マンダロリアン シーズン2第6話のあらすじとネタバレ

マンダロリアン シーズン2 スターウォーズ


写真出典:IMDb

ディズニープラス配信ドラマ「マンダロリアン」シーズン2の第6話を紹介します。

マンダロリアンことディン・ジャリンはジェダイの騎士アソーカ・タノに遭遇しました。チャイルドことグローグーのことを託そうとすると、彼女は断ってきました。グローグーは怒りや恐れを抱いており、ジェダイの騎士に育てる自信がないと言います。そして惑星タイソンにあるジェダイ聖堂を訪ねるように勧められました。

そして第6話。

前:シーズン2第5話
次:シーズン2第7話

スポンサーリンク

あらすじ

タイトル:「悲劇」
原題:The Tragedy
配信日:2020年12月4日
放送時間:32分

ディン・ジャリン(マンダロリアン)はグローグー(チャイルド)を連れて惑星タイソンにあるジェダイ聖堂の遺跡にやってきます。そこにディンが持っているマンダロリアン・アーマーを狙ったボバ・フェットが襲ってきました。さらに帝国軍が現れ、チャイルドは連れ去られます。

スポンサーリンク

ネタバレ

マンダロリアンことディン・ジャリンは、アソーカ・タノの助言に従い、グローグー(チャイルド)を連れて惑星タイソンにやってきました。タイソンにあるジェダイ聖堂の遺跡に行けばジェダイの騎士に会えるかも知れません。

聖堂の遺跡を見つけますが、周辺は狭く宇宙船を着ける場所がないため離れた場所に着陸しました。そしてグローグーを遺跡に連れてきて岩の上に座らせると、グローグーはフォースの防御壁を作り、瞑想状態に入ります。

そのとき宇宙船が飛来してきました。ディンはジェダイの騎士が現れたのかと思いましたが、乗っていたのはボバ・フェットでした。

ボバ・フェットは腹部を機械化したフェネック・シャンドを伴って現れ、彼のアーマーを返さなければチャイルドを殺すと脅します。

惑星タトゥイーンで保安官コブ・ヴァンスから手に入れた(シーズン2第1話)アーマーは、もともとボバ・フェットが父親ジャンゴ・フェットから譲り受けたものでした。

惑星タトゥイーンでフェネック・シャンドはトロ・カリカンに射殺されました。しかしその後、ボバ・フェットに蘇生されました。シーズン1第5話ラストでシャンドの遺体のそばに現れた人物はボバ・フェットでした。また、シーズン2第1話でクレイトドラゴンを倒したとき、アーマーを手に入れたディンのことを遠くから見ていた人物もボバ・フェットです。

そこへ帝国軍のストームトルーパーの一団が襲ってきます。ディンの宇宙船レイザー・クレストには、帝国のスパイである惑星ネヴァロの修理工によって追跡装置が仕掛けられていました(シーズン2第4話)。帝国軍は追跡装置から発信される信号を追ってきたのです。

ディン、ボバ・フェット、フェネック・シャンドは帝国の兵士たちを迎え撃ち、銃撃戦がはじまります。ボバ・フェットは混乱に乗じてレイザー・クレストに潜入すすと、アーマーを取り戻しました。

ディンたち3人は帝国軍を撃退しますが、モフ・ギデオンの乗る帝国軍軽クルーザーが新たに現れます。ギデオンはレイザー・クレストを破壊すると、ダークトルーパーを出撃させます。ディンはグローグーを守ろうとしますが、ダークトルーパーに誘拐されてしまいました。

アーマーを取り戻したボバ・フェットがディンに協力を申し出ると、ボバ・フェットに命を救ってもらったフェネックも加わります。そして3人はボバ・フェットの船で惑星ネヴァロに向かいます。

ディンは新共和国の保安官となったキャラ・デューンのもとにやってくると、囚人メイフェルドの釈放を要求しました。メイフェルドはもと帝国軍の兵士です。彼の経歴を利用してギデオンと連絡を取る考えでした。

メイフェルドは以前ディンと一緒にクインの脱獄の仕事を受けました。そのときクインたちと共謀してディンを罠にはめましたが、返り討ちにあい、牢に監禁されました(シーズン1第6話)。そのまま犯罪者として共和国に捕らわれています

一方、グローグーはギデオンの前に連行されてきます。ギデオンはチャイルドの強いフォースの力を目にし、パーシング博士に連絡します。

前:シーズン2第5話
次:シーズン2第7話

スポンサーリンク

マンダロリアン関連記事

登場人物

シーズン1

シーズン1全ストーリー
第1話「マンダロリアン」
第2話「ザ・チャイルド」
第3話「罪」
第4話「楽園」
第5話「ガンファイター」
第6話「囚人」
第7話「罰」
第8話「贖罪」

シーズン2

シーズン2全ストーリー
第1話「保安官」
第2話「乗客」
第3話「後継者」
第4話「包囲」
第5話「ジェダイ」
第6話「悲劇」
第7話「信奉者」
第8話「救出」

マンダロリアンを見る

ドラマ「マンダロリアン」はディズニープラスのオリジナルドラマです。ディズニープラスから視聴できます。

ディズニープラスは月額700円(税別)ですが、初回登録時は1ヶ月の無料期間を利用できますう。

ディズニープラス公式サイト

おすすめドラマ

ドラマ「マンダロリアン」にご興味のある方は次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ
HBOドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」を紹介します。

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。ヒーローたちの不正を暴くために立ち上がった男たちを描くAmazonプライムオリジナルドラマ。

ザ・ボーイズ シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb 「ザ・ボーイズ(The Boys)」は同名のアメコミを原作としたドラマで、ヒーローたちが実……

ウエストワールド

ゲーム・オブ・スローンズの米HBO作品。アメリカ西部時代を模したテーマパークを舞台に、自分たちがロボットであることを知らされずに生活するアンドロイドたちと、自分たちの欲望を満たすためにやってくる人間たちを描いたSF作品です。

ウエストワールド
HBOドラマ「ウエストワールド」を紹介します。

エクスパンス 〜巨獣めざめる〜

人類が宇宙に進出している23世紀の未来。地球、火星、外惑星同盟という3つの勢力による陰謀劇を描いたSFドラマです。もともとNetflixで配信されていたシリーズをAmazonが買い取ったという異例の作品です。

エクスパンス シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb Amazon配信ドラマ「エクスパンス 〜巨獣めざめる〜」シーズン1を紹介します。 人……
スポンサーリンク
海外ドラマブログ