マンダロリアン シーズン1第5話のあらすじとネタバレ

マンダロリアン シーズン1 スターウォーズ


写真出典:IMDb

ディズニープラス配信ドラマ「マンダロリアン」シーズン1の第5話を紹介します。

賞金稼ぎのマンダロリアンは、依頼を受けて50歳になるという子ども(チャイルド)を捕獲しました。いったんはクライアントに渡しますが、幼いチャイルドのことが気がかりとなり奪回。チャイルドにとって安全な場所を探す旅がはじまりました。
その後辺境の惑星ソーガンに避難してきますが、賞金稼ぎが追ってきました。ソーガンも安全ではないと知り、立ち去ります。

そして第5話。

前:シーズン1第4話
次:シーズン1第6話

スポンサーリンク

あらすじ

タイトル:ガンファイター
原題:The Gunslinger
配信日:2019年12月6日
放送時間:33分

チャイルドを連れたマンダロリアンは惑星タトゥイーンへやってきます。そこで青年トロ・カリカンと出会いました。彼は賞金稼ぎギルドに入るため、指名手配されている殺し屋フェネック・シャンドを捕獲して名を上げるといいます。そしてマンダロリアンに協力を依頼してきます。

スポンサーリンク

ネタバレ

マンダロリアンチャイルドを乗せたレイザー・クレストは、賞金稼ぎの攻撃を受けていました。返り討ちにしますが、レイザー・クレストが故障。マンダロリアンは、船を修理するため惑星タトゥイーンへやってきます。

タトゥイーンでペリ・モットーの修理工場に船を預けますが、修理費用がありませんでした。費用を稼ぐため、酒場で仕事を探しているとトロ・カリカンに話しかけられます。

カリカンは賞金稼ぎギルドに入ろうとしていました。しかし経験もなければコネもありません。そのため殺し屋フェネック・シャンドを捕らえ、自分の名を上げるといいます。

フェネック・シャンドは銀河でも有名な殺し屋でした。新人のカリカンが捕まえることができるとは思えません。逆に命を落とすことになるでしょう。

マンダロリアンは乗り気でありませんでしたが、カリカンは賞金をすべて譲ると言います。レイザー・クレストの修理費用が必要だったマンダロリアンは依頼を引き受けました。

2人はシャンドの潜伏地点に向かい、協力してカリカンを捕まえることに成功します。しかし2人が乗ってきたスピーダーの1機は破壊されてしまいました。マンダロリアンは移動手段になる大型獣デューバックを探しに行きます。

このとき、マンダロリアンはギルドの裏切り者であり、彼が連れているチャイルドとともに破格の賞金がかけられていました。
カリカンと2人になったシャンドは、マンダロリアンには自分よりも価値があると言ってカリカンを誘惑します。そのことを知ったカリカンはシャンドを射殺すると、修理工場へ向かいます。

マンダロリアンがデューバックに乗ってキャンプに戻ると、カリカンの姿はなくシャンドの遺体が放置されていました。そして修理工場へ戻ると、カリカンがモットーとチャイルドを人質にして脅迫してきます。マンダロリアンはカリカンを殺し、2人を助けました。そしてカリカンの金で修理費を支払うと、惑星タトゥイーンを離れます。

そのころ、何者かがシャンドの遺体に近づきます。

前:シーズン1第4話
次:シーズン1第6話

スポンサーリンク

マンダロリアン関連記事

登場人物

シーズン1

シーズン1全ストーリー
第1話「マンダロリアン」
第2話「ザ・チャイルド」
第3話「罪」
第4話「楽園」
第5話「ガンファイター」
第6話「囚人」
第7話「罰」
第8話「贖罪」

シーズン2

シーズン2全ストーリー
第1話「保安官」
第2話「乗客」
第3話「後継者」
第4話「包囲」
第5話「ジェダイ」
第6話「悲劇」
第7話「信奉者」
第8話「救出」

マンダロリアンを見る

ドラマ「マンダロリアン」はディズニープラスのオリジナルドラマです。ディズニープラスから視聴できます。

ディズニープラスは月額700円(税別)ですが、初回登録時は1ヶ月の無料期間を利用できますう。

ディズニープラス公式サイト

おすすめドラマ

ドラマ「マンダロリアン」にご興味のある方は次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ
HBOドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」を紹介します。

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。ヒーローたちの不正を暴くために立ち上がった男たちを描くAmazonプライムオリジナルドラマ。

ザ・ボーイズ シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb 「ザ・ボーイズ(The Boys)」は同名のアメコミを原作としたドラマで、ヒーローたちが実……

ウエストワールド

ゲーム・オブ・スローンズの米HBO作品。アメリカ西部時代を模したテーマパークを舞台に、自分たちがロボットであることを知らされずに生活するアンドロイドたちと、自分たちの欲望を満たすためにやってくる人間たちを描いたSF作品です。

ウエストワールド
HBOドラマ「ウエストワールド」を紹介します。

エクスパンス 〜巨獣めざめる〜

人類が宇宙に進出している23世紀の未来。地球、火星、外惑星同盟という3つの勢力による陰謀劇を描いたSFドラマです。もともとNetflixで配信されていたシリーズをAmazonが買い取ったという異例の作品です。

エクスパンス シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb Amazon配信ドラマ「エクスパンス 〜巨獣めざめる〜」シーズン1を紹介します。 人……

 

スポンサーリンク
海外ドラマブログ