ウィッチャー 時系列順にシーズン1を紹介

ウィッチャー シーズン1ウィッチャーウィッチャー 関連情報
スポンサーリンク

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


写真出典:IMDb

Netflix(ネットフリックス)ドラマ「ウィッチャー」シーズン1のストーリーを時系列順に紹介します。

次:シーズン2

ドラマ「ウィッチャー」には、ゲラルト、シリラ、イェネファーという3人の主要な人物が登場しますが、それぞれの物語が異なる時間軸で進むため、関連性が少しわかりづらいところがあります。そのため、順番に振り返って物語を整理してみます。また、ドラマが始まるまでの歴史もかんたんに触れます。なお、ここで紹介する年表はドラマの設定にもとづいています。原作とは異なる場合があります。

なお、当記事は公式サイトを参考に作成しています。

スポンサーリンク

天体の合〜ゲラルトの誕生まで

天体の合

「天体の合(Conjunction of the Spheres)」と呼ばれる現象が起きたことで複数の世界が結合し、世界に魔法や怪物、人間が出現します。

839年

ゴース・ヴェレンの沖合に浮かぶ島サネッド島に魔法学校アレツザが設立されます。同時期に魔法協会も設立され、魔術師の「掟」が制定されます。

967年

ケィア・モルヘンにて最初のウィッチャーが作られます。

1160年

リヴィアでゲラルトが誕生します。その後、母ヴィセーニャに捨てられ、ケィア・モルヘンでウィッチャーとしての修行を積むことになります。

スポンサーリンク

ゲラルト誕生〜ニルフガードのシントラ侵攻まで

1192年

エイダーンの首都ヴェンガーバーグでイェネファーが誕生します。彼女は人間の母親とハーフエルフの父親を持つ奇形児でした。

1206年

アレツザの学長ティサイアがイェネファーを買い取ってアレツザに入学させます(シーズン1第2話)。ここでイェネファーは、魔術を学ぶフリンギラやサブリナと出会います。

1210年

アレツザで各国王や貴族を相手に魔術師のお披露目式が行われます。魔術によって美貌を手に入れたイェネファーはエイダーン国王ヴィルフリルに取り入ることに成功し、フリンギラはニルフガードに派遣されることになります(シーズン1第3話

1213年

日食が起こり、クレイデンにレンフリ王女が誕生すると、魔術師ストレゴボルは彼女を呪われた子どもとして弾劾します。国を追放されたレンフリは生き残って盗賊となり、ストレゴボルの命を狙うことになります。

1216年

シントラ国でキャランセが誕生します。

1222年

ジュリアン・アルフレッド・パンクラッツことヤスキエルが誕生します。

1229年

テメリア国の王女アダが亡くなります。彼女は兄王フォルテストとの子どもを身ごもっていましたが、子どもは怪物ストリガとなって母アダのお腹を破り、生まれ出て墓の中で育ちます。

1230年

シントラ国でダゴラド王が亡くなり、娘のキャランセが14歳で女王に即位します。

1231年

ブラビケンにやってきたゲラルトがレンフリとその仲間たちを殺し、「ブラビケンの殺し屋」と呼ばれるようになります(シーズン1第1話

1232年

シントラ国のキャランセ女王が、のちに「ホッケバスの戦い」と呼ばれるナザイルとの戦いで初陣を飾ります。女王はその後エビング国のログネル王と結婚します。

ログネル王は戦いの最中、アーレンワルドのアーケイン卿に命を救われます。アーケイン卿は報酬として「驚きの法」を要求しました。

1233年

シントラ国でキャランセ女王とログネル王の娘パヴェッタが誕生します。

1237年

テメリアでは、怪物ストリガが町を徘徊するようになります。

1238年

大陸南方のニルフガードが北方への侵攻を開始します。

スポンサーリンク

ニルフガードの北方侵攻以降

1240年

ポサダで怪物退治を依頼されたゲラルトは、ヤスキエルと出会います(シーズン1第2話
エイダーン国に仕えるイェネファーは、王妃の護衛に失敗します(シーズン1第4話

1243年

ゲラルトは怪物退治のためにやってきたテメリアで女魔術師トリス・メリゴールドと出会い、ストリガを退治してテメリア王の子どもにかけられた呪いを解除します(シーズン1第3話

1249年

ゲラルトはシントラ国で行われるパヴェッタ王女の求婚式に同席し、アーレンワルドのアーケイン卿ことダニーを助けると、報酬として「驚きの法」を要求します。また、キャランセ女王とエイスト王、パヴェッタ王女とダニーが結婚します(シーズン1第4話)。

1250年

シントラ国でパヴェッタ王女とダニーの娘シリラが誕生します。

1256年

リンデ付近の湖でジンを探していたゲラルトはヤスキエルと再会。ジンに呪われたヤスキエルを救うためイェネファーと出会います(シーズン1第5話

1262年

ゲラルトとヤスキエルはドラゴン討伐隊に参加。ゲラルトはイェネファーと再会しますが、イェネファーのゲラルトに抱く感情がジンの魔法だったことを知ったイェネファーは傷ついてゲラルトの元を去ります。ゲラルトに八つ当たりされたヤスキエルも去って行きます(シーズン1第6話

1263年

ニルフガードがシントラ国へ進軍していることを知ったゲラルトは、シリラを救うためシントラ国へ向かいますが、キャランセ女王に捕らえられて投獄されます。イェネファーがアレツザに戻り、魔法協会はニルフガードへの対処を決める会議を開きます(シーズン1第7話

ニルフガードがシントラ国へ侵攻し、キャランセ女王とエイスト王が迎撃しますが敗北。エイスト王は戦死します。シントラ国は首都が陥落し、キャランセ女王は自害、シリラはゲラルトを頼って逃亡します(シーズン1第1話

逃亡中のシリラはエルフの青年ダーラに救われます(シーズン1第2話

シリラはブロキロンの森に迷い込みます(シーズン1第4話

マウスサックに変身したドップラーがシリラを連れに来ます(シーズン1第5話

シリラはマウスサックの正体を見抜いて逃げ出します(シーズン1第6話

イェネファーやティサイアはソドンの丘でニルフガードを迎え撃ちます。イェネファーの魔法によってニルフガード軍に打撃を与えますが、イェネファーは姿を消します。スケリッジ諸島を目指していたシリラはゾラと出会い、グールとの戦いで負傷したゲラルトはユルガに救われます。ユルガの家に連れてこられたゲラルトはシリラと出会います(シーズン1第8話

(シーズン1 完)

次:シーズン2

関連記事

シーズン1
-シーズン1の話の流れ
-第1話「終わりの始まり」
-第2話「4マルク」
-第3話「裏切りの月」
-第4話「宴、命、葬」
-第5話「内なる望み」
-第6話「神秘なる生物」
-第7話「崩壊の前に」
-第8話「運命を越えて」

シーズン2
-シーズン2全あらすじ
-第1話「ひとかけらの真実」
-第2話「ケィア・モルヘン」
-第3話「失われたもの」
-第4話「レダニアの策略」
-第5話「運命に背を向けて」
-第6話「親愛なる友へ」
-第7話「ヴォレス・メイア」
-第8話「家族」

シーズン3
-シーズン3全あらすじ
-第1話「シーラウェッド」
-第2話「それぞれが進む道」
-第3話「再会」
-第4話「招待状」
-第5話「祝宴にうごめく影」
-第6話「不測の事態」
-第7話「待ち受ける苦難」
-第8話「混乱の代償」

スピンオフ
「血の起源」

ウィッチャーの登場人物

ウィッチャーの世界地図

ドラマを見る

ドラマ「ウィッチャー」は、Netflixで視聴できます。

Netflix公式サイト

おすすめドラマ

Netflixドラマ「ウィッチャー」を楽しめる方には次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ関連記事

ホイール・オブ・タイム

米作家ロバート・ジョーダンのファンタジー小説「The Wheel of Time」(邦題「時の車輪」)を原作としたAmazonプライムオリジナルドラマです。

ホイール・オブ・タイム シーズン1あらすじ

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。彼らの不正を暴くために立ち上がった男たちがいました。

ザ・ボーイズ シーズン1あらすじ

カーニバル・ロウ

人間と妖精たちが共存する架空の世界。産業革命期のイギリスを思わせるバーグ共和国の歓楽街「カーニバル・ロウ」では、妖精を狙った連続殺戮事件が発生し、オーランド・ブルーム演じる捜査官ファイロが事件を捜査します。

カーニバル・ロウあらすじ

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング シーズン1あらすじ