ウィッチャー シーズン2 第6話のあらすじとネタバレ

ウィッチャー シーズン2ウィッチャー
スポンサーリンク

Netflix(ネットフリックス)ドラマ「ウィッチャー」シーズン2の第6話を紹介します。

シーズン2は時間があちこちに飛ばないのでストーリーに集中できます。

前:第5話
次:第7話

スポンサーリンク

あらすじ

ゲラルトがシリラをメリテレ寺院へ連れていくと、イェネファーと再会します。そこへリエンスが仲間とともに現れ、ゲラルトが応戦している間にイェネファーとシリラはポータル(魔法の扉)を使ってどこかへ逃走しました。

スポンサーリンク

第6話「親愛なる友へ」

・ケィア・モルヘン
シリラが希望したこととはいえ、ヴェセミルは彼女をウィッチャーにしようとしました。ケィア・モルヘンもシリラにとって安全とは言えないようです。
ゲラルトはシリラを豊穣の女神メリテレの寺院学校へ預けることにします。

寺院へ向かう途中、一枚岩から現れた怪物チェルノボグがシリラを狙って襲ってきました。ゲラルトが戦って倒します。

犠牲になった馬のローチがかわいそう。

その後、ケィア・モルヘンにリエンスが現れました。トリスとヴェセミルが追い返しますが、ウィッチャー誘発剤を盗まれます。

トリスはアレツザへ戻り、ティサイアにシリラが「古き血」を持っていることを報告します。

・メリテレ寺院
ゲラルトがシリラを連れてメリテレ寺院へやってくると、イェネファーが現れました。イェネファーがシリラを狙っていることをゲラルトは知りません。

イェネファーはシリラがなぜメリテレ寺院にいることを知っていたのか。よくわかりませんでした。

ゲラルトは意外な場所での再会に驚き、イェネファーはシリラがゲラルトの運命の子だと知って驚きます。一方で、イェネファーはヤスキエルに会ったこと、そしてリエンスがゲラルトを探していたことを教えます。

そこへリエンスが仲間を率いて現れました。狙いはゲラルトではなくシリラです。ゲラルトが襲撃者に応戦しているすきに、リエンスはシリラとイェネファーを追い詰めます。イェネファーは魔法が使えません。シリラにポータルの開き方を教えると、シリラは見事ポータルを開き、2人は逃走します。

・その他の地域
シントラ王家の系譜を調べていたイストレッドは、コドリンガー&フェン探偵社を頼り、シントラ王家の血脈が、絶えたとされるララ・ドレンにつながっていることを知ります。

シントラでは、フランチェスカが難産の末、子どもを生みました。長年生まれてこなかったエルフの純血の子どもの誕生でした。

前:第5話
次:第7話

関連記事

シーズン1
-シーズン1の話の流れ
-第1話「終わりの始まり」
-第2話「4マルク」
-第3話「裏切りの月」
-第4話「宴、命、葬」
-第5話「内なる望み」
-第6話「神秘なる生物」
-第7話「崩壊の前に」
-第8話「運命を越えて」

シーズン2
-シーズン2全あらすじ
-第1話「ひとかけらの真実」
-第2話「ケィア・モルヘン」
-第3話「失われたもの」
-第4話「レダニアの策略」
-第5話「運命に背を向けて」
-第6話「親愛なる友へ」
-第7話「ヴォレス・メイア」
-第8話「家族」

ウィッチャーの登場人物

ウィッチャーの世界地図

ドラマを見る

ドラマ「ウィッチャー」は、Netflixで視聴できます。

Netflix公式サイト

原作を読む

「ウィッチャー」はポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキによって描かれたファンタジー小説です。2022年1月現在、長編5編のほか、いくつかの短編が発表されています。
日本国内では、長編とドラマ版シーズン1のストーリーを含む短編が早川書房より刊行されています。

おすすめドラマ

Netflixドラマ「ウィッチャー」を楽しめる方には次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ関連記事

ホイール・オブ・タイム

米作家ロバート・ジョーダンのファンタジー小説「The Wheel of Time」(邦題「時の車輪」)を原作としたAmazonプライムオリジナルドラマです。

ホイール・オブ・タイム シーズン1あらすじ

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。彼らの不正を暴くために立ち上がった男たちがいました。

ザ・ボーイズ シーズン1あらすじ

カーニバル・ロウ

人間と妖精たちが共存する架空の世界。産業革命期のイギリスを思わせるバーグ共和国の歓楽街「カーニバル・ロウ」では、妖精を狙った連続殺戮事件が発生し、オーランド・ブルーム演じる捜査官ファイロが事件を捜査します。

カーニバル・ロウあらすじ

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング シーズン1あらすじ