Netflixドラマ「ウィッチャー」シーズン1のあらすじとネタバレ 第7話「崩壊の前に」

ウィッチャー シーズン1 ウィッチャー

Netflix(ネットフリックス)ドラマ「ウィッチャー」シーズン1第7話を紹介します。

今回、第1話と話がリンクします。裏で何が起きていたのか。別の角度からシントラ陥落を見ることができて興味深いです。

スポンサーリンク

ウィッチャー シーズン1第7話 あらすじ

タイトル:崩壊の前に(原題:Before a Fall)
原案:短編集「Sword of Destiny」内「Something More」(2019年12月現在日本語版未刊)
配信日:2019年12月20日
放送時間:47分

シントラにニルフガードが迫り、ゲラルトはシリラを救出に向かいます。

イェネファーはアレツザに呼ばれ、ニルフガードの侵攻に対処するための会議に出席します。

シリラはスケリッジ諸島に向かいます。

スポンサーリンク

ウィッチャー シーズン1第7話 ネタバレ

シントラ

1263年
シントラの南方にあるアメル峠でニルフガード軍を見たゲラルトは、シントラに危険が迫っていることを知り、「驚きの法」で約束された子を守るためシントラへ向かいます。しかしキャランセ女王はゲラルトを捕らえて投獄しました。キャランセにとってシリラは唯一の肉親であり、唯一の後継者です。のこのこやってきたウィッチャーに、「わかりました」といってシリラを渡すわけにはいきません。

第4話の求婚式から12年経っていました。シリラは10、11歳ということになります。またパヴェッタ王女ダニーが海難事故で亡くなっていることがマウスサックの言葉からわかります。
ゲラルトはこれまでシリラにまったく関心がなかったようです。名前も知らなければ、シリラが女性であることさえも知りませんでした。今更やってきて、連れて行くといっても素直に渡したくないキャランセの気持ちもわかります。

その後シントラはニルフガードに攻撃されます。キャランセ女王はゲラルトを地下牢から解放し、シリラをゆだねようとしますが、ゲラルトはすでに脱獄していました。

シリラはマウスサックによって逃がされ、キャランセ女王は自害します(シーズン1第1話)。

ゲラルトはシリラを見つけることができないまま、王宮をあとにします。

アレツザ

イェネファーはニルフガード領となっているナザイルへやってくると、遺跡の研究にあたっているイストレッドを訪ねます。そして彼とヨリを戻そうとしますが、拒絶されます。
イェネファーを愛していたイストレッドは、彼女に会うため、エイダーンへ行くための手段を何度も講じたといいます。しかし希望は叶いませんでした。毎回イェネファーが拒否したからです。イストレッドは、イェネファーは彼よりも権力を選んだといって立ち去ります。二人はそれぞれ違う生き方を選んだのです。

その後、イェネファーの前にヴィルゲフォルツが現れると、ティサイアが呼んでいるといってアレツザへ誘います。

アレツザの魔術師たちにとって、シントラに侵攻するニルフガードへの対処が急務となっていました。会議が開かれ、ストレゴボルアートリウスが中立・非干渉を唱えると、ティサイアとヴィルゲフォルツはニルフガードとの抗戦を主張します。
そこへフリンギラが到着すると、魔法協会の中立を要請しました。
トリス・メリゴールドがニルフガードの魔術師に対する処遇や、魔法協会が禁じてきた悪魔信仰や降霊術、火の魔法の使用を非難します。フリンギラはすかさず、ニルフガードによる新しい秩序を主張してトリスの意見を否定します。
魔術師たちによる投票が行われ、魔法協会は中立を決定しました。
しかしティサイアやヴィルゲフォルツは密かにニルフガードとの抗戦を決意。ティサイアは、関心を示さないイェネファーを説得します。

シントラ付近

ダーラと別れて一人となったシリラは、スケリッジ諸島を目指します。途中、王都で仲の良かった少年たちに再会しますが、彼らはシリラを捕まえようとしてきました。懸賞金のかかっているシリラを捕まえ、ニルフガードに差し出すつもりです。シリラは少年たちを友人と考えていましたが、彼らはシリラが王族だから親しく振る舞っていただけでした。少年たちが攻撃してくると、シリラは「古の力」を発動します。

前:シーズン1第6話

次:シーズン1第8話

スポンサーリンク

関連情報

ここで紹介したエピソードのほかの配信回などは以下から参照できます。

ウィッチャー関連記事

以下ではドラマ「ウィッチャー」に登場する人物を紹介します。

ウィッチャーの登場人物

以下ではドラマ「ウィッチャー」の世界地図を紹介します。

ウィッチャーの世界地図

以下ではドラマ「ウィッチャー」のエピソードを年表形式にして時系列順に紹介します。

ウィッチャーの話の流れ

ウィッチャーを見る

ドラマ「ウィッチャー」は、Netflixで視聴できます。2019年12月現在、シーズン1が配信されています。

Netflix公式サイト

ウィッチャーの原作を読む

「ウィッチャー」はポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキによって描かれたファンタジー小説です。2019年12月現在、長編5編のほか、いくつかの短編が発表されています。
日本国内では、長編が早川書房より刊行されています。

ウィッチャーのゲームをプレイする

ゲーム版のウィッチャーは1、2がPC版で発売され、3作目の「ウィッチャー3」がPlaystation4およびNintendo Switchで発売されています。ただしCEROレーティングはZ(18歳以上推奨)が指定されているので注意が必要です。

おすすめドラマ

Netflixドラマ「ウィッチャー」を楽しめる方には次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン1のあらすじとネタバレ
ゲーム・オブ・スローンズは、2011年に北米で放送が開始された海外ドラマです。2019年5月にシーズン8をもって……
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン2のあらすじとネタバレ
シーズン1の物語を振り返ってみます。 舞台はウェスタロス大陸と呼ばれる大陸です。そこに七王国と呼ばれる強大……
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3のあらすじとネタバレ
まずシーズン2を振り返ります。 北部では、ウィンターフェルが鉄諸島のグレイジョイ家に奪われ、スターク家のブ……
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン4のあらすじとネタバレ
シーズン3ではスターク家を大きな悲劇が襲い、ラニスター家の勝利は確かなものになりました。捕虜となっていたジェイミ……
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン5のあらすじとネタバレ
シーズン4ではジョフリー王が毒殺され、容疑者となったティリオンはジェイミーとヴァリスの協力によって脱獄すると、父……
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン6のあらすじとネタバレ
シーズン5のおさらい。 王都では聖兵を復活させたハイスパローが台頭し、サーセイとロラス・タイレルの罪を償わ……
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7のあらすじとネタバレ
シーズン6では、ジョン・スノウはメリサンドルの魔術で蘇生。野人の協力を得てボルトン軍と戦います。サンサとピーター……
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン8(最終章)のあらすじとネタバレ
シーズン7では、ドラゴンに乗ったデナーリスが、ドスラク人やアンサリードの乗る艦隊を率いて七王国への侵攻を開始しま……

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。彼らの不正を暴くために立ち上がった男たちがいました。

ザ・ボーイズ シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb 「ザ・ボーイズ(The Boys)」は同名のアメコミを原作としたドラマで、ヒーローたちが実……

カーニバル・ロウ

人間と妖精たちが共存する架空の世界。産業革命期のイギリスを思わせるバーグ共和国の歓楽街「カーニバル・ロウ」では、妖精を狙った連続殺戮事件が発生し、オーランド・ブルーム演じる捜査官ファイロが事件を捜査します。

カーニバル・ロウ Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb オーランド・ブルームは「ロード・オブ・ザ・リング」に出てくるエルフのレゴラス役でブレイクし……

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング 海の覇者たち シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
イギリスはノルウェーやスウェーデンの西南、地図でいうと左下にあると思っていたのですが、実は想像以上に西、地図でいうと……
ブログランキング参加中

よろしければクリックお願いします。

スポンサーリンク
海外ドラマブログ