ウィッチャー シーズン2の全話あらすじとネタバレ

ウィッチャーウィッチャー シーズン2
スポンサーリンク

Netflix(ネットフリックス)ドラマ「ウィッチャー」シーズン2のあらすじを紹介します。

当ブログでは、各話のあらすじも別記事で紹介しています。下の方にリンクがありますので、ご興味あればご参照ください。

スポンサーリンク

概要

原題:The Witcher
配信日:2021年12月17日
制作:Netflix
推奨年齢:16歳以上
全8話
各話60分程度

スポンサーリンク

おさらい

南方のニルフガード帝国の侵攻によりシントラ国が陥落。キャランセ女王は、怪物退治を生業とするウィッチャーのゲラルトを頼るように命じてシリラ王女を逃します。

一方、魔法協会と北方諸国の連合軍は、ソドンの丘でニルフガード軍を迎え撃ちます。女魔術師イェネファーの活躍で勝利を収めますが、戦いが終わると、イェネファーの姿はありませんでした。

その頃、ゲラルトも運命的に結ばれたシリラを探していました。2人は、ソドンの丘近くの森の中で邂逅します。

シーズン2のあらすじ

ゲラルトシリラをウィッチャーの拠点ケィア・モルヘンに連れてきます。そこへ怪物がシリラを狙って襲ってきました。なぜ怪物はシリラを狙ってくるのかわかりません。女魔術師トリス・メリゴールドを招いて怪物の遺体を調べると、シントラにある一枚岩の素材が怪物から発見されます。ゲラルトは、関連性を調べるためシントラへ向かいます。

一方、消息が不明だったイェネファーは、魔力を失い、女魔術師フリンギラとともにエルフに捕まっていました。エルフの指導者フランチェスカとともに伝承に残る魔女に遭遇し、フリンギラとフランチェスカは、魔女の助言に従って手を組みます。イェネファーは魔女の協力を拒みました。

エルフのもとから解放されたイェネファーは、魔力を回復するため魔法協会の本拠地アレツザを頼りますが、解決策は見つかりません。アレツザから逃げ出します。

エルフのフランチェスカがニルフガードのフリンギラと同盟を結んだため、北方諸国ではエルフへの虐待がはじまっていました。イェネファーは魔法協会から追われ、エルフの亡命を手助けしていたヤスキエルに援助を求めます。しかしヤスキエルはゲラルトを探している魔術師リエンスに捕まってしまいました。イェネファーはヤスキエルを救出しますが、衛兵に捕まります。ヤスキエルが助け出そうとすると、イェネファーは消えました。
イェネファーは、魔女の呪文を唱えて魔女のもとへ現れました。魔力の回復を望むと、魔女はシリラをシントラの一枚岩へ連れて行くように命じます。

シントラで一枚岩を調べていたゲラルトは、一枚岩が別の天体につながる通路になっていることを知ります。

そのころ、シントラにいるフランチェスカが出産します。長いこと生まれてこなかった純血のエルフの子どもの誕生に、エルフたちは希望を見出します。

ケィア・モルヘンでは、シリラが古代エルフの魔術師の子孫であることがわかりました。ゲラルトが戻ってくると、魔法を学ばせるためシリラをメリテレ寺院へ預けることにします。
寺院にやってくると、シリラを探すイェネファーと再会します。そこへリエンスが現れました。リエンスの真の狙いはシリラです。ゲラルトが応戦している間にイェネファーはシリラに魔法を教えて逃走しました。

シリラとイェネファーから離れてしまったゲラルトは、行方を追い、イェネファーとの会話に出てきたヤスキエルを頼ります。イェネファーについて知っていることを聞き出すと、彼女が何か呪文を唱えて消えたことがわかりました。それは、「天体の合」によって別の天体からやってきた悪魔ヴォレス・メイアの呪文でした。

イェネファーは、ヴォレス・メイアの要求に従い、シリラをシントラへ誘導してきます。ニルフガード兵が現れ、シリラを奪い去ろうとすると、ゲラルトが駆けつけて助けました。しかしこのとき、フランチェスカの子どもが暗殺されます。エルフたちが絶望すると、人々の苦痛や悲しみを力にするヴォレス・メイアが復活します。

ヴォレス・メイアはシリラに取り憑くと、さらに力を蓄えるため、ケィア・モルヘンを襲ってウィッチャーたちの憎悪の感情を煽ります。イェネファーはシリラを騙してシントラへ連れて行ったことを後悔していました。魔法薬を使ってシリラからヴォレス・メイアを切り離すと、身代わりになります。ゲラルトは、シリラに「古の力」を発動させ、ヴォレス・メイアを彼女の故郷へ追い返しました。ヴォレス・メイアは去り、イェネファーの魔力が戻ります。

ゲラルト、シリラ、イェネファーはお互いが強い絆で結ばれていることを知ります。しかし彼らに平穏な生活は約束されていません。シリラは多くの勢力から狙われていました。

魔法協会はシリラの持つ力を恐れ、エルフたちは偉大な古代エルフの力に希望を抱いています。諸国の王たちはシントラの正当な継承権を持つシリラに興味を示し、謎の魔術師リエンスもシリラを狙っています。戦争の象徴とされる幽鬼の集団ワイルドハントもシリラを探しています。

そして、ニルフガード皇帝エムヒルがシントラにやってくると、シリラが彼の娘であることを明かし、本格的な捜索を宣言します。

関連記事

シーズン1
-シーズン1の話の流れ
-第1話「終わりの始まり」
-第2話「4マルク」
-第3話「裏切りの月」
-第4話「宴、命、葬」
-第5話「内なる望み」
-第6話「神秘なる生物」
-第7話「崩壊の前に」
-第8話「運命を越えて」

シーズン2
-シーズン2全あらすじ
-第1話「ひとかけらの真実」
-第2話「ケィア・モルヘン」
-第3話「失われたもの」
-第4話「レダニアの策略」
-第5話「運命に背を向けて」
-第6話「親愛なる友へ」
-第7話「ヴォレス・メイア」
-第8話「家族」

ウィッチャーの登場人物

ウィッチャーの世界地図

ドラマを見る

ドラマ「ウィッチャー」は、Netflixで視聴できます。

Netflix公式サイト

原作を読む

「ウィッチャー」はポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキによって描かれたファンタジー小説です。2022年1月現在、長編5編のほか、いくつかの短編が発表されています。
日本国内では、長編とドラマ版シーズン1のストーリーを含む短編が早川書房より刊行されています。

おすすめドラマ

Netflixドラマ「ウィッチャー」を楽しめる方には次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ
HBOドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」を紹介します。

ホイール・オブ・タイム

米作家ロバート・ジョーダンのファンタジー小説「The Wheel of Time」(邦題「時の車輪」)を原作としたAmazonプライムオリジナルドラマです。

ホイール・オブ・タイム シーズン1のあらすじとネタバレ
写真出典:IMDb Amazonプライムオリジナルドラマ「ホイール・オブ・タイム」シーズン1のあらすじとネタバレを……

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。彼らの不正を暴くために立ち上がった男たちがいました。

ザ・ボーイズ シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb 「ザ・ボーイズ(The Boys)」は同名のアメコミを原作としたドラマで、ヒーローたちが実……

カーニバル・ロウ

人間と妖精たちが共存する架空の世界。産業革命期のイギリスを思わせるバーグ共和国の歓楽街「カーニバル・ロウ」では、妖精を狙った連続殺戮事件が発生し、オーランド・ブルーム演じる捜査官ファイロが事件を捜査します。

カーニバル・ロウ Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb オーランド・ブルームは「ロード・オブ・ザ・リング」に出てくるエルフのレゴラス役でブレイクし……

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング 海の覇者たち シーズン1のあらすじとネタバレ 登場人物を紹介
イギリスはノルウェーやスウェーデンの西南、地図でいうと左下にあると思っていたのですが、実は想像以上に西、地図でいうと……

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

スポンサーリンク
海外ドラマブログ