ウィッチャー シーズン3 第1話のあらすじとネタバレ

ウィッチャーウィッチャー シーズン3
スポンサーリンク

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

Netflix(ネットフリックス)ドラマ「ウィッチャー」シーズン3の第1話を紹介します。

シーズン1では、ゲラルトとシリラが運命的な出会いを果たしました。シーズン2では、シリラがシントラ国の正当な継承権を持つだけでなく、古代エルフの末裔であること、さらにニルフガード帝国皇帝の血筋であることがわかりました。各国の王や魔術師、エルフたちにとって、シリラは重要な存在となりました。

前:シーズン2第8話
次:第2話

スポンサーリンク

概要

原題:The Witcher
配信日:
Vol.1(第1話〜第5話)2023年6月29日
Vol.2(第6話〜第8話)2023年7月27日
制作:Netflix
推奨年齢:16歳以上
全8話
各話60分程度

スポンサーリンク

あらすじ

ゲラルトとシリラ、イェネファーは、シリラを狙う者たちから隠れて旅を続けています。しかしリエンスに見つかってしまいました。ゲラルトはリエンスを撃退すると、黒幕を探すことにします。

第1話「シーラウェッド」

シリラは、ニルフガード帝国に滅ぼされたシントラ国の正当な後継者です。そのため、各国の王はシリラを手に入れることでシントラの継承権を狙っています。また、シリラは古代エルフの魔術師ララ・ドレンの血筋(古き血脈「ヘン・イチェル」)です。現在、エルフの王国はなくなりましたが、エルフを率いるフランチェスカは、ヘン・イチェルによって世界(エルフの王国)が復活するという予言を信じています。魔法協会もシリラの潜在的な力を無視することはできません。さまざまな勢力がシリラを狙っていました。

ゲラルトイェネファーは、シリラを守るため、各地を放浪しながら隠れて生活しています。今は、ゲラルトの友人であるヤーペン・ジグリンを頼って山中に隠遁していました。シリラはイェネファーに魔法を習っていますがなかなか上達しないため自信を失いかけていました。隠れて生きる生活にも疲れていました。息抜きが必要です。ゲラルトは、集落で開かれる祭りに参加することを許可しました。シリラは喜んで参加しますが、怪物ジャカペースが現れました。リエンスがシリラの血を使ってジャカペースにシリラを追跡させたものです。

リエンスは、シーズン2でケィア・モルヘンを襲撃したとき、シリラの血液を盗みました。

ゲラルトたちは、ジャカペースを撃退すると、シリラを囮にしてリエンスをおびき出しました。罠に気づいたリエンスがポータルを使って逃げると、ゲラルトが後を追います。イェネファーは、リエンスのポータルを魔法で維持します。

そのとき、リエンスの動きからシリラの居場所を知ったエルフやスコイア=テルも現れます。

スコイア=テルは、エルフたちが結成した人間への抵抗組織です。リスのしっぽを目印にしているため「リス団」とも呼ばれます。

異変を察知したゲラルトは、リエンスとの戦いを中止して戻ってきます。ゲラルトやイェネファー、ヤーペンとドワーフたち、ヤスキエルの活躍により、エルフたちは撤退しました。

リエンスが使っていたポータルは、通常よりも強力なものでした。リエンスの背後には強力な魔術師がいるようです。ゲラルトは、シリラをイェネファーに託すと、黒幕を探しに向かうことにしました。イェネファーはアレツザを頼ることにします。

ヤスキエルはレダニアに戻ってきます。レダニア王の弟ラドヴィッドフィリパから、脅迫的にシリラの捜索を命じられていました。リエンスを始末することでゲラルトやシリラの信頼を得ることができると提案します。

ラドヴィッドが出てきました。ゲームでは結構な重要人物だったので、今後の行動が期待されます。ゲームと違ってスキンヘッドじゃないのは仕方ないか。
タイトルのシーラウェッドは、ゲラルトたちが立ち寄った場所で、エルフの女戦士エリレンが、人間と戦うために決起した場所です。

前:シーズン2第8話
次:第2話

関連記事

シーズン1
-シーズン1の話の流れ
-第1話「終わりの始まり」
-第2話「4マルク」
-第3話「裏切りの月」
-第4話「宴、命、葬」
-第5話「内なる望み」
-第6話「神秘なる生物」
-第7話「崩壊の前に」
-第8話「運命を越えて」

シーズン2
-シーズン2全あらすじ
-第1話「ひとかけらの真実」
-第2話「ケィア・モルヘン」
-第3話「失われたもの」
-第4話「レダニアの策略」
-第5話「運命に背を向けて」
-第6話「親愛なる友へ」
-第7話「ヴォレス・メイア」
-第8話「家族」

シーズン3
-シーズン3全あらすじ
-第1話「シーラウェッド」
-第2話「それぞれが進む道」
-第3話「再会」
-第4話「招待状」
-第5話「祝宴にうごめく影」
-第6話「不測の事態」
-第7話「待ち受ける苦難」
-第8話「混乱の代償」

スピンオフ
「血の起源」

ウィッチャーの登場人物

ウィッチャーの世界地図

ドラマを見る

ドラマ「ウィッチャー」は、Netflixで視聴できます。

Netflix公式サイト

おすすめドラマ

Netflixドラマ「ウィッチャー」を楽しめる方には次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ関連記事

ホイール・オブ・タイム

米作家ロバート・ジョーダンのファンタジー小説「The Wheel of Time」(邦題「時の車輪」)を原作としたAmazonプライムオリジナルドラマです。

ホイール・オブ・タイム シーズン1あらすじ

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。彼らの不正を暴くために立ち上がった男たちがいました。

ザ・ボーイズ シーズン1あらすじ

カーニバル・ロウ

人間と妖精たちが共存する架空の世界。産業革命期のイギリスを思わせるバーグ共和国の歓楽街「カーニバル・ロウ」では、妖精を狙った連続殺戮事件が発生し、オーランド・ブルーム演じる捜査官ファイロが事件を捜査します。

カーニバル・ロウあらすじ

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング シーズン1あらすじ