マンダロリアン シーズン1第2話のあらすじとネタバレ

マンダロリアン シーズン1スターウォーズ


写真出典:IMDb

ディズニープラス配信ドラマ「マンダロリアン」シーズン1の第2話を紹介します。

賞金稼ぎのマンダロリアンが依頼を受けて捕獲した生物は、50歳になると聞いていましたが、外見は乳幼児そのものでした。

前:シーズン1第1話
次:シーズン1第3話

スポンサーリンク

あらすじ

タイトル:ザ・チャイルド
原題:The Child
配信日:2019年11月15日
放送時間:31分

チャイルドを捕獲したマンダロリアンが宇宙船に戻ると、ジャワ族によって部品が奪われていました。
地元民クイールの協力で彼らと交渉し、マッドホーンの卵と引き換えに部品を取り戻します。

スポンサーリンク

ネタバレ

チャイルドを捕獲したマンダロリアンは、賞金稼ぎたちに奇襲されます。
彼らを撃退して傷の手当てをしていると、チャイルドが心配そうにマンダロリアンを見つめていました。そしてマンダロリアンに触れようとすると、マンダロリアンに拒否されます。

その後、マンダロリアンがチャイルドを連れて自船レイザー・クレストに戻ると、ジャワ族が機体に群がって解体していました。
マンダロリアンは彼らを追い払いますが、レイザー・クレストは部品を奪われ、航行不能になります。

翌日、マンダロリアンは地元民のクイールを頼りました。彼の案内でジャワ族に接触し、交渉すると、部品の引き換えにベスカー鋼のアーマーやチャイルドを要求してきます。部品はもともとレイザー・クレストのものなのでマンダロリアンは納得できません。マンダロリアンはジャワ族を攻撃してしまいますが、クイールが仲裁に入ります。話し合いの結果、巨大な角を持つ猛獣マッドホーンの卵と船の部品を交換することで折り合いをつけます。

マンダロリアンは卵を取りにマッドホーンの棲み家に向かいました。洞窟からマッドホーンをおびき出して、激しい戦いがはじまります。マンダロリアンが苦戦し、追いつめられると、チャイルドが力(フォース)を使ってマッドホーンを浮上させました。
マンダロリアンははじめて見る現象に驚きながら、身動きできなくなったマッドホーンにとどめを刺し、卵をジャワ族のもとに持ち帰ります。

船の部品を取り戻したマンダロリアンはクイールとともに船を修理し、チャイルドを連れて惑星を離れます。

チャイルドがかわいい。50歳らしいのですが、彼らが人間の10倍生きるとしたら、チャイルドは人間換算で5歳ぐらいということになります。成長の度合いは人間とは違うと思いますが、5歳だったら幼稚園児並みには会話とかできても良さそうです。どうなんでしょう。

前:シーズン1第1話
次:シーズン1第3話

スポンサーリンク

マンダロリアン関連記事

登場人物

シーズン1

シーズン1全ストーリー
第1話「マンダロリアン」
第2話「ザ・チャイルド」
第3話「罪」
第4話「楽園」
第5話「ガンファイター」
第6話「囚人」
第7話「罰」
第8話「贖罪」

シーズン2

シーズン2全ストーリー
第1話「保安官」
第2話「乗客」
第3話「後継者」
第4話「包囲」
第5話「ジェダイ」
第6話「悲劇」
第7話「信奉者」
第8話「救出」

マンダロリアンを見る

ドラマ「マンダロリアン」はディズニープラスのオリジナルドラマです。ディズニープラスから視聴できます。

ディズニープラスは月額700円(税別)ですが、初回登録時は1ヶ月の無料期間を利用できますう。

ディズニープラス公式サイト

おすすめドラマ

ドラマ「マンダロリアン」にご興味のある方は次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ
HBOドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」を紹介します。

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。ヒーローたちの不正を暴くために立ち上がった男たちを描くAmazonプライムオリジナルドラマ。

ザ・ボーイズ シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb 「ザ・ボーイズ(The Boys)」は同名のアメコミを原作としたドラマで、ヒーローたちが実……

ウエストワールド

ゲーム・オブ・スローンズの米HBO作品。アメリカ西部時代を模したテーマパークを舞台に、自分たちがロボットであることを知らされずに生活するアンドロイドたちと、自分たちの欲望を満たすためにやってくる人間たちを描いたSF作品です。

ウエストワールド
HBOドラマ「ウエストワールド」を紹介します。

エクスパンス 〜巨獣めざめる〜

人類が宇宙に進出している23世紀の未来。地球、火星、外惑星同盟という3つの勢力による陰謀劇を描いたSFドラマです。もともとNetflixで配信されていたシリーズをAmazonが買い取ったという異例の作品です。

エクスパンス シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb Amazon配信ドラマ「エクスパンス 〜巨獣めざめる〜」シーズン1を紹介します。 人……
よろしければクリックお願いします。

スポンサーリンク
海外ドラマブログ