第3話「後継者」
第4話「包囲」
第5話「ジェダイ」
第6話「悲劇」
第7話「信奉者」
第8話「救出」

マンダロリアンを見る

ドラマ「マンダロリアン」はディズニープラスのオリジナルドラマです。ディズニープラスから視聴できます。

ディズニープラスは月額700円(税別)ですが、初回登録時は1ヶ月の無料期間を利用できますう。

ディズニープラス公式サイト

おすすめドラマ

ドラマ「マンダロリアン」にご興味のある方は次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ
HBOドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」を紹介します。

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。ヒーローたちの不正を暴くために立ち上がった男たちを描くAmazonプライムオリジナルドラマ。

ザ・ボーイズ シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb 「ザ・ボーイズ(The Boys)」は同名のアメコミを原作としたドラマで、ヒーローたちが実……

ウエストワールド

ゲーム・オブ・スローンズの米HBO作品。アメリカ西部時代を模したテーマパークを舞台に、自分たちがロボットであることを知らされずに生活するアンドロイドたちと、自分たちの欲望を満たすためにやってくる人間たちを描いたSF作品です。

ウエストワールド
HBOドラマ「ウエストワールド」を紹介します。

エクスパンス 〜巨獣めざめる〜

人類が宇宙に進出している23世紀の未来。地球、火星、外惑星同盟という3つの勢力による陰謀劇を描いたSFドラマです。もともとNetflixで配信されていたシリーズをAmazonが買い取ったという異例の作品です。

エクスパンス シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb Amazon配信ドラマ「エクスパンス 〜巨獣めざめる〜」シーズン1を紹介します。 人……
よろしければクリックお願いします。

スポンサーリンク
海外ドラマブログ