マンダロリアン シーズン2第8話のあらすじとネタバレ

マンダロリアン シーズン2 スターウォーズ


写真出典:IMDb

ディズニープラス配信ドラマ「マンダロリアン」シーズン2の第8話を紹介します。
シーズン2の最終回になります。

モフ・ギデオン率いる帝国軍にグローグーを奪われたディン・ジャリンでしたが、ギデオンの居場所を見つけ出しました。

グローグーを救出するための作戦がはじまります。

前:シーズン2第7話

スポンサーリンク

あらすじ

タイトル:「救出」
原題:The Rescue
配信日:2020年12月18日
放送時間:44分

ディン・ジャリン(マンダロリアン)、キャラ・デューン、ボバ・フェット、フェネック・シャンドはグローグー(チャイルド)を救出するため、モフ・ギデオンの戦艦に乗り込みます。ギデオンが持つダークセーバーを取り戻そうとするボ=カターンも協力します。
彼らはギデオンを追い詰めますが、多数のダーク・トルーパーの前に窮地に陥りました。そのとき伝説のジェダイの騎士ルーク・スカイウォーカーが現れます。

ルークに助けられたディンはグローグーを救出。ルークにグローグーを託します。

スポンサーリンク

ネタバレ

ディン・ジャリンキャラ・デューンボバ・フェットフェネック・シャンドパーシング博士を捕らえ、モフ・ギデオンの戦艦の情報を入手しました。

4人は、惑星マンダロアの復興を目指すボ=カターン・クライズおよびコスカ・リーヴスに協力を要請。彼らはもともとパーシング博士が乗っていたシャトルに乗ると、ボバ・フェットの攻撃から避難するかのように装ってギデオンの乗る戦艦に乗り込みます。

ディンたちの襲撃を受けたギデオンは、多数のダークトルーパーを起動させました。ディンは一体をなんとか倒し、ハッチを開いてほかのダークトルーパーを宇宙へ放出します。

そしてディンがグローグーの監禁されている場所にたどり着くと、ギデオンが待っていました。ディンは、ダークセーバーを振るうギデオンとベスカー鋼の槍で戦います。ダークセーバーは強力な武器ですが、純度の高いベスカー鋼を切ることはできません。
ディンはギデオンを捕らえ、ダークセーバーを取り上げました。

ディンがダークセーバーをボ=カターンに渡そうとすると、ボ=カターンは拒否しました。
ダークセーバーはマンダロリアンの権威の象徴であり、所有者はマンダロリアンの王位継承権があります。そのためボ=カターンはギデオンから取り返そうとしていました。しかし所有者に勝利して手に入れない限り意味はありません。
ディンがギデオンに勝利してダークセーバーを手に入れた今、ボ=カターンはディンと戦ってダークセーバーを獲得しない限り、正当な所持者になれないのです。

そのとき、宇宙に放出されていた多数のダークトルーパーが自身の飛行能力を使って戦艦に戻ってきます。ディンたちを圧倒しそうになったとき、1機のXウイングがやってきました。Xウイングに乗っていた人物が戦艦に乗り込んできますが、マントとフードに身を隠しているため正体はわかりません。しかし彼はライトセーバーでダークトルーパーたちを次々に倒していきます。伝説のジェダイの騎士ルーク・スカイウォーカーです。すべてのダークトルーパーはルークに倒されます。

ルークが現れたときは鳥肌が立ちました。

ディンはグローグーを助け出しました。そしてヘルメットを外し、グローグーに別れを告げると、彼をルーク・スカイウォーカーに託します。

その後、ボバ・フェットはシャンドとともに惑星タトゥイーンにあるジャバ・ザ・ハットの宮殿にやってきます。そしてジャバの後継となっていたビブ・フォーチュナを殺すと玉座に就きます。

(シーズン2 完)

2021年2月現在、配信日は未定ですがシーズン3はすでに決まっています。グローグーはルークのもとに預けられたので、ディンとグローグーの物語は終わりなのかもしれません。それとも何かまた事件が起きるのでしょうか。続きが非常に楽しみです。

前:シーズン2第7話

スポンサーリンク

マンダロリアン関連記事

登場人物

シーズン1

シーズン1全ストーリー
第1話「マンダロリアン」
第2話「ザ・チャイルド」
第3話「罪」
第4話「楽園」
第5話「ガンファイター」
第6話「囚人」
第7話「罰」
第8話「贖罪」

シーズン2

シーズン2全ストーリー
第1話「保安官」
第2話「乗客」
第3話「後継者」
第4話「包囲」
第5話「ジェダイ」
第6話「悲劇」
第7話「信奉者」
第8話「救出」

マンダロリアンを見る

ドラマ「マンダロリアン」はディズニープラスのオリジナルドラマです。ディズニープラスから視聴できます。

ディズニープラスは月額700円(税別)ですが、初回登録時は1ヶ月の無料期間を利用できますう。

ディズニープラス公式サイト

おすすめドラマ

ドラマ「マンダロリアン」にご興味のある方は次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ
HBOドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」を紹介します。

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。ヒーローたちの不正を暴くために立ち上がった男たちを描くAmazonプライムオリジナルドラマ。

ザ・ボーイズ シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb 「ザ・ボーイズ(The Boys)」は同名のアメコミを原作としたドラマで、ヒーローたちが実……

ウエストワールド

ゲーム・オブ・スローンズの米HBO作品。アメリカ西部時代を模したテーマパークを舞台に、自分たちがロボットであることを知らされずに生活するアンドロイドたちと、自分たちの欲望を満たすためにやってくる人間たちを描いたSF作品です。

ウエストワールド
HBOドラマ「ウエストワールド」を紹介します。

エクスパンス 〜巨獣めざめる〜

人類が宇宙に進出している23世紀の未来。地球、火星、外惑星同盟という3つの勢力による陰謀劇を描いたSFドラマです。もともとNetflixで配信されていたシリーズをAmazonが買い取ったという異例の作品です。

エクスパンス シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb Amazon配信ドラマ「エクスパンス 〜巨獣めざめる〜」シーズン1を紹介します。 人……
スポンサーリンク
海外ドラマブログ