マンダロリアン シーズン1第7話のあらすじとネタバレ

マンダロリアン シーズン1スターウォーズ


写真出典:IMDb

ディズニープラス配信ドラマ「マンダロリアン」シーズン1の第7話を紹介します。

前:シーズン1第6話
次:シーズン1第8話

スポンサーリンク

あらすじ

タイトル:罰
原題:The Reckoning
配信日:2019年12月18日
放送時間:39分

マンダロリアンは賞金稼ぎギルドのグリーフ・カルガからメッセージを受け取りました。町を帝国軍の残党から解放する計画に協力すれば、ギルドを裏切ったことを許すと言います。

マンダロリアンは依頼を引き受けますが、離れていたすきにチャイルドを帝国軍にさらわれてしまいます。

スポンサーリンク

ネタバレ

マンダロリアンは、賞金稼ぎのギルド長グリーフ・カルガからメッセージを受け取ります。

マンダロリアンが惑星ネヴァロを去ったあと、町はクライアントの率いる旧帝国軍の残存勢力に支配されていました。カルガたちは町を取り戻すため、マンダロリアンに協力を要請してきたのです。
チャイルドを使ってクライアントを誘い出し、暗殺する計画です。依頼に応じればギルドを裏切った罪を許し、マンダロリアンを追求から解放すると言います。

マンダロリアンは依頼に応じますが、罠の可能性もあります。そのためキャラ・デューンクイール、そしてクイールによって修理・再プログラムされたIG-11を仲間に加え、惑星ネヴァロに戻ります。

ネヴァロにやってくると、カルガ率いる賞金稼ぎたちと接触。街へ向かいますが、途中、怪鳥に襲われてカルガが負傷してしまいました。そのときチャイルドが不思議な力(フォース)でカルガの傷を治します。

傷を治されたカルガは、賞金稼ぎたちを射殺しました。そしてマンダロリアンへの仕事の依頼が罠だったことを告白します。
町がクライアントたちに支配されているのは事実でしたが、マンダロリアンを殺してチャイルドを奪い、クライアントに渡すことで町を解放させる計画でした。

デューンはネヴァロを離れることを提案しますが、それではチャイルドが危機にさらされている状況は変わりません。
マンダロリアンは新たな計画を立てました。デューンがマンダロリアンを捕えたことにしてクライアントに近づき、暗殺するというものです。クイールはチャイルドとともに船で待機することにします。

そしてマンダロリアンたちはクライアントに支配されている町へやってきます。クライアントに会うと、彼はチャイルドがいないことに気づきました。そのときモフ・ギデオンがデストルーパー(黒いアーマーに身を包んだ精鋭兵)を率いて現れます。彼らはマンダロリアンたちがいる建物に激しい銃撃を浴びせ、クライアントと彼を護衛していたストームトルーパーたちは銃弾に倒れます。マンダロリアンたちはギデオンの部隊に包囲されました。

一方、チャイルドを連れて船へ向かっていたクイールは、スカウトトルーパー(偵察専門のトルーパー)に殺され、チャイルドは奪われます。

前:シーズン1第6話
次:シーズン1第8話

スポンサーリンク

マンダロリアン関連記事

登場人物

シーズン1

シーズン1全ストーリー
第1話「マンダロリアン」
第2話「ザ・チャイルド」
第3話「罪」
第4話「楽園」
第5話「ガンファイター」
第6話「囚人」
第7話「罰」
第8話「贖罪」

シーズン2

シーズン2全ストーリー
第1話「保安官」
第2話「乗客」
第3話「後継者」
第4話「包囲」
第5話「ジェダイ」
第6話「悲劇」
第7話「信奉者」
第8話「救出」

マンダロリアンを見る

ドラマ「マンダロリアン」はディズニープラスのオリジナルドラマです。ディズニープラスから視聴できます。

ディズニープラスは月額700円(税別)ですが、初回登録時は1ヶ月の無料期間を利用できますう。

ディズニープラス公式サイト

おすすめドラマ

ドラマ「マンダロリアン」にご興味のある方は次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ
HBOドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」を紹介します。

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。ヒーローたちの不正を暴くために立ち上がった男たちを描くAmazonプライムオリジナルドラマ。

ザ・ボーイズ シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb 「ザ・ボーイズ(The Boys)」は同名のアメコミを原作としたドラマで、ヒーローたちが実……

ウエストワールド

ゲーム・オブ・スローンズの米HBO作品。アメリカ西部時代を模したテーマパークを舞台に、自分たちがロボットであることを知らされずに生活するアンドロイドたちと、自分たちの欲望を満たすためにやってくる人間たちを描いたSF作品です。

ウエストワールド
HBOドラマ「ウエストワールド」を紹介します。

エクスパンス 〜巨獣めざめる〜

人類が宇宙に進出している23世紀の未来。地球、火星、外惑星同盟という3つの勢力による陰謀劇を描いたSFドラマです。もともとNetflixで配信されていたシリーズをAmazonが買い取ったという異例の作品です。

エクスパンス シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb Amazon配信ドラマ「エクスパンス 〜巨獣めざめる〜」シーズン1を紹介します。 人……

 

よろしければクリックお願いします。

スポンサーリンク
海外ドラマブログ