イェネファーは、シリラを連れてアレツザへ向かっています。同じ頃、リエンスの行方を追っていたゲラルトは、アレツザで何かが起きていることを知りました。
Netflix(ネットフリックス)ドラマ「ウィッチャー」シーズン3の第4話を紹介します。
あらすじ
アレツザにやってきたイェネファーは、北方諸国の団結を訴えました。会議が開かれることになります。
スポンサーリンク
第4話「招待状」
イェネファーは、アレツザの幹部たちを集めると、平和を取り戻すために北方諸国が団結する必要があると説得しました。イェネファーを信用しないものや、そもそも諸国が団結することに懐疑的なものもいましたが、魔法協会はイェネファーの意見に賛同し、会議の開催を決議。各国に招待状を送ります。
アレツザでは、生徒が行方不明になる事件が起きていました。図書室で失踪した生徒について調べていたトリス・メリゴールドは、行方不明の生徒たちがハーフエルフだったことを知ります。また、図書室で一枚岩について調べていたイストレッドは、一枚岩に関する文献がなくなっていることに気づきます。
一方レダニアでは、ヘドウィグ王妃の葬儀が執り行われていました。レダニアには同情が集まり、各国を説得しやすい状況にディクストラは満足しています。そこへイェネファーがやってきました。アレツザで開かれる会議には、強大な軍事力を持つレダニアの参加が必須です。そのため、イェネファーは直接招待状を届けに来たのです。しかしフィリパもディクストラも会議に参加するつもりはありません。イェネファーはヴィジミル王に訴えかけ、フィリパとディクストラ、ラドヴィッドを会議に参加させることに成功します。
その後、イェネファーがポータルを使ってアレツザに戻ろうとすると、知らない場所に転送されました。ゲラルトの幻影に襲われたものの、ポータルを抜けるとアレツザです。トリスに相談します。トリスはイストレッドとともにイェネファーの帰還を妨害した人物を調査。魔力の痕跡をたどると、ストレゴボルの部屋がイメージされます。
ゲラルトとシリラ、ヤスキエルは、アレツザがあるサネッド島へ船で向かっていました。途中、船が怪物エシュナに襲われると、シリラはゲラルトと共闘して怪物を倒します。
ゲラルトたちがサネッド島に到着しました。ゲラルトはイェネファーに合流すると、お互いの情報を共有。リエンスを背後から操る人物は誰なのか。少女を使って人体実験を行うような性格。幻影や記憶を操ることができる魔術師。ストレゴボルの可能性を疑います。
そしてアレツザには、各国の王侯や魔術師たちが会議に招かれて集まりました。会議の前夜祭として舞踏会がはじまります。ゲラルトとイェネファーは、リエンスを操る人物がストレゴボルであるという証拠を会議までに見つけ、告発するつもりです。
このときシリラはヤスキエルに護衛されて留守番していました。ヤスキエルが怪しい人影に気づき、あとを付けるとラドヴィッドです。二人はお互いの境遇に共感し、惹かれ合います。
シントラでは、カヒルが将校として軍に復帰。フランチェスカのもとにやってくると、エムヒルの伝言を伝えます。
関連記事
シーズン1
-シーズン1の話の流れ
-第1話「終わりの始まり」
-第2話「4マルク」
-第3話「裏切りの月」
-第4話「宴、命、葬」
-第5話「内なる望み」
-第6話「神秘なる生物」
-第7話「崩壊の前に」
-第8話「運命を越えて」
シーズン2
-シーズン2全あらすじ
-第1話「ひとかけらの真実」
-第2話「ケィア・モルヘン」
-第3話「失われたもの」
-第4話「レダニアの策略」
-第5話「運命に背を向けて」
-第6話「親愛なる友へ」
-第7話「ヴォレス・メイア」
-第8話「家族」
シーズン3
-シーズン3全あらすじ
-第1話「シーラウェッド」
-第2話「それぞれが進む道」
-第3話「再会」
-第4話「招待状」
-第5話「祝宴にうごめく影」
-第6話「不測の事態」
-第7話「待ち受ける苦難」
-第8話「混乱の代償」
スピンオフ
「血の起源」
ドラマを見る
ドラマ「ウィッチャー」は、Netflixで視聴できます。
おすすめドラマ
Netflixドラマ「ウィッチャー」を楽しめる方には次のドラマもおすすめです。
ゲーム・オブ・スローンズ
ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。
ホイール・オブ・タイム
米作家ロバート・ジョーダンのファンタジー小説「The Wheel of Time」(邦題「時の車輪」)を原作としたAmazonプライムオリジナルドラマです。
ザ・ボーイズ
ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。彼らの不正を暴くために立ち上がった男たちがいました。
カーニバル・ロウ
人間と妖精たちが共存する架空の世界。産業革命期のイギリスを思わせるバーグ共和国の歓楽街「カーニバル・ロウ」では、妖精を狙った連続殺戮事件が発生し、オーランド・ブルーム演じる捜査官ファイロが事件を捜査します。
ヴァイキング 〜海の覇者たち
伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。