マンダロリアン シーズン1第6話のあらすじとネタバレ

マンダロリアン シーズン1スターウォーズ
スポンサーリンク

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


写真出典:IMDb

ディズニープラス配信ドラマ「マンダロリアン」シーズン1の第6話を紹介します。

チャイルドを連れたマンダロリアンの逃亡生活が続きます。

前:シーズン1第5話
次:シーズン1第7話

スポンサーリンク

あらすじ

タイトル:囚人
原題:The Prisoner
配信日:2019年12月13日
放送時間:41分

マンダロリアンは、監獄船に投獄されている囚人を救出するチームへの協力を依頼されます。しかし一方で、依頼者はギルドがマンダロリアンに掛けた賞金も狙っていました。

スポンサーリンク

ネタバレ

仕事を探していたマンダロリアンは、かつての仕事仲間であり、傭兵をまとめているランザー・マルク(通称ラン)の宇宙ステーションにやってきます。ランはマンダロリアンが賞金稼ぎギルドに追われていることを知っていたため、連絡してきたことに驚きました。しかし仕事があると言います。

ランの依頼内容は、監獄船に投獄されている囚人クインを脱獄させる作戦に協力して欲しいというものでした。マンダロリアンは新共和国とトラブルを起こしたくないと言いますが、ランは仕事は仕事だと言い、選択の余地はありません。

マンダロリアンは、メイフェルドバーグ、ドロイドのQ9-0(ゼロ)、シアンから構成された作戦チームに参加させられます。

チームは新共和国の監獄船にやってくると、パイロットのゼロを残して乗り込みます。兵士たちを倒してコントロールルームへやってくると、警備員に見つかってしまいました。マンダロリアンはチームのメンバーに警備員を殺さないように言いますが、シアンが無視して殺してしまいます。警備員は死の直前に救難信号を発信。共和国軍の救援部隊が近づきますが、クインが投獄されている独房がわかりました。

共和国軍が近づいているため時間はありません。チームは急いでクインを救出すると、マンダロリアンをクインの代わりに独房に押し入れました。ギルドから賞金が掛けられているマンダロリアンは仲間に裏切られたのです。

マンダロリアンは巡回するドロイドから鍵を奪って独房を脱出すると、コントロールルームに戻ってきました。そして通路の防御壁を操作して仲間たちを分離させます。このとき、亡くなった警備員が持っていた発信機に気づきました。

マンダロリアンは仲間たちを1人ずつ倒し、クインだけがレイザー・クレストまで戻ってきます。しかしマンダロリアンに追いつかれて捕まります。

その頃、レイザー・クレストに残っていたゼロはチャイルドを見つけ、捕らえようとしていました。船内に隠れるチャイルドをゼロが見つけたとき、クインを連れたマンダロリアンが戻ってきて倒されます。

宇宙ステーションに戻ったマンダロリアンは、クインをランに渡しました。ランはほかの仲間がどうなったのかを尋ねますが、マンダロリアンは仕事の経緯を話す必要はないと答えます。そして報酬を受け取ると宇宙ステーションから飛び立ちました。

ランは戦闘機を発進させてマンダロリアンを殺そうとします。しかしマンダロリアンは警備員が持っていた発信機をクインに仕掛けていました。共和国軍のXウィングがやってきて宇宙ステーションを攻撃します。

一方、監獄船にはマンダロリアンに倒されたメイフェルド、バーグ、シアンが投獄されていました。

前:シーズン1第5話
次:シーズン1第7話

スポンサーリンク

マンダロリアン関連記事

登場人物

シーズン1

シーズン1全ストーリー
第1話「マンダロリアン」
第2話「ザ・チャイルド」
第3話「罪」
第4話「楽園」
第5話「ガンファイター」
第6話「囚人」
第7話「罰」
第8話「贖罪」

シーズン2

シーズン2全ストーリー
第1話「保安官」
第2話「乗客」
第3話「後継者」
第4話「包囲」
第5話「ジェダイ」
第6話「悲劇」
第7話「信奉者」
第8話「救出」

マンダロリアンを見る

ドラマ「マンダロリアン」はディズニープラスのオリジナルドラマです。ディズニープラスから視聴できます。

ディズニープラスは月額700円(税別)ですが、初回登録時は1ヶ月の無料期間を利用できますう。

ディズニープラス公式サイト

おすすめドラマ

ドラマ「マンダロリアン」にご興味のある方は次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ関連記事

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。ヒーローたちの不正を暴くために立ち上がった男たちを描くAmazonプライムオリジナルドラマ。

ザ・ボーイズ シーズン1あらすじ

ウエストワールド

ゲーム・オブ・スローンズの米HBO作品。アメリカ西部時代を模したテーマパークを舞台に、自分たちがロボットであることを知らされずに生活するアンドロイドたちと、自分たちの欲望を満たすためにやってくる人間たちを描いたSF作品です。

ウエストワールド関連記事

エクスパンス 〜巨獣めざめる〜

人類が宇宙に進出している23世紀の未来。地球、火星、外惑星同盟という3つの勢力による陰謀劇を描いたSFドラマです。もともとNetflixで配信されていたシリーズをAmazonが買い取ったという異例の作品です。

エクスパンス シーズン1あらすじ